やりたいって思っているのに、なかなかできなかった「クイックターン」の練習をしました! | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

Happy Saturday! 
 
アラカンチャレンジャー とくます かつ@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

今週の月曜日は、

ワタナベ薫さんご主催の

プロコーチ養成スクール

MCC®︎の履修生用の

ロールプレイングプラクティス

に参加いたしました。

 

コーチングのスキルを深めるため、

毎回、薫さんがさまざまな

トピックを出してくださる

ありがたい機会なのです。

 

今回は、

 

「やろう、やろうと思っているのに、

なかなかできないこと」

 

「やめよう、やめようと思っているのに

なかなかやめれないこと」

 

をテーマに

優先順位をつけるための

スキルを学びました。

 

ロールプレイングは2回!!

 

私もコーチ仲間に、

 

「やろう、やろうと思っているのに、

なかなかできないこと」

 

を2つコーチングしていただき、

 

「行動を起こすためのきっかけ」

 

を得られて、

早速、前に進めることが

できています!

 

私がコーチングを学んでよかった

ことの一つは、

やはり、これなんです!

 

「行動を起こすためのきっかけ」

 

「やろう、やろうと思っているのに、

なかなかできないこと」

 

今もいろいろあるのですが・・汗

 

実は、このブログで

Upworkに関する情報を

シェアする!

 

と決めてから、

 

なんと!!

 

5年間も (汗)

あたためていました・・

 

MCC®︎に入って、

ロールプレイングで

お仲間のコーチに

コーチングしていただいた

ことがきっかけで、

2年半くらい前から

ようやく、、

投稿することができましたベル

 

そして、、今日は、

20年越し 笑 

 

ほんと、何の役にも立たない

けれど、

 

死ぬまでに

「できるようになりたいこと」

の一つである、

水泳の「クイックターン」を

プライベートレッスンで

学んできました!!

 

*クイックターンとは

 

競泳で、背泳や自由形のターンの時、

プールの壁の間際で身体をとんぼ返りさせ、

足で壁を蹴って折りかえすこと。

 

クイックターンとは (コトバンク)
 

動画はこちら

(ご興味のある方だけご覧くださいね!

音が出ます)*

 

現在、近所のスイミングクラブ

に週一で通っているのですが、

クイックターンは練習に入って

いなくて、、(他の人に当たると危ないですものね 汗)

 

今回、勇気を振り絞って、

45分間のプライベートレッスン

を申し込んでみました!

 

結果は・・・

 

できた!!

(80%くらい 笑)

 

10回中 2回くらい

コーチから「合格!」を

いただけるくらい。

 

今年のスイミングの目標は、

上級クラスに入ること

クイックターンを練習して、

週に3回は1km泳ぐこと

です!

 

そして、

 

シンガポールの

マリーナベイサンズの

プールで「個人メドレー」

で優雅に泳いでみたい!!

 

あなたも

 

「やろう、やろうと思っているのに、

なかなかできないこと」

 

がありますか?

 

アラカンチャレンジャー、
まだまだ元気にチャレンジ中です!

明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫

フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!
今日もハッピーな1日を💓

 

*******

 

新サービスのご案内:

 

【Katsu@GOA コーチング+αチャレンジ12週間】

 

通常のコーチングセッションに

毎朝の自習時間とグループセッション

を追加した新しいコースを始めます!

 

本気で達成したい目標がある、

あなたのチャレンジ応援します!

 

 

********

【Upworkマスタークラス -お仕事検索のスキルアップ+α ワークショップ】

 

Upworkのアカウントを作ったけれど、、

まだ次のステップに進めていない・・

お仕事が獲得できていない・・

などなど、ワークショップで一緒に

進めてまいりましょう!

 

 

 

********

【Katsu@GOA】コーチングセッション (3ヶ月コース)

 

4月スタート 1名様受付中!

(定員に達し次第終了いたします)

 

2024年やりたいことをやるために、

目標実現のために・・

あなたのチャレンジ応援いたします!