桜人生にキセキを起こすクリスタルショップ桜

 

 

※ブログ・メニュー・ファンクラブ共に大幅リニューアル中です^^

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

image

 

 

先日、新宿紀伊國屋書店での神崎恵さん新刊お渡し会&2ショット撮影会に行ってきた時のレポと、

この経験から得た色んな感情を綴っていきます。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんにとって一番価値のあること、

大切にしていることってなんでしょうか。

 

 

何を、どれを、一番の価値と感じ、優先順位をつけるかは人それぞれです。

家族で平穏な暮らしをすることが一番の人もいれば、

自分の人生を生きることが一番の人もいる、

メイクを頑張るよりも、日々美味しいごはんを作れるようになった方が嬉しい。

異性から素敵だねって言われるより、同性から素敵だと褒められる方が価値を感じる。

 

 

人は人生の中で自然と

自分にとって大切なことを選出して、生きていくと思います。

そしてより価値の高いことほど、何歳になっても情熱を傾け、行動していくのだと思います。

ごく、自然に。

 

 

 

 

image

 

 

 

神崎さんにとって価値の高いことはきっと、

「いつでも自分を好きでいられること」なのだと思います。

こんなに可愛いお顔で、顔も小さいし、綺麗なのに、

神崎さんはきっとコンプレックスが強くて、自分のお顔があまり好きでなかったのだと思います。

 

 

だからこそ、美容や、メイクや、男性に振り向かれる雰囲気作り

などを研究して、日々、

「自分が好きな自分」でいられるように努力してきたのだと思います。

 

 

そして、その秘密とか努力を知りたい人たち(要するにファンの人たち)が増え始めて、

求められているなら私の知っている方法を全部教えちゃおう!って感じで、

書籍が増え始めたのだと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

私は神崎さんのお顔が好きです。

すっごく好きです。

単純に好みなんです(笑)

 

 

だからこそ、神崎さんにはこれからもありのままの自分のお顔を好きでいて欲しいって思います。

ヒアルロン酸とかあまり打って欲しくないし(現にそんなにやっていないと思う)

ありのままの神崎さんで充分素敵だから、と思う。

 

 

神崎さんの生き方や本は、好きな人と嫌いな人がとても明確に分かれます。

私はなぜなのだろう?と観察意欲が湧き(笑)、研究してみることにしました。

そこで、わかったことがありました。

 

 

神崎さんは基本的に、自分で自分を好きになりたくて、こういったことを始めたのだと思います。

それが結果的に知りたいという人が増えて、教えるようになった。

だから、最初から美容を教えたいとか、ハウツーを教えたいとかじゃないと思います。

 

 

なので、神崎さんのお顔や雰囲気が好きで本を読んだり、メイクを研究する人にとっては

なるほど!そういうメイクの仕方があるんだ!!とか、参考になることがたくさんあります。

(私はそうです^^)

 

 

けれど、神崎さんのお顔が特に好きでもなく、

なんとなく本を買った人にとっては「え?なにこれ?」と思われてしまうのも仕方ない気がします。

そもそも神崎さんは自分のしてきた努力、工夫を知りたい人向け(ファン向け)に本を書いているから。

自分を今よりも好きになったり、可愛いくなったりする努力をしたい人向けに書いているから。

だからそもそも神崎さんの生き方とか努力とか工夫とかを知りたいという興味のない人が手にとってしまうと

「え?なんでそんなことするの?」とか

「モテのためにそんなことしないわ」とか軽い本に見えてしまうのだと思います。

 

 

あと、神崎さんの本はある程度自分のために努力していて、余裕もある人が読めば

「なるほど~ドキドキ」って楽しい発見がたくさんあるのですが、

自分のことがあまり好きでない、自己肯定感の低い人がこれを参考にしてしまうと、

余計自分のことが嫌いになっちゃうんじゃないかと思いました。

なぜなら神崎さんのテクニックが多すぎるから(笑)

 

 

私はもともと自己肯定感高めだし(笑)、人に教える立場として

自分の内面と向き合うことをしてきている人間だから

楽しく読めるけど、

そうじゃない人が読むと、

「○○したら可愛いよドキドキ」が

 

「○○しないと可愛くないよ(良い女には見えないよ)」

という逆に劣等感を強くするものになってしまう気がします。

 

 

 

なので・・・私は美しさって確かに作れるけど、

そういう美しさを提唱している人では私はないから汗

(化粧しなくても綺麗な人はいるよね、でも化粧しなくていいってことじゃないと思う)

一概に神崎さんの本いいよ!って言えない自分がいて、

でも神崎さんのことは好きで、

どう紹介していいのかわからなくて、どういうブログ記事にしたらいいのかって・・・整理がつきませんでした。

なので、整理つかない気持ちをそのまま書くことにしました。

 

 

私は神崎さんの本は気に入った部分だけ、いつも参考に日常に取り入れることにしています。

全部なんて到底できないから!(笑)笑い泣き

たまにぱらぱらっとめくって、「あ、このリップの塗り方今日やってみようドキドキ」みたいな感じで

トライしたい時にトライする。

この本を読みたいなって時だけ読む。参考にする。

 

 

神崎さんの本は「雰囲気作り」の研究本です。

これってスピリチュアルな考えにも通じるところがあると思います。

お金持ちになりたかったら今からお金持ちのように装うとそうなる、という項目を

読んだことがある人はたくさんいると思います。

神崎さんが伝えていることも基本的にそうで、

「いい女風、をこんな感じで装えば、本当にいい女っぽくなるよ」ということ。

本の中にも神崎さんがこんなことを書いている。

 

 

 

メイクをするときには、必ず「今日はどんな女で過ごそうか」を決めることにしている。

柔らかな女。凛々しい女。甘い女。ヘルシーな女。やさしい女。秘めた女。

その女性像に向けて、服や小物はもちろん、リップやチークやアイラインも変える。

 

新刊p67より

 

 

 

image

 

 

 

要するに、色んな女になって、色んな自分を楽しむことが神崎さんは好きで、

(好きでやっている)

そこに価値や楽しさを感じているからやっているだけであって、

このような色んな自分になることが楽しくない人にとっては、ただのアンチ本になってしまう。

 

 

私は、正直、毎日こんな女性でいたいと選ぶほど、

まだ価値は感じられていない。

※ちなみに「今」は、夜、月を見ながらぼーっとしたり、瞑想したり、ゆっくりする時間の方が私にとっては価値が高い^^

 

 

でも、若い時のメイクが似合わなくなり、髪型や服にも変化がなくなり、マンネリ化したところに、

神崎さんのテクニックを取り入れると、途端にいい女っぽくなるし、

新しい自分を楽しめる。(この変化によってより自分が好きになれる人もいると思う)

現に、神崎さんのメイクを参考にした日はすれ違い様に男性に見つめられる頻度が格段にあがる(笑)

この、すぐに結果が出る(わかりやすい)というのも神崎さんの素晴らしいところだし、

私は好きなところ。

 

 

だけど、これを毎日やりたいかって言うと、私は確実に疲れてしまう。

たまに新しい私、新しい女になりたい、挑戦してみたい時には

神崎さんの本はとっても役に立つ。

 

 

 

読み手によって、こんなに印象が変わる本もなかなか珍しいと思うのですが、

神崎さんのお顔や雰囲気が好きな人、メイク真似してみたい、

なんでこんなに雰囲気があるのか知りたいって人には最高の1冊です。

神崎さんは本当に惜しげなく、たくさんのテクニックを、細かく、披露してくださっています。

神崎さんがそんなに好きじゃない、顔も好きじゃない、綺麗だと思わない、

そういった方には全く向いていません(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

生で見る神崎さんは綺麗というよりも、可愛い方。とにかく可愛い(笑)

目を見て笑顔でお話してくださって、約2時間180人くらい?にずっと

ありがとう~ドキドキ可愛いね~ドキドキ綺麗だね~ドキドキ素敵だよ~ドキドキ似合ってるよ~ドキドキと、

ポジティブな言葉を書け続けていました。

プロとは言え、凄いと思いました。

 

 

何を伝えようか、迷ったのですが、、、

「神崎さんの考え方の本も好きですけど、モテ本が一番好きなので、これからも書き続けてください!」

とお伝えしました。

 

「もちろん!!おばあちゃんになっても書くよ~~ラブドキドキドキドキドキドキ

 

とお返事いただきました(笑)

だって、50、60、70になって参考になる女性本ってないじゃないですか??

神崎さんにはありのままで、年代別のモテ本を書ける唯一無二の人になって欲しいです!!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

これらも取り入れたい時に、楽しくドキドキドキドキドキドキ

神崎さんのメイクを楽しんでいきたいと思いますドキドキドキドキドキドキ

結論、

私は神崎さんが幸せでいてくれたらそれでいいです(笑)

単純に好きな人に対してってそうなりません?(笑)

 

 

これからも神崎さんに毎日素敵な笑顔でいて欲しいですドキドキパンダ

メイクしてる神崎さんも好きだし、していない、美容をがんばらない神崎さんも好きです。

完璧じゃないけど、完璧になりたくて、自分を好きになりたくて、

そんな自分と葛藤しながら歩んできた神崎さんが好きだし、

それが神崎さんの魅力なのだと思います。

 

 

そして、神崎さんにとっては本に書いてあるようなことが大切なことだけど、

自分にとっては何が大切で、価値あることなのか、

いつも自分の内側に問いかけて、自分で決めて生きたいと思います。

そして、神崎さんの本を読む人にも、読まない人にも、

そうしていってもらいたいなと思います。

(特に縁あってこのブログを読んでくださっている皆さんには)

 

 

何を幸せと感じ、価値を感じるかは人それぞれだし、

その答えは外ではなくて、自分の中にしかないから。

 

 

 

image

 

 

この夏はポニテで楽しみたいと思いますドキドキドキドキドキドキ

神崎さん、紀伊國屋書店さん、素敵な経験と感情をありがとうございました!!ドキドキ

本当に申し込んで良かったドキドキドキドキ

 

 

積極的なコメントお待ちしておりますドキドキドキドキドキドキ

(今までいただいたコメントは全てお返しさせていただきました^^)

※読んでくださったらいいね!でリアクションいただけると嬉しいですドキドキドキドキひまわり❀

読んでいるのにスルーされると悲しいです!(笑)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あなたに魔法をかける♪メモリーオイルバラ

 

⇒詳細はこちらクリックラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

wakuwakuが溢れ出すドキドキドキドキ

*願いを叶える*

世界に一つだけのオリジナルシール

 

image

詳細は⇒こちらクリックラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

クリスタルの在庫は

クリックラブラブ

⇒ミニサイズクリスタル動画は こちらクリックラブラブ

⇒カルサイト動画はこちらクリックラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

クリックラブラブ

(感想ハガキのみ)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ラブラブオススメ記事ラブラブ

ドキドキ7月の宣言アファメーションをみんなでしちゃおうラブラブ

ドキドキ今日は大祓の日

ドキドキ映画 『羊と鋼の森』 初日舞台挨拶行ってきました^^

ドキドキ自分の好きなこと、やりたいことをやってください

ドキドキ今朝の光写真 癒やしが必要な方へ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブラブラブ

全ての人が今日も愛と光に包まれています。

善い1日をお過ごしくださいシャンパン

 

全てに愛と感謝を込めて gn1

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在129名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼

 

クリック

 

クリック

 

 

 

image