豪新ブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-09-27 07:51:20

ゆめ

テーマ:ブログ


豪新ブログ


ふと思い返してみたら、今までの夢は叶ってきたものが多い




大きい犬を飼って一緒に寝ること
大好きな音楽を聴きながら星空の下をドライブすること
東京に出ること
好きな人と結ばれること
尊敬できる人と沢山出会うこと
お金持ち気分を味わうこと
沢山海外旅行に行くこと
海外で働くこと
世界で一番好きなミュージシャンと話をすること
今度はToC向けの広告屋をやること
ありえないほど青い空の下でコーヒーを飲むこと




それに加えて


国籍も、宗教も、年齢も、性別も、社会的地位も関係なく、気持ちよく人と触れ合う喜びを知ったこと
嫌いなものが好きになる体験を沢山したこと
自然の原色の素晴らしさに気づくこと
五感が研ぎ澄まされる感覚を味わうこと
本能で物事を感じる気持ちよさを知ったこと



・・・なんていう、考えていなかったオプションまでついてきた。



だから、日々のストレスなんてたいしたことなくて
自分は結局幸せ者で、そしてその半分は私の大事な人の影響なのであって
そんな人と出会えた私は、やっぱり幸せ者だ。




次に叶える夢は何かなとぼんやり考えて
その人と、一緒に仕事することだと思った。
ちなみに海外思考の二人なので、照準は「10年以内にヨーロッパ」と置いてみる。



それを考えながら海外の雑誌を見てニヤニヤする私は
やっぱり幸せ者なのだ。




2011-08-07 20:33:28

TRI NATIONS RUGBY@Eden park 【トライネーションズラグビー】

テーマ:ニュージーランド日記


豪新ブログ

TRI NATIONS RUGBY 見に行ってきました。


この大会は、南半球の強豪、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカが争う大会で、世界ランクで上位を占める3ヵ国の対戦とあって、事実上の世界最強決定戦のようなもの。

この日はその大会最終戦、ニュージランドVSオーストラリアとあって、注目度が非常に高い大会となったのでした。




豪新ブログ

場所はおなじみEdenPark。

今年の9月から始まるワールドカップに向けて、約1年前に改装。

私は初めて行きましたが、とっても綺麗でしたよ。





豪新ブログ

練習前の神聖な雰囲気





豪新ブログ

試合1~1時間半前位から練習が始まる。

こちらは日本でも有名なノヌ。




豪新ブログ
私たちも準備ですお!!

顔にNZとかALL BLACKSの模様を書きこむ。

(写真にうまくとれなかったけど、周りは白黒のペイントフェイスだらけ!次回ワールドカップの試合のときは撮りためてくるわ!)




豪新ブログ
開会式が始まる。

マオリのショーも。




豪新ブログ

さすがのホームでの最終戦、派手な演出!




豪新ブログ

AUSはないのに、NZは全選手の紹介をスクリーンにて。

こちらはこの前の記事にも書いたキャプテンのリッチー!!!!!ぎゃあカッコエエ





豪新ブログ
席まで熱気が伝わってくるのよ!





豪新ブログ

おなじみ、ALLBLACKSのHAKA(マオリの伝統的な踊り、勝負の前に士気を高めるとか、相手を威嚇する意味があるようです)。

これがまた、めちゃめちゃかっこいいの!

AUSや日本はこういったものを持ってないみたいだけど、フィジーとか何カ国かは持ってるみたい。



Youtubeで、 「AllBlacks HAKA」 で検索してみてください↓

http://www.youtube.com/watch?v=rTGEPW6p4M0

http://www.youtube.com/watch?v=Hfi8Y3He740&feature=related



豪新ブログ

さてキックオフ




豪新ブログ


豪新ブログ

終始NZが優勢。

NZが点をとるとみんなものすごく盛り上がるのに、AUSが少しでも優勢になると

「BOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ってブーイングがほんとにすごい。

たまたま隣にAUS人がいて、「Come on Australia!」とか叫ぶと、周りの数十人が一斉にその人の方振り返ったりして大変そうだったわw




豪新ブログ

人気のカーター





豪新ブログ
そしてメディア席の先輩二人。

私のかわいこちゃんズームレンズがキャッチ(笑




豪新ブログ
ぎゅうぎゅう






豪新ブログ
予想通り?NZの大勝利!

30-14



豪新ブログ

応援してる方が勝つと嬉しいもんですー





豪新ブログ
試合後。サインと写真撮影が。(上にも写真載せたNONU(ノヌ)!)

みんなの宝物になるんでしょうねー





豪新ブログ

試合後、ぎゅうぎゅうの電車に乗ってCityに戻る。

一緒に行ったメンバーの旦那さんがマネージャーをやってるBarへ。

この日の閉店後、地下のVIPルームはカーターの予約だったそうで。

勝利の祝杯あげるんでしょうなー、いいなー

リッチーはどこかな(オイ






豪新ブログ
NZらしい夜を過ごし、久しぶりにお酒も飲み、楽しい夜でございました。

自腹で行ったのでまたお金は飛びましたが(涙



仕事も含めて、ラグビー猛勉強中です。

来週はそれ関連のところと大きい商談があるはずなので、頑張りますよ!





2011-08-07 19:30:33

風邪引きを囲む美食生活

テーマ:ニュージーランド日記

最近の日常をば。



7月は、周りで風邪が大流行。

季節も日本でいうところの1月ですからね、流行るのも当然なのでしょうか。



自分自身は、約一か月前から
「減酒、減煙、減肉、一日一万歩」
に加え
青汁コラーゲン豆乳&サプリメント投入する生活を始めて、周りがゴホゴホいってる中“私平気だもんね”風を吹かしてましたが、ついに最後にきてしまいました。




そんなわけで、7月も終わりの金曜日の夜、

会社の先輩達が風邪引きの私のためにNorthにあるスンデック鍋の店に連れてってくれまひた><

自然の生薬あざーーす!!


豪新ブログ

石鍋でぐつぐつ。

これと、サイドの小皿の数々がついてきて$13(約900円)。

なかなかに美味しかったですよ。Cityの中にあったらリピートしたいなーという感じ。









豪新ブログ

ちなみに店のメニューは3種類しかない。しかも他民族都市のAucklandにて強気のコリアン表記のみ。
意味不明の余分な札はいらんだろ。







豪新ブログ

なんかもう、内臓がいっぱいだおぉおおっぉおぉお おっおっ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!








豪新ブログ

韓国料理屋に行くと必ず出てくる小皿の数々

その、誰かが箸でつまんでる、ニンニクの芽のトウガラシ着けみたいなのが美味しかったですね。





------------

最近は、仕事関係でよく飲食店に行くのですが
取材と称してちゃっかり試食までさせていただいてます。
しかし、自分で営業できて、写真も撮れて、文章も書けて、それが雑誌や装飾物になるというのは嬉しいですね。




写真の権利の問題もあるので、一部のみ公開↓
(本当は肉汁たっぷりステーキとかシズルものも載せたかったのですが残念)





豪新ブログ

ナポリ出身イタリア人のお店さんのイチオシPizza。

4年熟成のパルマハムが使われていておいしーのです。





豪新ブログ
こちらはなんと、バリスタチャンピオンのコーヒーが飲めるとってもおしゃれなCafe。
ハイクオリティで、サービスもとてもいいのにお値段は手頃で、とても良いCafeです。




豪新ブログ






豪新ブログ

こちらは純中国人が経営する、「本当の」坦々麺!

ひき肉がカラっとあげてあって、スープは黒酢風味が強く、麺もちぢれていないうどんのような柔らかいもの。





豪新ブログ
上記坦々麺のお店の餃子。とっても安っぽい味なんだけど、ハマってしまうような不思議なお味。

さすが中国製、中毒っけがあるぜ。





豪新ブログ
Aucklandでは、日本のラーメンも沢山食べられます。

こちらは塩とんこつ。




豪新ブログ
アメリカから上陸したドーナツチェーン。

日本にはまだ無かったんだっけかな?





--------

こんな感じで、生活改善を宣言したにも関わらず、

美味しい誘惑に囲まれながら生きてます(汗)。



おかげで?風邪も、ほぼ治ったようですよ。



さて、今週も美味しいモノ、たくさん撮ってきます \(○^ω^○)/








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス