皆様そろそろ
プノンペンの街並みにも慣れてきたのではないでしょうか。

プノンペン旅行の今までのレポこちら!




この日はめずらしく

徒歩でレストランまで!!


交通ルールがあってないような。

歩行者は優先ではないので注意です。


海外に行ったら街をそぞろ歩くのが趣味なので。



ランチ場所のレストランに到着!


クラバン



素敵な一軒家風


シンプルでモダンなセッティング、好み。


ポメロサラダ。


別のカンボジアンレストランで食べたサラダとも

少し違う。


こちらはエビなどのダシが効いてる感じ。


前回食べたマリスの記事こちら!



これはね、鶏肉と野菜がカレー風味のスープで煮込まれてる。


こちらは

スパイシーなタレに

生野菜が色々入ってる。


その下には麺が!!

多分お米の麺。


野菜とキノコの炒め物。

たっぷり野菜が摂れるの嬉しい!



こちら、クメール料理名物、アモック。

これだけは何としても再現したい!!


キノコと野菜の炒め物には生コショウ!

生コショウハマる!!



パッションフルーツジュース

南国のフルーツは美味しい。


デザート

頼んでなかったけど出てきた!

タロ芋のお団子かな? ココナッツミルクで煮たような。



楽しい時間でした!



帰りのトゥクトゥクからの眺め


この積載量!!笑



で、空港行く直前に

カンボジア発祥のコーヒーチェーン、ブラウンコーヒーへ!



カンボジアでスタバを目指して作ったそうですー


素敵な雰囲気


ケーキも色々ありました。


さあ、いよいよ空港へ!


帰りまーす


またまたバンコクトランジットにて。



無事帰りました!!


旅のラストレポは、

カンボジア🇰🇭で買った色々をご紹介します!

あと一回だけお付き合いくださいね💕




===================




最新のナカキレYouTubeこちら!




最新のナカキレYouTubeこちら!