【Upwork】Identity Verification 写真に注意!! | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

Happy Wednesday! 
 
アラカンチャレンジャー とくます かつ@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

今年の1月から、

「Upworkアカウント開設

ワークショップ」

と開催させていただき、

これまで20名近くの

みなさまにご受講いただきました。

 

 

さて、Upworkでアカウント

を開設して、初めてのお仕事

を受けた際に、Upworkから

 

「Identity Verificationを

行ってください」

という内容のメールが届きます。

 

先日いただいたご質問を

紹介いたしますね!

 

仕事のofferを受けて、質問を送っているところです。
身元確認の手続きをしてくださいとUpworkよりメールが来ました。

政府発行の写真付きのIDとか、カメラに写ってくださいとかあります。
これはや必ずらないといけないやつですよね…?

 

はい。このメールが来たら、

必ずやらないといけないやつです!

 

政府発行の写真付きID(パスポート等)

とセルフィーをアップロードすると、

Upwork側で審査に入ります。

 

身元確認の手続きをしましたが、最初はチェックマークになっていましたが、今はビックリマークに変わっています。

これってやり直しでしょうか。
それともメールが来るまではこのまま待っていますか。

もう一度やろうとしてもこの画面しか出ないので不安になってます。

 

 

この場合は、

"We’ve started a manual review"

とあるので、審査が終わるまで待つ。

そして、追加の質問が来たら対応していく。

で問題ありません。

 

追加の質問がくるパターンで

多いのは、

 

写真

 

のようです。

 

別の方からいただいたご質問では、

 

Upworkの仕事を探す画面で

右に「apply」「save job」の二つのクリックする箇所が並んでいるのですが

「apply」のほうがアクティブじゃないんです。

クリックできなくなっていて

カーソルを充てると禁止マークがでます。

 

 

いつからこの状態なのか気づかなかったです。

もしお心当たりあればアドバイスいただけないでしょうか。

 

これは、私も初めてみたのですが、

すべてのジョブで同じ状況の場合、

IDのレビューが終わっていない

可能性が高いと思いました。

 

そうしたところ、Upworkから

メッセージが届きました。

下記のメッセージが届きました

スナップ写真だからダメなんでしょうか?

スナップ写真しかないので

より最近の写真に変えてみましたけど同じメッセージでした。

 

 

それとも

アップロードした免許証の写真とプロフィール写真が髪型のせいなどが違うため、違う人物だと思われてるんでしょうか?

だとしたら ずっとダメなままかも・・

どうしましょう〜

 

 

After review, we have determined that your profile photo does not meet Upwork requirements. You need to update your profile picture. 
1.  Log into your Upwork account. 
2.  Go to Find Work > Profile. 
3.  Click on your existing photo to edit it. 
Your profile must meet the following requirements: 
  • It must look like you. 
  • It must be a headshot-style photo. 
  • Sunglasses, other individuals, logos, or pictures of anything other than your face are not allowed.
プロフィールの写真が
Upworkの基準を満たしていないのと、
提出した身分証明書の写真と
違うため、同一人物と判断が
できない。
 
ということのようですね。
 
自撮りのお写真を
アップロードしてみては?
 
とご提案したところ、無事、
 

Congratulations! Because you've successfully verified your identity, you'll see an Identity Verified badge on your profile, starting today.

 

とメッセージが届き、

審査を通ることができたと

ご連絡をいただきました。

 

Congratulations!

 

その後、

「Apply」「Save Job」

のボタンもアクティブに

戻ったとのことです。

 

一安心!

 

お仕事検索のスキルアップ+α

のワークショップでは、

このような問題も解決しながら、

お仕事獲得を応援しております。

 

 

 

アラカンチャレンジャー、
まだまだ元気にチャレンジ中です!

明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫

フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!
今日もハッピーな1日を💓

 

*******

 

新サービスのご案内:

 

【Katsu@GOA コーチング+αチャレンジ12週間】

 

通常のコーチングセッションに

毎朝の自習時間とグループセッション

を追加した新しいコースを始めます!

 

本気で達成したい目標がある、

あなたのチャレンジ応援します!

 

 

********

【Upworkマスタークラス -お仕事検索のスキルアップ+α ワークショップ】

 

Upworkのアカウントを作ったけれど、、

まだ次のステップに進めていない・・

お仕事が獲得できていない・・

などなど、ワークショップで一緒に

進めてまいりましょう!

 

 

********

在宅ワークで世界へ。【Upworkアカウント開設ワークショップ】

4月は大阪の1回のみ開催予定です。

残り2席となりました。

来月以降はオンラインでの開催となります。

この機会にぜひ!

 

 

********

【Katsu@GOA】コーチングセッション (3ヶ月コース)

 

4月スタート 1名様受付中!

(定員に達し次第終了いたします)

 

2024年やりたいことをやるために、

目標実現のために・・

あなたのチャレンジ応援いたします!