アドバイスをするときに、意識することと考えておくこと。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●アドバイスをするときに、意識することと、考えておくこと。。。

中村優太です。

最近、お客さまと話をしていても思うのですが。。。

その人のことを本当に思うのなら

その人にとって

「やさしいこと」

ばかりを言うのではなくて

その人にとって本当に
必要だと感じるのなら

例えば

「キツイこと」

というものも

伝える必要が、ある!

そう思います。

もちろん!

愛をもって、ね^^

でもね。

こういうことを言うと。。。

『そんなことをして
その人から嫌われたら
どうするんですか?』


そういう人も、います。

でね。

この答えって、実は簡単で

「それなら放っておきましょう」

なんです^^

そう。。。

要するに


「それならそれで、いいじゃないですか」


ってこと。





想像してみてください。

あなたが、誰かにアドバイスを求められて

あなたなりに
一生懸命考えて

その人に対して、真剣に
愛を持ってアドバイスをして

それでも

「あなたのことが、嫌い」

そういってくる人。


そういう人、あなたに必要ですか?


ちなみに。

僕には、必要ありません^^笑

で、そう思うからこそ!

そんな人にそれ以上深入りする必要は、ない!

そう思います。

というのも。。。

僕自身。

経験上思うのが

自分にとって、耳が痛いことを
1つでも2つでも言ってくれる。

そういう人のほうが

うわべだけいいことを言ってくる人よりも

実は、本当にありがたい人だから

なんです。

そう。。。

自分にとって、耳が痛いことだからこそ!

自分の成長につながるヒントが多い!

ってこと。

もちろん!


誰に、それを言われるのか?


ということは、重要ですよ^^

でね。

どんなにその人のことを考えて

アドバイスをしても
行動をしたとしても

その人から嫌われること、あります。

だからこそ!

「アドバイスをする」

ということに関して

「嫌われたらどうしよう。。。」

な~んて、考える必要ないんですよ^^

というのも。。。

あなたのアドバイスの後。

それを実践するかしないかは

その人自身の問題であり
あなたには無関係だから

なんです。

そう。。。

仮に誰に何を言われたとしても


結局、その人の人生は、その人にしか変えられない


ってこと。

もっと言えば

自分の船は、自分でこがなきゃいけない!

ってことなんです。

だからこそ、ね。

何かアドバイスを求められて

その人のことを
一生懸命考えて

アドバイスをしたあなた自身が

仮にその人から嫌われたとしても

それは、それ。

ってこと。

そう。。。

もっと言うなら

それは自分がコントロールできる範囲を超えている

ってこと。

だから全然、気にしなくていいですよ^^

あなたなら大丈夫!


『人間関係において、
自分でどうにかできる範囲は50%だ。

あとの50%は相手次第』

  夏野剛



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

感謝!



■こころカウンセリング■


■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ