日刊・今日の浜 2008年6月12日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

日刊・今日の浜でございます。

ちゃっかりこのコーナーも800回を突破し、どんどんと回を重ねています。

が、冒頭のネタというのは、あまりバリエーションがないように思えます。

もしかしたら、1年前に書いていた話と全く同じネタを、今日も書いているかもしれません。

こういうことは、極力やめたいものですが、もしやっていたならば、お許しください。



さて、今日も親戚が勤める会社でのアルバイトでした。

今日で3日目となり、だいぶ仕事の方も手際が良くなった気がしています。

ただ、そういう頃になると、気になってくることが2つあります。

1つは、単純な作業であるということで、自分がだらけないかということ、もう1つは、同じ作業であるということで、自分が飽きないかということです。

これを書いてしまうと、仕事の本来の目的に反するかもしれませんが、今日は雰囲気を変えてみることにしました。

前者については何もできませんでしたが、後者については、自分が作業をする場所を変えてみることで、実践してみました。

が、特に変わったことはありませんでした。


そういえば、今日は目の前に、2年前 にいっしょに作業をさせていただいた方がおられました。

当時は、まだ新入社員ということでしたが、それから2年が過ぎ、自分よりも大人びて見えた気がしました。

と同時に、自分が成長していないと言うことにも気づかされました。

1年と少し前のドライブ で、RGを見た時にも感じましたが、社会に出ている者といない者では、成長しているかいないかが全然違います。

自分もあと1~2年したら、あんなに立派になれるのでしょうか。



明日は学校に行くために、今日と同じアルバイトはありません。

自分が学生であると言うことを、明日は改めて感じる機会になりそうです。

今日はショックを受けていますが、それでしょ気ていては何にも解決できない気もします。

学生だ、ということを、まずは改めて受け止めたいです。

それから、何か考えましょう。

ということで、今日はこの辺で。

「2年前の文章を見て、少しは成長している気がしている男」浜でした。

少しは、ね。それでは。