年末東京ひとり旅その③ はじめましてのブロ友さん | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

東京ひとり旅!!

 

ここまでのお話は

 

 

 

さて一夜明け

2日目のスタート上矢印

 

 

今回の舞台は

「吉祥寺」

 

住みたい街ランキング

上位を占める人気の地域らしい

 

 

なぜこの街を選んだかというと

気になる絵本専門店が

3件もあったから!!!

 

 

吉祥寺散策にお付き合い下さるのは

今回初のご対面となる

ブロ友「エアーさん」

 

昨年の9月からブログを介して

ご縁を育み、今年の7月に

彼女がブログを卒業されてからは

LINEでやりとりする間柄にピンク音符

 

秋に開催した朗読ライブの

ネット配信動画には

エアーさんが撮影された

様々な風景写真を提供して頂き

配信動画に爽やかな風を運んでくれた

大切なお友だちハート

 

と言っても

まだお顔も知らない!!

 

 

午前11時45分に中央改札口の

手前の精算機の前で待ち合わせ!

 

にもかかわらず嬉しすぎて

11時過ぎには吉祥寺に

到着してしまった中村ちあきチュー

 

エアーさんの作品

 

そしたらエアーさんからも

「わたしも予定より早く着いちゃった」

とLINEが入りお互いに予定時刻より

30分以上も早くにご対面

 

 

「はじめまして」とごあいさつする前に

きゃーーー

ていきなり

ハグからのスタート上矢印

 

 

何年ぶりに会ったの?!

昨日も会ってた?

ってノリで古くからの友人同士が

再会したかのごとく

そこから、ずーーーっと

しゃべる・しゃべるしゃべる

 

 

東京住民でありながら

吉祥寺は初めてというエアーさん

なのにわざわざ数日前に

下見に来てくれたのだとか・・・

 

「ここ、チェックしていたお店!」

とエアーさんが素敵なカフェに

連れてきてくれた

 

 

趣のある洞窟のような店内

コーヒーのいい香りが広がる

 

image

 

ブログのお友だちは

それぞれが綴る文章から

その人の人柄や考え方、そして背景など

なんとなくわかっているから

初めましてなのにそんな気がしない

 

どんな話もスーー-ッと入ってくるし

細かい説明をしなくても理解し合える

 

お互いの書く文章が好きということは

その人の感性も合うって事なんだろう

 

リアルで会っていても

「あー、わかるー」

と共感する部分が本当に多い

 

 

人の縁というものは

本当に不思議だうずまき

 

 

ネット社会のお陰で

本来ならば一生出会うことも

なかったであろう人と

こうして一緒にコーヒーを飲みながら

それぞれの夢を語り合い

刺激を受け合い

応援し合える

 

 

人生ってステキだなーと

しみじみ思うキラキラ

 

 

 

「これ、今読んでる本」

とエアーさんが見せてくれた本は

正に今わたしが生きるうえで

大切にしていることが詰まっていた

 

 

 

 

思わず、その日の帰り

本屋さんで購入しちゃったチュー

 

 

時計を見たら、なんと13時半

11時過ぎに会ってから

食事もせずに、2時間ちかく

夢中で語り合っていた爆  笑アセアセ

 

「ランチもしてないし絵本屋さんにも

まだ一件も行けてない」

 

と、慌てて喫茶店を後にした2人

 

さぁ、次に出かけるお店で

またまた不思議な引き寄せに

出会うことになるんです爆笑

 

 

そのお話は

 
 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした