今回も、可能な限りマッサージいきました。
全部違う店、違うメニューにて。


ヘルスランド エカマイ


ヘルスランド エカマイ



一軒家のマッサージ&スパ。


バンコクにはコンビニ以上にマッサージ屋さんがあります。


円安の今でも、依然としてお得感あり。


この日はタイマッサージ2時間!

旅の疲れスッキリ!!!



終わった後は


癒しのお茶が出てきますーー

カラダにしみますーーー


ロビーもゆったり。


ちなみに。

このタイマッサージは

2時間で650バーツ。


円安で1バーツ4.5円としても3000円弱!!


これでも高めな方のお店ですーー

すごいですよね!




そして2件め。

Let’s relax Ekkamai



タイ在住の方に教えていただきましたー


綺麗な受付


まずお茶とおしぼり。


今回は、全身スクラブ&アロマオイルマッサージ!

これでも1万円ちょい。日本なら数万ですね。



施術ルームへ


スクラブでマッサージし、しばらく全身をビニールでラップされたあと、シャワーで洗い流し、

その後オイルマッサージ。至福です。




終わった後にはカオニャオマムアンとジャスミンティーが。


カオニャオマムアンはタイのデザート。

生のマンゴーにココナッツミルクで蒸された甘い餅米が添えられています。最後まで至福。




三件目

締めに行ったのは、

at ease



ヘッドマッサージとフットマッサージをやってほしかったのですが、

結局タイマッサージにすべて入っているとのことでタイマッサージ1時間半に。


最初に出てきたのはバタフライピーというお花のお茶。


これ青いお茶なんです。とてもカラダに良いです。

アンチエイジングや目に良いそうです。



タイのライム、マナオを絞ると色がこのように変わります。



まずは足を洗うところから

マナオ(タイのライム)入りのお水で洗ってくれます



このあとひとしきりタイマッサージを受けて

最後にもお茶



ターメリックとジンジャーのお茶

干したパイナップルと共に。

カラダが温まりました。


こちらのお店の農園でハーブをつくっていて

それを商品にしているそうです。




で、こちらのハーブティー

試しに全種類買ってきました。

色々試して飲んでみたいと思います。


個人的には目が弱いためバタフライピーをたくさん飲みたいなと。



以上今回のバンコクでのマッサージ&スパレポでした!


タイにいらっしゃる方のご参考になれば幸いですーー



===================


最新のナカキレブログこちら!



最新のナカキレYouTubeこちら!