桜人生にキセキを起こすクリスタルショップ桜

 

 

 

※ブログ・メニュー・ファンクラブ共に大幅リニューアル中です^^

 

#ほっこり→日常の料理や普段の何気ない話

#面白い→映画やエンタメ全般

#考え方→価値感や哲学、考え方など

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

image

 

 

写真もステッカーのお申込みも誠にありがとうございますラブラブラブラブラブ

昨日の京都レポの続きですドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

九頭竜さんから下山して、京都リッツ・カールトンへラブドキドキ

 

 

image

 

 

image

 

 

安定の美しさキラキラ

 

 

 

image

 

 

日曜日で急だったので、満席かな~と心配したのですが、

窓際がちょうど空いた所でラッキーでしたドキドキラブ

しかも初めての席ドキドキ龍

 

 

 

 

ラウンジに入る時にですね・・・

現場主任?(笑)みたいな黒スーツの方がいつも一人はいるのですが

(今までは女性の黒スーツの方しか見たことがなかった)

今回は男性で、

 

 

 

 

「お嬢様お一人ですか^^?」

 

 

 

 

 

って聞かれまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「お嬢様っ!?!?!?えーん

 

 

 

 

人生で何回呼んでもらえるかわからない呼称・・・(笑)(笑)笑い泣き

黒スーツのお兄様、感謝です・・・えーん

一瞬でも幸せ感じました・・・(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

テーブルフラワーが相変わらず素敵おねがいキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

今回はエスプレッソにミルクたっぷりのアイスカフェラテと、

ピエール・エルメのレモン風味のマカロンケーキラブ!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

はぁ・・・美しいわえーん

 

 

 

image

 

 

 

中にプラリネ(ナッツをカラメル化したペースト)がひいてあって、クリームは酸味があって絶妙ラブドキドキ

めちゃくちゃ美味しかったですドキドキ

でも、、、お腹いっぱいで残してしまったえーん

 

 

 

お客様でいっぱいだったので、従業員のお姉さんもたくさんいて、忙しそうにされていたのですが、

注文を頼む時に、お姉さんの手が空いたら呼ぼうと思いながら、

すぐ隣を通ったお姉さんを見ていたら、ニコッと目を合わせてくださって・・・

8枚くらいあるだろう中皿を運んでいるところだったので、

 

 

「後で注文お願いします^^」

 

 

 

と言ったらですね。。。

まさかのお皿をわざわざ戻して、注文に来てくれまして・・・笑い泣き

(京都リッツはラウンジのど真ん中にお皿をサーブするテーブルがあるのですが、そこへ運ぶ途中だったのに

わざわざ戻ってしまい・・・)

 

 

 

私として、真ん中のテーブルに置きに行ってからでよかったのにえーん

少し申し訳ない気持ちになりながら、それでも嫌な顔ひとつせず対応してくれたお姉さまに

感動しました・・・さすがリッツ様です・・・

お姉さん可愛かったし素敵でした・・・笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

そんなこんなで晴れの京都を眺めながらゆっくりしていたら梅田の劇場に行く時間になってしまい、

急いで駅へ!

京都の四条(八坂神社やお店がたくさんある場所)から梅田までは快速でも40分かかります。

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

image

 

 

ウエディングドレスが素敵すぎたので拝ませてもらって(笑)笑い泣き

(ちなみにこの写真を遠くから撮る時もドレスの近くにいたスタッフさんが私に気がついて、写真に入らないように避けてくださって・・・素敵でしたドキドキ

 

 

 

梅田へGO~~~~

梅田についてからはほとんど時間がなくて慌てていたので写真がない(笑)

 

 

 

 

image

 

 

今回も素敵なお花がたくさんありましたよ龍ドキドキ

前回の観劇感想はこちらでドキドキ

 

 


 

 

桜梅田千秋楽観劇の感想桜

 

 

私は美輪さんの舞台は「心の浄化」だと思っています。

YOUさんが「定期的な心の掃除にこの舞台が必要」ってコメンタリーなどでもおっしゃっていたけれど、

本当にそんな感じ。

私は心の浄化と泣くために観に行くと行ってもいいくらい(笑)

もちろん今回も2回目でしたが泣きましたよ~~~笑い泣き

1回目ほどではありませんでしたが、やはり私は美輪さんを観るだけで尊いエネルギーを感じて自然と泣いてしまう。。

 

 

見終わった後に、劇場を出る時に後ろの人が

静かなトーンで、

「わ~~~・・・・すごい良かった~~~観に来てよかった~~~」

とおっしゃっていて・・・。

 

 

おそらく、言い方のニュアンス的に私のように特に美輪さんファンって感じでもなく、

そして初めて見たんだろうなという感じでした。

 

 

 

ファンでない人が、

観劇後に言う

「良かった」の一言・・・

 

 

 

 

今も面白い舞台、エンターテインメントは世の中にたくさんあるけれど、

見終わった後に、素直に「良かった」って言える作品ってどれだけあるか?と言われたら

ほとんどないと思うんです。

それは意外性に偏ったものだったり、「○○の演技がよかったよね」みたいな、出演者ありきの内容のものが多いから。

 

 

 

作品そのもの全体を通して、見終わった後、

素直に「良かった」

そう言える作品って、今本当にないと思うから、私はそういった意味でも、この美輪さんの

『愛の讃歌』はとても価値のある舞台だと思っています。

そこには美輪さんの舞台全体をまとめあげる演出力も大きく関わっていると思う。

もちろん、ピアフを美輪さんが演じないと意味のない作品なのだけど、これからも上演して欲しいと願いばかりです。

 

 

 

今回、上演前から、もう千秋楽だし、

美輪さん体力的にもきついだろうし、

ろれつがまわらないんじゃないかなと、観る前から思っていて、、、、

やはり、少し、噛んでしまう場面はあって、勿体なかったのと、

中盤の見せ場の「愛の讃歌」を歌う場面は、東京で観た時の方が迫力がありました。

おそらく喉が限界なんじゃないかと思いました。

(もちろん、プロとして最後まで歌い上げていましたが、調整していました)

 

 

 

 

美輪さんがピアフのこの歌を歌うことにすごく意味があると思っていて・・・

ピアフの真の気持ちが伝わってくるような気がするんですよね・・・

 

 

 

 

最後、美輪さんが挨拶に出てきた時、千秋楽なのに、

スタンディングで拍手している人は2人くらいしかいなくて

(多分、大阪ってこともあるんじゃないかと思う・・・私の周りの人は最後まで立たなかった^^;)

私も、2回目のアンコールで立って拍手したのですけれど、

(拍手しながら涙出てきて、拭いて、拍手して、、、みたいな(笑)(笑))

その後、少しずつお客様が立ち始めて、結局5回くらいアンコールの拍手があり(笑)

それでも、毎回幕が閉じ、またあがるたびに、美輪さんはみんなに愛を丁寧に贈ろうとしているのが

ものすごく伝わってきて、、、

 

 

 

素直な気持ちを言えば

「美輪さん死なないで」みたいな(笑)えーん

まだまだ元気でいて欲しいって気持ちが最初から最後まであって、

私はひたすら愛のオーラを送っていました(笑)

(寿命の伸ばすだけがいいことではないとわかっているけど・・・)

 

 

老いは誰にでもやってくるもの。

自分もいつかそうなる。。。。

 

 

美輪さんは自分のやるべきことを全うしすぎってくらい、全うしている。

なんて素敵な人生なんだろうって。

亡くなったら向こうで(神様の世界で)、めちゃくちゃ褒められるんだろうなって(笑)

人には言えないような大変なことや汚い言葉もたくさん浴びてきたはず。

きっと想像もできないような人生を送ってきたのだと思う。

それでも今まで、こうして見ず知らずの人たちにもたくさん愛を与えてきてくれた人。。。

美輪さん、やっぱり長生きしてください(笑)笑い泣き

そう思ってしまいますね。

 

 

 

今月始め、6月のメッセージを書いた時に、

今月は自分のやるべきことに専念しようって決めました。

美輪さんを見て、ますます決意が固くなりました。

私も美輪さんのように、神様の世界に行った時に、

「予定よりもたくさんの人を幸せにしてきたね^^」って言われたいから。

そんな人生にしたいから。

自分のすべきことを全うする人生。

 

 

 

 


 

 

 

やっぱり自分の役割を果たしすぎるくらい果たして死にたいよねてへぺろsaoチュー

私はいつもそういうスタンスです(笑)

熱いんです(笑)にやり

 

 

 

 

梅田で観劇後、大阪のお客様が1時間ならお茶できます!!とわざわざ劇場まで来てくださりラブドキドキ

(感謝ですドキドキ

美味しいベビーカステラいただきドキドキ

 

 

image

 

 

 

また特急で京都の四条まで戻り(笑)

どうしても錦天満宮にだけ挨拶したかったのですが、、、、

↓途中の綺麗な夕焼けドキドキ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

目の前で閉まりました(笑)笑い泣き

なんか・・・もう美輪さんで泣きすぎて疲れていたから、

半分思考停止で(笑)

夜の鴨川眺めて帰ろ~~~ってなりました(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

夜の鴨川はすべてを癒やす力があるわ・・・・

本当にこの景色が大好きすぎます。。。

 

 

 

今回は美輪さんのおかげで色んな初めてを経験できましたドキドキドキドキ

舞台のために遠征するのなんか初めてだったし

(好きな歌手でもしたことない(笑)というか、東京にいると大体東京で収まっちゃう・・・)

九頭竜さんで凄い体験もさせてもらえたし、

弾丸いきなりで大阪でお客様にも会えたし(その日に連絡した(笑))

なんだろう・・・全部が最高だったなラブドキドキ

 

 

ここからはなんとなくで読んでいただければいいのですが・・・

前回美輪さんの観劇の時に、九頭竜のようなエネルギーを感じたって私、書いていたんですね。

後から考えて、九頭竜大社からの→美輪さん観劇って。。。

なんだか繋がっている気がして・・・

しかも、今回はなんとなく、九頭竜のエネルギーよりも、真っ白なしっぽの九尾のエネルギーじゃないかと

なんとなくイメージが湧いていて・・・

最近お稲荷さんとの縁が深くなってきたので、それでかな~とか思っていたら、、、

前回九頭竜のエネルギーを感じたシーン(「愛の讃歌」を謳い上げるシーン)で

美輪さんの周りが演出の白いスモークで真っ白になって(笑)

私のイメージに来ていた白いしっぽってスモークのこと?ってちょっと笑えたのですが(笑)(笑)

 

前回もスモークはたいていたと思うのですが、、、なんとなく今回の方が目に入ったっていうだけの話です・・・(笑)

 

 

6月のオススメアクションに

・思い立ったことを行動に移すこと

・1ヶ月の間に、今までの自分ならやらなかったことを、一つ行動してみること

・新しい体験を1つしてみること

(初めてのカフェに行く、初めての料理を作る、初めての場所にいく、いつもと違う道で通勤してみる、など何でも^^)

 

 

って書いたのですが、今回の京都も新しい体験だったけど、

また今日も思い切って新しい体験をしてきますラブ!!

皆さんも6月こそ!行動に起こしてみてくださいね^^バラ

 

 

 

今日の新しい体験もまたレポ書きますのでお楽しみに~~~ドキドキ

それにしてもこの変革の流れは天王星の仕業なのかな~?凄いなバラドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

チェックお知らせ

次回双子座新月に久しぶりにメモリーオイルを販売致します!!

オイルは何にしようかな・・・と思い、やはりこの流れだし、これだ!!

と思い、ドラゴン龍のオイルにしましたラブドキドキ

 

image

 

 

ドラゴンのオイルをベースに、

↓いくつか他のオイルをブレンドしますラブドキドキ

image

 

わぁ~~~どんな感じになるんだろうラブ龍ドキドキ

私もワクワクですドキドキ

↓こちらは以前のメモリーオイルラブラブ

 

 

また今回は、

新月前後の3日間で、簡単な課題をやってただく、

(行動していただく)。。。

なんと言えばいいんだろうか(笑)

メールセッション?セッションではないのだけど、、、

そんな感じのをやろうかと思っています(笑)

 

どちらもお楽しみにドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

image

 

クリスタルの在庫は

クリックドキドキ

⇒動画は こちらクリックドキドキ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

お客様だけのオリジナルステッカーお作りしますドキドキドキドキ

こちらクリックドキドキ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

桜オススメ&ピンときた記事桜

桜号外 6月に大切なメッセージ

桜新月のメッセージ(過去記事)

桜感想 夢ノート叶っていますドキドキ

桜考え方 人生に大切なこと

桜号外 治癒にお役立てください

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブ

全ての人が今日も愛と光に包まれています。

善い1日をお過ごしくださいシャンパン

 

全てに愛と感謝を込めて gn1

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

▼現在128名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^▼

▼ブログよりもタイムリーに更新しています▼

 

 

 

 

 

image