こんにちはキラキラちょうちょ

 

 

 

 

 

image

 

 

ダイエットの話なのにケーキの写真ちゅー(笑)

結局甘い物食べてます(笑)

 

 

 

でもリバウンドはしておらず、

また0.5キロ減りました好ハート

年末の衝撃体重から計4キロ減量しましたデレデレピンクハート

こんなに痩せたのは久しぶりすぎてテンションあがります!!照れ100点

 

 

記録もかねてダイエットの経過を書きたいと思いますハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

第一段階

 

まずご飯を甘酒に切り替えました。

甘いご飯です(笑)

ちなみに手作りの甘酒なので液体だけでなく、

軽くお米も一緒に食べます。

(作り方は右差しこちら

 

夜ご飯は

甘酒ご飯+野菜入りスープ+揚げ物1個までOK

朝はダークチョコ何個かにコーヒーだけ。

昼は気持ち少なめにパスタなどなんでも食べていいことにしました。

 

もちろん甘酒も炭水化物なので、

取りすぎ注意ですが、

最初はいきなり減らすよりも、

甘くて満腹感のある甘酒がいいと思います。

 

どうしても外食やパンケーキ等、食べたい場合は

この段階では我慢せずに食べます。

 

またこの時よく飲んでいたのは、

昆布出汁のスープハート

今は飲むお出汁も売っていますよねハート

後から知ったのですが、昆布出汁ダイエットもあるのですねポーン

この場合は昆布出汁よりも、昆布水のほうが良いみたいですが、

摂取のしすぎは注意とのことです。(何でもそうですね)

お出しは満腹感も安心感もあるので、オススメですハート

 

 

第二段階

 

甘酒でお腹をなるべく満たしてから

ご飯を食べるようになり、

それだけで2キロ減りました。

 

ここからあと1キロ落とすためには

やはり炭水化物をへらすことですが、、、

 

私の経験上、全部炭水化物を無くすのは健康上良くないと思っています。

その時は痩せますが、リバウンドしたり、健康に影響があったりすると思っているので、

炭水化物も適度に取ります。

 

2キロ減った時点でぱ胃が小さくなる感覚はまだ感じませんが、

3キロ減ると、胃が小さくなる実感があります。

 

ここで、気を抜いてまた炭水化物を増やしてしまうと、

痩せないので、ここでちょっと我慢して、炭水化物は少なめに。

 

夜はひたすら甘酒ご飯+野菜スープで、

日曜日は何でも好きなものを食べます。

水曜日あたりも好きなもの食べたくなるので(笑)

パスタ等も食べていました。

ただし、炭水化物はいつもより少なめにして、

小腹が空いたらダークチョコやコーヒー、ナッツ、軽めのおせんべい

等で。

 

 

また洋服もなるべくぴったりサイズのものにして、

食べ過ぎないようにしていました。

 

 

第三段階

 

3キロ痩せると、胃が小さくなる感覚がわかるので、

この感覚をキープすることに専念します(笑)

 

ここで自分にゆるくすると痩せないので

頑張ります(笑)

 

ここでも炭水化物は食べますが、量は第二段階よりもさらに少し減らします。

この段階になってから、

甘酒は米粒の入っていないサラサラした市販のタイプの甘酒を飲むようになりました。

甘酒は健康のためにも飲むので、ご飯の前に1杯飲みます。

サラサラ甘酒1杯+野菜スープにお肉とトッポギ(炭水化物)を少量追加

他の食事はヨーグルト+ナッツ+フルーツです。

 

 

お腹が空いた時は

引き続きダークチョコレートやコーヒーもカフェモカの甘いものにしたりして、

甘いものも食べていますが、

ここまでで4キロ減量に成功デレデレハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

小腹が空いた時に食べているもの

 

ハートカカオ70%以上のダークチョコレート

ハート小さめのおせんべい(炭水化物ですが食べ過ぎなければ大丈夫)

ハートヨーグルト

ハートナッツ類

ハート納豆キムチ

ハートゆで卵

ハート飲む昆布だしスープ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

もちろん炭水化物や糖質を抜けば痩せるのは早いと思いますが、

必ずどこかでバランスが悪くなると思いますショック

長い目で見れば、減らしながらも適度に取ることが大切だと思います。

 

 

またぴったりめの洋服で制御して(笑)

どか食いしなければ、

パスタや炭水化物も食べても大丈夫です。

 

 

家族とご飯を食べるとなると、

自分だけ食べないというのはできなかったりしますよね。

そういった時もやはり、甘酒やヨーグルトでお腹を満たしてから

おかずは食べて、炭水化物は少なめにする

これを心がけることな気がします。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

↓ダイエット開始していましたが、

年末にがっつり食べた時の写真(笑)ちゅー

カルボナーラにハンバーグに目玉焼き!(笑)

目玉焼きの下にハンバーグが隠れています(笑)

 

image

 

 

 

私の場合は日曜日は何でも食べていいことにしているので、

日曜日何食べようかな~ちゅーピンクハート

という楽しみを作って、続いている感じです。

 

※実際には食べたくなったら平日も食べています(笑)

 

 

あとは神埼さんのイベントもあったので、

それまでに頑張りたいちゅーピンクハートとか

楽しみを作って、自分を律するしかないなぁ~と思います。

あとは、このお洋服格好良く着たいなピンクハートとか。

 

 

また、年齢が上がると痩せないのは

代謝が悪いから

なんですよね。

 

 

なので、

・チベット体操(チベットヨガ)

・お白湯を多めに摂取

 

 

も心がけていました。

痩せにくい方で、

可能な方は漢方で代謝を上げるのもひとつ、手だと思います。

 

 

お酒に関しては年末年始は多少飲んでいましたが、

お酒は飲んでも、炭水化物は少なめに、を心がけていれば、

そこまでリバウンドしないと思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

image

 

 

マイナス3キロまで行き、

胃が小さくなった時に

食べすぎないのがポイントかなと思います。

 

 

私自身ももう4年くらいずっと痩せなくて^^;

ご飯を減らしても体重が減らないので

ほとんど諦めていました。

 

 

でも年末の旅行でさすがにやばい体重を目の当たりにして

このまま何でも食べてたらヤバイ真顔と思って

一念発起しました。

そこから1ヶ月でマイナス4キロって結構良い結果な気がしています(笑)照れプレゼント

しかも今は甘酒・少量の炭水化物・お肉・卵・野菜・ナッツ類・フルーツによる酵素(熱処理していないもの)

もバランス良く取れています。

 

 

リバウンド対策は

今の痩せたサイズにぴったりの新しい服を買うこと。

春先に着れるデニムやスカートもいいと思います照れピンクハート

 

 

参考になるかわかりませんが、

今年こそは少しでも痩せたい!と思っている方がいれば

何かやる気の材料の一つになれば幸いですラブ恋の矢

 

ちなみに私も食べたい時は食べてますのでね(笑)

 

 

なんだか健康系の記事が書きたい気分なので、

明日は

MCTオイルは本当に健康になるのか?

について書きたいと思いますイエローハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます好ハート

 

 

愛感謝

福原えりこ

 

フォローしてね

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

アクセス感謝です

 

 

 

 

 

 

 

image

3/3 女性の祭典

おひな祭りの日に

 

・女性がさらに美しく輝く

周波数キャンドル 3種類

・毎日がさらに楽しく豊かになる

周波数オーラスプレー 3種類

 

を販売予定です。

こちらは常時販売作品として販売の予定です。

 

また天然石アクセサリーも

2/1(金)常時販売作品を数点作成予定です。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな記事あんな記事よみたい!

ありましたらお気軽に教えてくださーい

 

おすすめ記事一覧(随時更新)

ご質問等はLINE@にご登録いただき、メッセージでどうぞ^^

インスタグラムインスタライブについては ⇒ こちら恋の矢

基本タイプツイッターについては⇒ こちら恋の矢

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

↓↓クリックのご協力よろしくお願い致します^^↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

#22時瞑想部ドキドキ

毎日22:00~15分間、瞑想しています

どなたでも遠隔でご参加いただけます^^

↑↑上記の画像ボタンクリックの上ご参加ください↑↑

詳しくは ⇒ こちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

右差しクリックラブラブ

(感想ハガキのみ)

右差しブログ掲載はこちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

▼読者登録ありがとうございますドキドキ

読者登録してね

 

▼商品ネットショッピングはこちらドキドキ

image

 

 

▼現在136名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^タイムリー配信▼

友だち追加クリック

クリック

 

 

⇓インスタ最近はコスメの話も書いてますドキドキ

⇓よかったら御覧ください好ハート

image

 

 

クリック