最終日。

タイ料理を食べ納めしたくて。

マッサージ屋さんのタイ人のお姉さんにお聞きした
美味しいという店にいきました。


アロイパーク



牛肉のガパオとトムヤムクンが美味しいということで。

両方オーダー。



牛肉のガパオを頼んだつもりが。

豚肉のガパオがでてきたんだけどね笑


最終日に定番中の定番が食べられて嬉しい


豚肉のガパオ。おいしい



トムヤムクン

トマトやきのこなどたっぷりの野菜。

美味しい!!





あとはお土産を買いにこちらへ!



ロフティバンブー


雑貨屋さんです


お店入ると


可愛い雑貨が!!


スリッパ好きのムスメにお土産


どれにしよう


どれも可愛い


結局買ったのはこちら

気に入ってくれてます



最近できたショッピングモールも覗きにいきました


エムスフィア


プロンポン駅には元々巨大ショッピングモールが2つあったのですが

更にもうひとつできたのです。


IKEAが入っているという

エムスフィア行ってきましたよー



しばし写真ご覧ください


巨大な吹き抜けとエスカレーター


上がると


IKEAかありました!

さすがにバンコクでIKEAのモノを買う気はないので

買い物はしませんでした笑


そぞろ歩きつつ


建物内のスーパーへ!

こちらてお土産を。



ココナッツオイルも色々。



オマケ。

THAIFEXでもらったモノ

ライスブランオイル。米糠油のサンプル。

ジャスミンライスのものとそうでないものと。


食べ比べてみたいです。



こちらはワサビオーのブースで買ったモノ。

わさびのタバスコのような商品。

美味しかったので色々使ってみようかと。




MKというのは

タイスキのチェーン店。


タイスキのもとらしい。


今度やってみよー





チリソースのサンプル。

クライングタイガーだって!!どっかで聞いたような笑




米粉のてんぷら粉ミックス。 いただきました。

今回グルテンフリーを謳ったものが多く出ていたので

使ってみたいと思います。




楽しかったバンコクレポは以上です。


お付き合いいただきありがとうございました。




  今回の旅レポリストはこちら!











=====================


最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!