現在のイチローと松坂大輔。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●現在のイチローと松坂大輔。。。

中村優太です。

突然ですが。。。

僕は小さい頃から野球をやっていたので

イチローも、松坂大輔も本当に大好きなのですが笑

ものすごく興味深い映像を見つけました。

それがコレ↓↓↓

「WBCの代表合宿のときのイチローと松坂の会話」

ちなみに。

この画像は2006年のWBCのときのもの。

そう。。。

だから、今からちょうど10年前。

松坂が、ものスゴかった時代です。笑

でも!

そんな松坂に対して、イチローが

「ある言葉」

を繰り返し言っている映像です。

でね。

当時の松坂は

本当にものスゴかったので
わからなくもないのですが

松坂は、以前から


周りの人間の言うことを聞かず、
食事も暴飲暴食することが多い



というような記事を
書かれていたことが
何度か、ありました。

で、今現在になってこの映像を見てみると

イチローは、当時

松坂の野球に対する姿勢、態度が
松坂の持つ才能を、潰してしまう


ということを

既に見抜いていたのかもしれません。

というのも。。。

10年たった、今現在の松坂は

『松坂、どうしちゃったの???』

そんな状態だから。

でもね。

その一方で、イチローはというと

メジャーに行っても
チームが変わっても

10年前と何も変わらず

ずっと淡々と成果を出し続けています。

そう。。。

イチローって、本当にスゴイんです^^笑

でね。

そんなイチローの名言。

それが


「限界まで努力して
プロになれなかった人を見たことがない」



というもの。

ちなみに、この言葉。

今の僕の心に、めっちゃ響いた言葉なので笑

あなたともシェアしたいと、思いました。

常にこの言葉を胸に

ベストを尽くして生きていこうと思います^^

あなたなら大丈夫!


『準備というのは、

言い訳の材料と
なり得るものを排除していく。

そのために考え得る
すべてのことをこなしていく』

  イチロー


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!



■こころカウンセリング■


■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ