バンコクで食べたタイ料理色々ですー

バンコクで

いつもお世話になっているくみさんとみーこさんと。



zao


まずはビール


  ヤムソムオー(ポメロのサラダ)


  コムヤーン(豚の喉肉のグリル)

タレに漬け込んだ豚トロを炭火でじっくり焼く料理。

ナムジムジャオというタレにつけていただきます。

これ美味しいんです。再現したい。



イサーン料理(タイ北部料理)と言えば

タイのもち米、カオニャオが添えられることが多いです。


  海老と筍のすり身揚げ

激辛でした!

そのあとの味がわかんなくなるくらい💦

でも味は美味しい😋




  パッタイ

ご存知、タイの焼きそば。米粉の麺で作ります。

これは日本でも大分知名度あがってきましたねー



  デザート



黒米とココナッツミルクの温かいデザート


こっちは何だったかな

なんかプニプニした食感のものが入ってました。

どちらも温かいデザートでした。

ほっとするーー








そして所用でとあるビルへ。


オフィスからの眺めが良くて感動


用事を済ませた後に、

そのビルにある食堂でランチ。


麺を食べたい気分でしたので


こちらをオーダー。70バーツ(300円くらい)


トッピングはお好きに。

酢漬け唐辛子、チリパウダー、クラッシュピーナッツ、砂糖。


砂糖が不思議ですよねー




卵トッピングしましたー



お米の麺ではなく、ラーメンぽいもの。


辛くなかったですーー



その後

隣のスタバでゆっくり。

ラテをたのんだのですが、

牛乳の代わりのミルクにココナッツミルクがありましたのでそちらで。

さすがタイですね!!!日本にはない。



色々大満喫のバンコク。

次回はアジア最大級の食の見本市、

THAIFEXの模様をお伝えします。


お楽しみにーーー



=====================



最新のナカキレYouTubeこちら!



最新のナカキレブログこちら!