9/28の夜からプノンペンに行ってきました。

カンボジアの首都。


以前、アンコールワットを見にシェムリアップには行ったのですが。

プノンペンは初でした。  



9/28の夜、羽田に向かい。

ラウンジでスマホの写真を試す。


行く当日に買ったiPhone15!

前から充電が壊れかけてて。海外で使えなくなったら終わると思い、急遽購入。

迷ってたけどこういうきっかけで買えるね

今はデータの移行もSIMを差し替えるだけでOK。

カメラとても良いです!!



ラウンジではトニックウォーターだけで我慢できた!私えらいっ笑

トニックウォーターって甘いのね💦



プノンペン直行便がないので

バンコク経由。

大好きな地に降りずに素通りなんて耐えられないけど。

好物のカオニャオマムアンを食べて

気分だけ浸る。


生のマンゴーとあまじょっぱくココナッツミルクで炊いたタイの餅米を一緒に食べる。


食べたことない人は、えっ?て思うかも知れないけど

コレが美味しいのです。



トランジット

ベトジェットというベトナムのLCCにて。


アジアのLCCには苦い思い出があったため

少し緊張でしたが。

驚愕の体験こちらから!




今回は大丈夫でした。

でも乗客に日本人は私だけ。

西洋人もゼロ。



無事プノンペン空港到着!


タクシーに乗り。


ホテル向かいます。


初めての街は車窓から見るだけでワクワク。




ホテルついたー


モダンで清潔。

いうことなし。


場所も便利。



ロビーはこんな。


上の階にあるプール


ホテルのルーフトップバーからの眺め


良い良い


最後の夜に来たのでそのレポも追って。


カンボジア王国プノンペンの旅、スタートですっ

しばしお付き合いお願いしまーす!




====================


ナカキレブログ最新の記事こちら



最新のナカキレYouTubeこちら!