否定的なキーワードに反応してしまうときに、考えること。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●否定的なキーワードに反応してしまうときに、考えること。。。

中村優太です。

早速ですが。。。

『、、、だから、あなたはダメなんです』

そういった

「ダメ」
「できない」




そんなキーワードに

『ドキっっ』

としてしまった経験。

おそらくあなたにも、あると思います^^

でね。

そんな、いわゆる

「否定的なキーワード」

に反応するということ。

これ自体は、別にいいんです。笑

でもね。

そんな「否定的なキーワード」に

自分のこころがいつも以上に
過剰に、反応してしまうとき。


そういったときも、あります。

で、そんなときというのは

ちょっとだけ、注意が必要です。

というのも。。。

そういった状態のときというのは

あなたのこころが、うまく働いていないとき

なんです。

そう。。。

もっと言うなら

「不安」
「心配」
「恐怖」


そういったマイナスのことに

本来のこころの働きを、奪われているとき

なんです。

だからこそ、ね。

そんなこころの状態のときに


大きく行動するべきでは、ありません。


そう。。。

例えば

具体的に言うなら

「高額な買い物を、しない」

とかね^^

でね。

こころが、うまく機能していないとき。

そういうときって

その問題を解決するための
ヒントや糸口というものを

つい外に外に求めがちなのですが。。。

実は、そうではなくて!

あなた自身が、冷静になって


時期さえくれば、それは解決します。


そう。。。

その問題を解決するための
ヒントや、糸口というのは

実は、本来の自分が、もう知っている!

ってこと。

だからこそ!

そんなときに

変に無理をしてまで

痛みを伴う決断
高額な、買い物




そういったことは

するべきでは、ない!

ってこと。

そう。。。

そんなときだからこそ!

「前に前に」

という意識は、いったん横に置いておいて

「下に下に、根を伸ばす」

この意識が、大切。

そう。。。

言い換えれば


「時が来るのを、待つ」


これこそが

あなたが、今するべき行動である

僕はそう思いますよ^^

あなたなら大丈夫!


『自分の力に合うことだけしろ。

その他の事は
おのずと道が開けてくるまで待て』

  武者小路実篤


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつも本当にありがとうございます!



■こころカウンセリング■


■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ