【水鉄砲合戦の舞台裏〜卒業生との繋がり〜】 | Sante co core

【水鉄砲合戦の舞台裏〜卒業生との繋がり〜】


こんばんは。

サンテココアの陽介です。

東京オリンピックの熱戦が毎日繰り広げられていますね


先日、深坂自然の森(下関)での熱戦も素敵な時間でした。

当日の様子をご覧になられていない方は以下、ご覧いただけると嬉しいです。


【御礼】水鉄砲合戦2021

https://ameblo.jp/global-health-promotion/entry-12689742658.html


水鉄砲合戦2021のドラマ

https://ameblo.jp/global-health-promotion/entry-12689751488.html


水鉄砲合戦2021で目に留まった方々

https://ameblo.jp/global-health-promotion/entry-12689758684.html




さて、今回は、舞台裏ということで、サポートスタッフについて書いていきたいと思います。


この度の合戦を支えたメンバーの中には、サンテココアの体育教室やダンス教室を卒業したメンバーや、サンテココアスポーツアカデミー( https://santecocore.com/class/academy-takaramachi/ )の卒業生がいました。


中学生から高校生、高専生が協力してくれました。















以前から関わってきた信頼関係がありましたし、親御さんも私たちのことを理解してくださっていて、「経験を積ませたい」「信頼できる大人たちの中で社会経験を味わって欲しい」と仰ってくださった方もいらっしゃいます。


本当は参加したいけど予定が合わず・・・というメンバーもいました。


このように、卒業しても尚、繋がることができているということに大きな喜びがあります。



私は、


「大人って大変なこともいっぱいあるけど、楽しいよ!やりがい生きがい沢山だよ!


喜ぶ人が増えること、笑顔になる人が増えること、感動を共有できることって最高やない!?」


という気持ちを持っています。




将来、地域の若者たちが、


「なんかサンテココアの人たち楽しそうよね!」「一生懸命よね!」など


興味を持ってくれたら嬉しいです。






P.S.

合戦当日、山口新聞の記者さんが取材に来てくださり、本日の新聞にサンテココア水鉄砲合戦2021を紹介してくださいました。有り難い限りです。

心より感謝申し上げます。






*サンテココアのホームページ

https://santecocore.com/


*サンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion


*サンテココアInstagram

http://www.instagram.com/santecocore/