プノンペンの中央市場、セントラルマーケットへ!


今までのプノンペン旅行レポ



すごく大きいです。

このドーム型の建物を中心にマーケットが広がっています。


この辺りは貴金属のエリア。

時計や宝石が並んでました。

カンボジアルビーが有名だそうです。


私は貴金属に興味ないのでスルー。




どこの国に来ても市場はワクワクしますね。


お花もありました。

南国のお花は独特。


色々圧巻。


この日暑かったです!


お決まりのパチモンTシャツ




そして私は

こちらでフルーツを購入。


真ん中の段の黄色いマンゴーと、その右横の緑のリンゴみたいの。


マンゴーは

いわゆるタイのマンゴーより甘味がなくあっさりした別物。


リンゴのようなものは

タイで食べたジュジュべというフルーツに似ていたので買ってみたのですが、

固くてとても食べにくく、私は無理でした💦




↑の辛いパウダー?みたいなのとお砂糖を

フルーツにつけて食べて!と渡されました。

これ、タイでもあるみたいなんですが、私は初!!


いやーフルーツはそのままでいいかな。




街の様子

つい10年前までは

ほとんど何もなかったそうです。

道路も土が剥き出しのところがたくさんだったようです。




どこへ行くのもトゥクトゥク大活躍!!




次回はプノンペン郊外の様子や、

グルメレポお届けしまーす。


==================




最新のナカキレブログこちら!



最新のナカキレYouTubeこちら!