あなたもわたしも

「善いことを素直にたくさん受け取りましたラブラブ
gn1 宇宙ブログです好

 

 

今日も愛と敬意を持って書きますラブラブ

愛と信頼ある方々と繋がりますラブラブポインセチア

 

 

 

 

昨日の記事で亡くなったお父様のお誕生日にお家に伺うことになった(初対面の方)という話を書きましたが・・・

 

 

 

ピンク薔薇こちら

 

 

 

そのお話繋がりで???かわからないのですが、

久しぶりにスピリチュアル全開の(笑)不思議系のお話をシェアしたくなり、

(というより、ふとインスピレーションで思い出されて)

昨日、本当はシェアしたかったのですが、眠くて書けませんでしたあせるzzz

 

 

 

昨日、お待ちくださっていた方ごめんなさいねあせる

きっと癒やされたい、こんな感じの話を読みたいって方がいたのだと思います。。

 

 

 

元旦那と九州方面の旅を終え、広島の厳島神社に参拝した後の話です。

 

 

その後、

広島の方が広島市内の方を案内してくださったのですが

(ちなみに原爆ドームも行きましたが、エネルギーに敏感な時だったので、じっと見ることすらできませんでしたあせる元旦那とも悪いけど早く帰りたいね、と話していた笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

(牡蠣すっごく美味しかったなぁ~ラブラブラブ

 

 

 

その広島にお住まいの、Bさんとしましょう。(元旦那の仕事仲間)

Bさんが広島で何したいですか?原爆ドームはやっぱり行きますか?

など色々考えてくださって。

 

 

 

連れて行きたいというパワースポットの神社があり、そこは真っ先に行ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

その後、何故か呉(くれ)の方面に行く流れになったのですね。

全く行く予定がなかったのに、です。

しかもそのパワースポットから呉はかなり時間もかかるし、また市内の方に戻ってくるのもかなりギリギリの時間で、はっきり行って別に呉に行かなくてもいいんじゃないかっていうギリギリプランだったのです(笑)

 

 

 

でも、私は呉に行く意味がきっとあるんだろうな、何かに導かれているんだろうなと

一人思っていましたので(←この感覚はなかなか人に理解されない部分ですが^^;)Bさんのプランに任せました。

 

 

 

Bさんは呉の港に着くまで、運転する車の中で他愛ない話しかしませんでした。

ですが、港に着く頃に

 

 

 

「実は呉で育ったんです、僕」

(朝から一緒にいるのにその情報は何故か全く言われず(笑)、元旦那も私も知らない状態で呉に向かっていた)

 

 

「父が今でも住んでいます」

 

 

「母のお墓も少し離れた場所にあります」

 

 

 

 

と突然話だしたのです(笑)

本人の中でそんなに聞かれたくないとか、あったのかもしれませんが。

それにしても朝から一緒にいたんだし、いや~呉が出身地なんで~と

一言着くまでに言ってもいいようなものだと思うのですが(笑)

 

 

 

 

私はそれを聞いた瞬間に

「あぁ、だからわざわざ呉まで来たんだ」

 

 

 

 

と納得がいきました。

Bさんが故郷に私達をつれて行きたかったとか、そういうことではなくて。

(そういった気持ちもあったかもしれませんが)

 

 

 

私がいたから一緒に行く気分になったんじゃないかなって思いました。

なぜなら昨日の記事でもそうですが、

亡くなった方や、先祖(今も生きてらっしゃる方も)と繋げるという役目が少なからず

私にはあったと思うのです。

(私がやりたくてやっているとか、そういうことではなくて)

 

 

 

 

(呉にある戦艦)

 

 

 

 

 

 

呉での夕日は素晴らしくて、Bさんもとても癒やされた表情をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

この話をなぜかふと、思い出して(映像で)何か書いた方がいい気がしたので書きました。

 

 

 

だからなんだ、っていう(笑)

オチはありません。

でもこの記事を読むだけできっと癒やされている人がいると思います。

 

 

 

(そういえば・・・今日、車で地方に行く用事があったのですが、何故かカーナビでいきなり厳島神社が出てきたのです。すごく小さい神社で、グーグルマップでも出てこないのに、なぜかカーナビには物凄い主張してでてきて(笑)とても可愛い神社で、車で通りすぎただけですが、車の中から手を合わせました。この話は厳島神社に行った次の日の話なので、、、振り返ればサインだったなと思います^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは目に見えない存在に護られて生きています。

それはご先祖様だったり、神様だったり。

それを感じるのはなかなか難しいことかもしれませんが。

 

 

お墓が遠い人でも、お墓をイメージしてお祈りするイメージを持つだけで、

そこに行ったのと同じだけのエネルギーが自分の中に流れますから、

「エア参拝?」(笑)「妄想参拝」でも善いですが(笑)

 

 

してみてくださいね^^

亡くなった方は思い出してもらえるだけで、とても嬉しいのです。

意識でつながれるのです。

 

 

そして・・・いつか書いてみたいと思いながら書けていない話・・・

亡くなった方の真実も書いちゃおうかな・・・と思っています。

全くもって怖い話ではありません(笑)

笑える話です(笑)

 

 

亡くなっている方は気づいてもらえるようにあなたにサインを送っていることがあります。

私の場合は祖父のサインはトンボです。

いきなりトンボが目の前に飛んできたら、それは祖父だなといつも思っています。

 

 

あなたの大切な人のサインはなんだと思いますか?

意識的に気づくようにしてみると、わかるかもしれません^^

よかったらコメント欄にお書きくださいね^^

ご先祖様が喜ぶかもしれませんさそり座キラキラ

 

 

今日も多くの方が目に見えない存在に護られています。

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございますほっこりラブラブラブラブ

素敵な週末をお過ごしくださいピンク薔薇ラブラブ

感謝 弥栄 gn1

 

 

ハート感謝ハート

人気記事ランキングというものにランクインしたそうですラブ

皆さまのおかげですいただきます菊キラキラありがとうございます。

 

 

 

ピンク薔薇嬉しいシンクロ♪1122

ピンク薔薇癒やされたいなら

ピンク薔薇自分の信じた道をいく方法

ピンク薔薇ヒントの向こうにあるもの

 

 

 

読者登録してね