プノンペンの街の様子。

プノンペン旅行①の記事こちら!





タイやベトナムと似た雰囲気がありながら

少しずつ違う。

トゥクトゥクからの眺め。


バンコクよりトゥクトゥクが使いやすい。

grabアプリでトゥクトゥクが呼べてしまうの。

しかもね、すぐ来る。

これは便利!支払いも現金の授受不要。



すごくない?

日本よりすすんでる!!!!



バイク多いのは、ベトナムなんかと一緒。


トゥクトゥクかわいいよねー




そして夜は日本人経営の和食屋さんへ。

もちろんトゥクトゥクで🛺





ご夫妻で切り盛りする素敵なお店。

自家製梅酒を!


出てくるもの全てが美味しくて。


これは白子


蟹。

ここはどこ?と錯覚するくらい。


お刺身のクオリティーもGOOD👍


カラスミ大根


日本酒も。


下手な日本の店より全然美味しい。



煮穴子なんか出てきちゃう


鯖寿司



今回の旅の素敵なご縁💕

ありがとうございました!!


今後はクメール料理(カンボジア料理)のレポですよーー


お楽しみに🇰🇭





===================


ナカキレブログ、最新記事です!




ナカキレYouTube最新記事はプノンペンから!