わたしの仕事の中で、
キッズクッキングに対する思い入れは
とても熱いものがあります。


語り出すと止まらない。


マホテ一番人気レッスン、
キッズクッキング。


だけど
コロナで、
キッズクッキングができなくなり。


マホテのレッスンの中で
ソーシャルディスタンスを
もっとも保ちにくいのが
キッズクッキング。


その一方で
やって欲しいの声も一番多い。


悩みました。


マホテは
学校ではなく、
単なる習いごと。

必須ではないもの。


それを再開するか否かは
わたしの意思にかかってる。


いつもだったら
気にせずに
どんどん進めるタチだけど。


今回ばっかりはね。


悩みましたーー



出した結論は、

2対1のプライベートキッズクッキング。


プライベートレッスンなので、
価格は上がってしまいますが、

それでも
参加したいと思ってくださることに
感謝しつつ。



少しずつ始めております。




7月のメニューは
ロコモコ。


ハワイ料理です🌴




まずは
ハンバーグ作ります。




みじん切り
お子様にとっては
大変な作業ですが。



がんばりましたし、
少しアドバイスすると
すぐにコツを掴んでくれました。


ハンバーグ成形💕


こねて丸める作業、
子どもたちは大好き。


ずっとやってたい!と言ってました。







ジュワジュワーー


いい音といい香り。


だんだん
出来上がっていく
料理のワクワク感。

五感が刺激されます!!



そして
少し小さい子たちのクラスも。


幼稚園生。

小さいお手手で、
上手にみじん切りしていきます!








作業の後は
世界地図を見ながら
料理の国を確認。


地図見せると
子どもたちの話が逸れる逸れる。





それでもしっかり
お伝えしたいことは
伝えつつ、

子どもたちの脱線話にも、
付き合います。



この脱線ぶりで、
子どもたちが何に興味があるのか
よくわかるの。



楽しい時間💕






今回は
情勢を鑑みて、
試食はご自宅で。





混ぜて食べてね!!



今回のレシピは
作業がおおかったのです。

そんな中
子どもたち、
本当にがんばりました!!!




リアルのレッスンはやはり良い。



プライベートレッスンに
ご参加が難しい方々のため、

オンラインレッスンも準備中。

ドキドキしながら
試しにやってみたところ
なかなかうまくいきました!!



周りで心配そうにみていた
子どもたちからも

『いいんじゃない??』

と嬉しいオコトバ!!!!



やった!!!






10日以内にはリリース予定です。




オンラインキッズクッキングも
どうぞお楽しみに💕💕💕



プライベートキッズクッキング、
同じメニューで
あと何回か行います。



オンラインレッスンと併せて
ご希望の方には
詳細をお送りいたします。




お気軽にお問い合わせください。