7月のハッピークッキング。

3か月ぶりに。


4月に予定していた
マドレーヌレッスンを!!


(現在、キッズクッキング(幼稚園〜小4)は、コロナを鑑みプライベートレッスンのみ行っております。)



ハッピークッキングは
小学五年生以上の本格的な料理教室。


料理とお菓子を交互に行います。






7月は
お菓子の基本中の基本、
マドレーヌ。


シンプルなレシピながら、
じつはコツが色々あるのです。





それを
ひとつずつ伝授していきます。




お菓子屋さんのように
ラッピングまで。




いまは
コロナで試食ができませんが。

試食分も全て
お持ち帰りいただき、
おうちで楽しんでもらいます。






この時は、
わたしも一緒に作りました。



生地を寝かせて、
焼き上がりを待つ間に、

地図を見ながら、
マドレーヌの説明🇫🇷


アイスティーの美味しい淹れ方も
デモンストレーション!



こちらは別のクラス。


コロナで3か月のお休み。

本当に
ご参加のみんなには
お待たせしてしまいました。



そして
小さい子クラスの
キッズクッキングは
再開が厳しく。


プライベートレッスンのみ
受け付けております。

もう間も無く
オンラインレッスン始まりますので
おまちくださいね。




コブが綺麗に上がるのが
マドレーヌのポイント!!!



みんな上手にできたねー👏





ラッピングも
その子の個性を生かして、
好きなように。



みんなが
久々にとても楽しそうで
わたしが嬉しくなりました!




ハッピークッキングにご参加の皆さま、
ありがとうございました!


8月のハッピー、
既に始まっております。


スケジュール以下です。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

チョコレートハウピアパイ(ハワイのお菓子)
・8月1日   (土)14時30分~ 
・8月6日   (木)17時~
・8月16日 (日)14時30分~ 

お弁当を作ろう(唐揚げ、だし巻き、ほうれん草お浸し、おにぎり)
・8月4日  (火) 17時~
・8月22日(土) 14時30分~


所要時間  2時間

レッスン料 5500円(税別)

対象    小学5年生〜


【コロナ対策】
★消毒換気
★ソーシャルディスタンス保ちます。
★マスク着用お願いいたします。
★試食なしで全てもちかえります。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

既に満席のクラスもございますが、
空きがあるクラスにはご参加いただけます。