土曜の朝にやりたいこと✨⭐️ | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

Happy Weekend! 
 
アラカンチャレンジャー とくます かつ@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

毎日が週末のような 笑

毎日が平日のような 

自由な生活を送っているのですが、

朝のルーティーンである、

 

・アンスピ!のシャドーイングトレーニング

・「コーチング+αチャレンジ12週間」の

自習ルーム

 

がお休みの週末は、

 

アンスピ!の文法レッスンと

自習タイムが始まる、

10時まで、

ちょっとゆっくり目の

朝を過ごしています。

 

金曜日と土曜日の

夜はお酒解禁ラブラブ 笑

 

ほとんどの場合、

1人で家飲みになり

ますので、、

 

ほどほどに 笑

 

いただいております。

 

前日ベッドに入る時には、

6時間から7時間後に

目覚ましをかけて、

休みます。

 

今使っている目覚ましは・・

こちら:

 
 
 
 
 

 

音と同時に振動する

目覚ましで、

私は枕の下に仕込んでいます 笑

 

時刻は2種類セットすること

ができるので、便利・・って

いうか、二度寝注意ですね 汗

 

アンスピ!のシャドーイング

トレーニングに寝坊しないために

購入・・スマホの目覚ましだけ

では心配なので、旅行にも

持参している、便利ものですラブラブ

 

目覚ましのおかげで、

今日も目覚めることができ、

いつものルーティーンで

ある、身支度や猫さまの

お世話などの次に、

取り掛かるのは・・・

 

家事!

 

洗濯はぜんぜん苦に

ならないんですが、

 

料理と掃除が・・

あまり好きではない!

 

掃除は妹に助けてもらって

いるけれど、料理は毎日の

ことですし、できるだけ、

身体に良いものを食べたい、、

 

というわけで、

土曜の朝は、食材をカットして

下茹でをしたり、

お惣菜(煮るだけね!)を

作ったりして過ごしています。

 

今日は、鶏団子スープ、

セロリとイカのくんせいサラダ、

ごぼうとにんじんの煮物、

ごぼうとにんじんのきんぴらの

下ごしらえ、

 

をやってみました。

 

1週間分すべてできるかというと

難しいので、野菜のカットは

 

「瞑想タイム」ベル

 

と考えて、

 

コーヒーを入れる間や

ラーメンを茹でる間など、

5分間でできることリストに

入れています。笑

 

面倒くさがり屋の

私にとっては、

野菜が切ってあるだけで、

料理のハードルが下がります。

 

切った野菜はジップ袋

に入れて、野菜室または

冷凍室で保存。

 

お惣菜は、お気に入りの

野田琺瑯さんの白い容器に

入れて冷蔵庫へ。

ホーローなので、食べる時に

直接火にかけられるのが

ずぼらな私にピッタリ!

 

 

こんな感じで家事は

簡単に済ませています。

 

さて、今日は月に1回の

お花が届きました!

 

 

お花は我流ですが、、

仕事部屋とリビング、

玄関に飾っています。

 

 

毎日ではありませんが、

水を換える時にカットして、

アレンジをしなおしたり

するのも楽しみの一つですラブラブ

グリーンと白が好きです❤️

 

そんなことをしているうちに、

アンスピ!メンバーとの

自習会の時間に・・

 

最近、自習会が終わったあと、

やりたい方のみ、

10分間の片付けタイム

を設けています。

(運動会の音楽かけてます♫)

 

ほんと、10分間で

できること、結構あります。

 

私の仕事部屋と寝室

はそれぞれ6畳

ですので、掃除機と

クイックルワイパーの

シート(濡れているの)

を使って、さくっと

掃除。

 

そうしますと、床にものを

置くのが嫌になり、、

床のものを処分、あるいは

しまったりして・・

 

勢いがついて 笑

 

部屋の整理が進んで

きています。

 

今日は、何しようかな音譜

 

アラカンチャレンジャー、
まだまだ元気にチャレンジ中です!

明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫

フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!
今日もハッピーな1日を💓

 

*******

 

新サービスのご案内:

 

【Katsu@GOA コーチング+αチャレンジ12週間】

 

通常のコーチングセッションに

毎朝の自習時間とグループセッション

を追加した新しいコースを始めます!

 

本気で達成したい目標がある、

あなたのチャレンジ応援します!

 

 

********

【Upworkマスタークラス -お仕事検索のスキルアップ+α ワークショップ】

 

Upworkのアカウントを作ったけれど、、

まだ次のステップに進めていない・・

お仕事が獲得できていない・・

などなど、ワークショップで一緒に

進めてまいりましょう!

 

 

 

********

【Katsu@GOA】コーチングセッション (3ヶ月コース)

 

4月スタート 1名様受付中!

(定員に達し次第終了いたします)

 

2024年やりたいことをやるために、

目標実現のために・・

あなたのチャレンジ応援いたします!