昨日は、らいくみさんの自己受容連続セミナー最終日でした~




楽しそう〜爆笑

 

アシスタントとして参加しているけれど

私自身の気づきも毎回ありまして照れ

 

参加者のみんなと同じように

 

「うっ!それイタイかもガーン」ってなったりして笑い泣き

 

こっそり、めちゃめちゃ共感しながら

自分の学びも毎回深まっていってました

 

 

 

最終回でも、学びの連続!


受講生のみんなも、大事なポイントをおさらいできたんじゃないかな爆  笑

 

 

自己受容って、自分の一番の土台になります

 

自己受容できはじめたら

引き寄せも叶うようになってくるしねラブ

 

 

 

そういえば、私も自己受容学んでから

引き寄せできるようになってきました

 

 

私は、めっちゃ思考型なので

なかなか引き寄せがわからなくて

腑に落ちるまでが結構かかったんだけれど

 

 

全然実感なかったんだけど

叶ってから、

 

あ、やってたわ、

あれか〜!と

気づきましたね笑い泣き

 

 

自己否定や罪悪感が強かった頃は

望むことを許可すること自体が難しかった

(ということに気付いてさえいなかった)

 

 

それが、感情を吐き出して


だんだん望むことに許可が

出せるようになってきました

 

 

例えば、以前の私は

「恋愛がしたい!」と言っていました

 

でも、「恋愛がしたいなぁ~」の後に

 

「ムリムリ、だってかわいくも無いし、歳だしあせる

「好きになる人からは好かれないし」

「精神疾患の姉もいるし」

「あんまり稼いでいないし」

「いいオトコ全然いないし」

 

と、やらないための理由なら

いくらでも湧いてきた笑い泣き

 

つまり、そうなることへの

否定が入ってしまってた

 

だからいっつも

「全然いい人がいない」

で終わっていました

 

 

でも実は

その先の不安やら

過去からの不安やらを持ち出して

 

叶わないかもしれない

 

という怖さから

 

自分で叶えない方向にばかり

持っていこうとしていたんですよね

 

 例え出会いがあっても「私を幸せにしてくれそうな条件はあるか?」ってハードルを上げて

 

男性をすべてふるい落としてた笑い泣き

 

 

こうも思ってたな

 

そもそも、

自分一人では先の人生が不安だから

パートナーが欲しいだけ

 

結局、私は恋愛なんか

したくないんじゃないか⁈って…

 

 

もう、否定の連続~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

自己受容を学んだあとは

感情をたくさん吐き出して、感じて

 

 

そして…気づいたんです!

 


なんで、恋愛したいかっておねがい

 

幸せな気分を味わいたい

女性としての楽しい気分を味わいたい

男性と関わる楽しさを味わいたい

恋愛の楽しさを味わいたい

 

だけだよね!

その先に結婚とかでてくるかもしれないけど


今、私が叶えたいのはもっとシンプルで

ただ恋愛を楽しみたい!

だけやーんラブと…



それに気づいただけで

ワクワク、キラキラした感情がでてきました

 

でもね、気づくと

また否定や怖さが出てくる…あせる


 

で、感情をさらに吐き出す…

 

 

そしたら

また次の段階の気づきがあったんです
 

 

 

「男性と関わることを楽しむ」

 

その前に

「自分が女性であることを楽しむ」ことが大事なんだ!って

 

 

恋愛できたから、

愛されるから女性として楽しめるようになるんじゃなくて、

 

 

まずは自分が女性として楽しむことに許可を出さないとってことに気付いた笑い泣き

 

 

それに気づいてからは

怖さもあったけど

恋愛を楽しめるようになりました

 

 

自分がまず楽しむ

女性としてキレイにすること

女性を楽しむことにフォーカスしはじめました

 

 

メイク道具を買ったり

好きな服を買ったり

いろんな人と恋愛の妄想したり爆  笑

 

一人でできること楽しみました


ワクワク、ドキドキ、ふわふわ

した感情を味わいました

 

 

⇧⇧⇧

ここの感情が

とっても大事なポイントになるんですよチュー

 

 

でもねー

これ、

 

まずは

感情の吐き出しができてないと

ここまでなかなか気づけないんですよね

 

 

今日は、引き寄せのヒントになる

私の体験談を書きましたが

 

たぶん、否定が強い方は

これを読んだだけでは

できるようにはなりません滝汗

 

 

でも、本気で変わりたい

幸せになりたい

自分の人生を自分で夢を叶えるようになりたい

 

そう本気で思う方は

ぜひ、参加してみてください

 

やっぱり、時間はかかります

 

 

土台から、仕組みを知り

自分を知り、

感情の吐き出し方を学ぶ

 

本気で自分の人生に取り組めば

必ず変わってくると思います

 

まだ、募集しているようですよウインク

 

 

 

私のセミナーでも、らいくみメソッドエッセンスを感じていただけると思います~


体験にぜひご活用くださいデレデレ

 

「4つのコントロールドラマ」セミナー3月13日(日)13:00~16:003月19日(土)13:00~16:00


 

「ゆるっとパートナーシップ」お茶会

3月18日(金)19:30~

 

 

「オープンカウンセリング」

3月20日(日)14:00~16:00

 

 

「共依存から抜けて、自分を自由にする」セミナー

3月21日(月・祝)13:00~16:00

 

 

「本当に伝えたいことがわかる」セミナー

3月27日(日)13:00~16:00

 

お申込み、お待ちしています