友人宅に少しお邪魔させていただきました。
おうちのバルコニーからの眺め

感動ーーー


すごいっっ!!!


この風景が毎日の日常だなんて!!!



サイコーです!



友人宅の愛犬、リュック。可愛過ぎる。


しばし癒され


和む。



そして朝食は!

友人が友人のお店で調達してくれたブリオッシュ!!

クリーム入りとプレーン!美味しいー😭


リュックこんなところに!!



家を出発し水上バスに乗って


リアルトというエリアへ!

友人行きつけのスパイスや食品雑貨の店に行き、オススメのスパイスやドライトマトなど購入。


喉が乾いたので

フレッシュなオレンジジュースを!!


そして

友人は八百屋でお買い物。

こうやって馴染みの八百屋でコミュニケーションしながら買うのっていいよね。

スーパーだとなかなかない。



⬆️このいちじくを買って食べましたー

めちゃくちゃ美味しかった💕




一度家に戻り荷物置いて



リュックに挨拶


今度はランチの場所へ!





サンマルコ広場近くのこちら!

Al Giardinetto da Severino


店内抜けるとお庭が!!

グリーンの屋根ができているので

暑くないです


メニュー





備忘録ですー




ハウスワインのグラス。白。シャルドネ。





前菜盛り合わせ!

豪華ですー

海老、タコ、サーモン、たらのペースト(これクリーミーで美味)、シャコ、サオール(ベネチアの南蛮漬け)など。シーフード三昧!!


⬆️真ん中カニですーー

みたことないカニ!!美味しかった💕



テーブルに備え付けのオリーブオイルも美味しい



開放感溢れるテラス席!!サイコー



パスタ2種類

イカスミとカニーー

贅沢すぎますねー




メインは

3人でシェアしたスズキ!!


シンプルが美味しい!!!


今度こそコーヒーしか入りません笑



またまた水上バスに乗り


対岸のGiudeccaという島へ!


majer giudecca


ここも友人のご主人が経営するお店!




気に入ってしまったフレッシュジュース!!

とにかく喉が乾くーー


テラス席でボーっとしながら海を眺める。

こんな贅沢、、、


気になっていて食べてなかったカンノーリも!!

美味しかったーー💕




しばらくしたら海の波がザバーンってきたので

室内に移動。


お店の方はすかさずテラス席を撤収。

慣れたモノですねー


昼がボリューミー過ぎて夜は食べられず。(当たり前です)


私は翌朝が早いため空港近くのホテルに移動しました。

朝6時半の便でしたので。

ベネツィアは常に船移動のため、時間が読めないのです。


最後にこのホテルでチェックインの時パスポート出したら

『え、僕とタメだね!!見えない!!美しい!!!』

と褒められて。



オトナの女性を持ち上げるのが上手なイタリア人男性に、最後まですっかりいい気分にさせられました。笑



翌朝

ドロミティ航空でミュンヘンへ!

ベネツィアは日本への直行便がないため必ず乗り換えます。



ベネツィアありがとうーーーーーーーー



たった1時間のフライトでもクッキーとお水出てきましたー



ミュンヘンの空港にて。

3時間くらいあったので朝食。

どんだけガッツリやねん


だってドイツと言えばソーセージとプレッツェル。

朝ごはんにはこの白いヴァイスヴルストなんですーー



ギリシャヨーグルトもあったので。

フルーツがたっぷり乗ってました!!!



このあと12時間のフライトで羽田へ。

行きは14時間だったので短く感じた!!



前回のヨーロッパは2020年2月のスペイン(バスク地方とバルセロナ)だったので、

4年ぶりのヨーロッパでした。


その時もドイツ経由だったなーと。


====================

4年前のスペイン旅行レポ
















====================



最近長いフライトに乗ってなかったので

どうかなと思いましたが、何とか大丈夫でした👍



早朝に羽田に着き、荷物片付け家事をして、

そのまま昼から仕事。


意外と大丈夫で、自分の丈夫なカラダに感謝しました。


さすがにこの日はバタンキュー(死語)でしたが。



弾丸ベネツィアでお世話になった皆様、

日本でマホズテーブルを守ってくれていたスタッフのみんな、本当にありがとうございました!!



これにてベネツィアレポ終了ですーー

最後までみてくださりありがとうございました!



また次の旅レポお楽しみに💕





======================


  私の強靭な体力はナカキレからです!以下是非ご参考に!


最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!