Sante co core


テーマ:
サンテココアの宮崎裕司です^_^

 

厳しい暑さが続いておりますが、皆様はお変わりありませんか?

 

最近、よく汗をかくので毎日3回ほど着替えます(苦笑)

 

本日はちょこっとだけ 私のプライベートをご紹介します。(コアなファンがいると信じて。コアなファンがいなくても挫けない心を育ててます)苦笑

 

はい!!

今年も行ってきました!!

暑い日を乗り切るには

やっぱり「かき氷!!」(笑)




私が人生で食べた中で“ビッックリするくらい”

一番美味しい「かき氷」を今年も食べてきました!!



このお店の「かき氷」は、本当にふわふわで

口の中に入れた瞬間溶けてしまう

 

まさに「ファーストタッチが全然ちがう!」(笑)

 

宮崎県産のマンゴーを贅沢に約1個使用してます。



一口食べた瞬間、顔がニヤけ、叫びたくなるくらい美味しいんです!!



この場所が気になる方は、レッスンの時に聞いてくださいね!

ヒントは大分県です(^^)

 

皆さんはこの夏の暑さ、どのように過ごされていますか?

皆さんの「暑い夏の過ごし方」を教えてください(^^)

それではまた(^。^)

テーマ:

こんにちは、サンテココアの中野です。

 
゛暑い゛
言いたくないけどつい口から出てしまう!
猛暑を越えて炎暑とテレビで言っていましたが納得!!
 
西日本豪雨から1ヶ月たち
私が25年暮らしていた愛媛の大洲もやっと復興の兆しが見えてきたと聞いています。
みんな本当に暑い中頑張ったね、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
 
災害があるたびに、日々の健康だけでなく、自分の足で逃げれる脚力、不自由な環境でも生活していける体力、気力、自分の身体を管理できる力をお伝えする使命を担っていることを痛感します。
 
先日、フィットネスの情報誌で
「ビヘイビアヘルス」という言葉を目にしました。
日本語訳は「行動保健学」
毎日の行動パターンを変えて病気を予防し、健康を維持するという考え方。
医療よりも行動変容!
 
ヒトはテクノロジーや薬だけでは健康になれない。
座っていると健康に悪いから立ちましょう。
歩きましょう。
食事を見直しましょう。
 
どれも自分で出来る事!
自分で変えれる事!
とはいえ「変わる」「変える」って難しい
根性がいる。
だって変わらなくても今まで通り楽チンに生きていけるから。
 
食事や運動を気を付けないで、病気になったら医療がなんとかしてくれる・・・
 
少子高齢化、もうなんとかならないかもしれません。
 
日本医療の20年先を行くといわれている
ハーバードメディカルスクールが提唱するこの考えは、私達サンテココアの想いと一緒♪
強い味方を得たようで嬉しくなりました。
 
うちの山村の著書
「習慣を変えると、人生がうごく」には
この考え方がとてもわかりやすく書かれています。もうお持ちの方も多いかとは思いますが、まだの方は是非お手にとってご覧下さい。
背中をそっと押してくれる一冊です。
 
 
まだまだ暑い日が続きそうですが
久しぶりに会う家族、親戚、友達
楽しいお盆休みをお過ごし下さい。
 
 
 
 
 

テーマ:
みなさんこんばんは、サンテココアの松中良樹です。
 
明日8月7日から暦の上では立秋ですが、厳しい暑さが続いております。
 
クーラーに長く当たりすぎると体調も悪くなるけど、
クーラーをつけていないと過ごすことのできない猛暑で、身体が重だるいという声を最近よく耳にします。
 
本当に異常な暑さで、体調管理が難しい気候になっています。最近の台風も思わぬ方向からやってきて、地球全体がおかしくなっているようにも感じます。
 
そんな中でも、まずできることは、自分の身体を大切に、健康を維持していくこと。
 
今日もデイサービスのご利用者のみなさま、それぞれの不調や痛みとも向き合いながら、自分の身体を自分で守っていくことのできるよう運動に励まれています。
 
 
 
 
 
 
今日は午前も午後もお一人ずつお誕生日のお祝いをさせていただきました。
 
 
正直なところ、「歳はもう取りたくない、誰かにあげたい」と話されてもいましたが、他のご利用者の方からの言葉を聞いて「みんなから祝ってもらって嬉しい」と話してくださいました。
 
他のご利用者の方からお祝いのお言葉と共に、お誕生日の方の素敵なところをそれぞれが伝えてくださり、涙を浮かべられるご様子もありました。
 
 
 
 
どうしても、私も含めて人は素敵な部分や美しい部分よりも、欠けている部分、見たくない部分ほど気になってしまいます。
 
そして、この人素敵だなぁとか、すごいなって感じてもそれを伝えることって普段の生活であまりできていないなぁと感じます。
 
素敵なものを素敵に感じ、それを素直にそのまま伝えていける美しい心を磨き続けていきたく思います。
 
今日はデイサービスに体験の方が来て下さりましたが、その方はご近所さんとものすごく仲が良く、入院後家に帰っても庭に草が生えておらず、ご近所さんが入院中に庭の手入れをしてくださっていたそうです。
 
 
鍵を閉めないと物騒で閉鎖的な今の世の中で、
 
ご近所さん同士で助け合える関係が本当に素敵だと感じました。
 
私は弊社代表の書籍にも取り上げられている、
「あなたが見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい」というガンジーさんのお言葉が好きで
 
こうあるべきだと思う前にまず自分自身がそうなることが大切だと日々反省します。
 
サンテココアのデイサービスに通われるご利用者さんの笑顔は本当に素敵でそこに全てが詰まっています。
 
引き続き、この素敵な笑顔の和を広げていくことのできるよう、今自分にできる精一杯のサポートを行っていきます。
 
大変暑い日が続いておりますので引き続き水分補給等、熱中症には気をつけていきましょう。
 
今月もよろしくお願いします。
 
*プライベートも含めたサンテココアメンバーブログ
 
*2018年7月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ
 
*会社情報はコチラ

テーマ:

こんばんは、サンテココアの吉田宜弘です。

 

去る7月31日に「山村勇介TRAINING LIVE2018」が開催されました。

 

下関に地域密着で健康教育事業を展開するサンテココアですが代表・山村が直接お客様の前で指導をするというのがなかなか難しくなってまいりました。

 

年に一度は直接皆さんに直接想いと気づきをお届けしたいという山村たっての希望でようやく実現した今回のイベント。

 

普段は各店舗・会場で指導するサンテココアメンバーが揃って指導するのも年に一度のこの時だけ。

 

普段子育てに忙しいお母さんも、家で一生懸命頑張る奥様も、「一人の女性」として、この時だけは、ただ自分の身体に目を向けて、この時間を楽しんでもらいたい。

 

その一心で、メンバー一同もこの日を心待ちにしておりました。

 

 

 

当日は150名を超えるお客様がご来場下さいました。

本当に猛暑の中、またご多忙の月末にこれだけのお客様にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

会場を後にするお客様の表情を見ていると、このトレーニングライブがお客様にとっても気づきの時間になったのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント終了後には

「凄い楽しかった」「スッキリした」

「自分のカラダは知っていたつもりだったけれど、実はまだまだ知っていなかったんだと実感しました。」

「こんなに分かりやすく考え方を教えてもらって、より運動が楽しくなりました」

など、たくさんの声があがっていました。

 

中には

「運動は嫌いだけど、少しでもやってみようと思います。」という嬉しい声も聞かれました。

 

今回のこの時間がお越しいただいた方にとって少しでも何かのきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

サンテココアの理念

「健康で幸せな人生を共に創る」

 

全ての根底はここから。

 

本当に一つ一つはほんの小さなことかもしれませんし、とても地道な活動ですが、サンテココアに関わる全ての方の幸せに繋がると信じて、私たちは小さな一歩を積み重ね続けたいと思います。

「共に」創るためにはこれからもみなさんのお力が必要です。

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

PS

今回はこどもの合同練習会なども合わせて行われました。こちらも大盛況!

9月1日には「サンテココアこどもの日」も開催されます。どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

サンテココアでは小さなお子様から大人、シニアまで健康を軸に様々なイベントを行っております。

なかなか、レッスンに通う時間はないけれど、こういったイベントなら参加したいという方に優先的にイベント案内をお知らせする「イベント会員」も随時募集中です。

詳細が知りたい方やご質問は

株式会社グローバルヘルスプロモーション

(083)242-9121

info@ghpinc.co

へお気軽にお問合せください。

 

 

 

*プライベートも含めたサンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion/

 

*2018年7月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ

http://yamamurayusuke.amebaownd.com/

 

*会社情報はコチラ

http://ghpinc.co/

 
 
 
 

 

 


テーマ:

こんばんは!

サンテココアの千裕です。

 

 

本日、台風が西日本中心に上陸していますが、皆さんやご家族、友人の方は被害は遭われていないでしょうか?

 

被災された地域の方々の早い再建と復興を心よりお願っております。

 

 

 

さて、昨日はサンテココア スポーツクラブ ダンスコースのみんなで吉田川祭りにダンス出演しました!

 

当日は雨の予報で少し心配でしたが、本番は最高の天候で迎えることができました。

 

 

各チームリハーサルを行い、みんな良い緊張感とリラックス。

 

 
 
 

 

 

最終振付や場所の確認をして、いざ本番。

 

トップをかざったのは、長府店初級クラスと新下関店初級クラスの合同クラス。

 

 

初めてステージで発表する子ども達もいましたが、キラキラとした表情や堂々としたダンスで、元気いっぱいなダンスを見せてくれました!

 

 

そして、次の出番は、新下関店中級クラス。

 

 

 

一体感のあるクラスで、アップテンポにしっかりとマッチした、メリハリのあるダンスを見せてくれました!

 

 

ラストは、長府店中級クラス。

 

 

 

細かい振りから大きな振りまで幅広さのあるダンスをしっかりと息を合わせて見せてくれました!

 

 

子ども達、一人一人の堂々とした姿に、感動しました。今回の発表会で、子どもの成長を感じました。全員が毎回コツコツと練習を頑張った成果だと思います。本当に素晴らしいダンスで、私も胸がいっぱいです。

 

 

これからも子ども達が安心して楽しくダンスが出来る環境を共に作っていきたいと思います。

 

素晴らしい一日に心から感謝です。

 

 

 

 

テーマ:

こんばんは。

サンテココアの陽介です。

来たる、9月1日(土)、下関の子どもたちにとって、とっておきのイベントがやってきます。


そのイベントとは、


「サンテココア こどもの日」~夏休み最後の思い出~




ということで、2才から中学3年生までの子どもたちを対象とした4つのプログラムを行います。


(1)サンテココアな親子たいそう

毎回満員御礼の人気イベントです。今回は先着100組です。

定番になるかもしれないオリジナルリズム体操や、親子スキンシップゲームなど、親子で楽しめるものを沢山ご用意しております。

親子の笑顔が沢山広がりますように!


定員:100家族

料金:無料

時間:9時30分~1020

対象:2才~年長




(2)かけっこマスター①②

昨年ご好評につき今年もやって参りました、かけっこマスター!

「うちの子、走り方が何かおかしい!?」そう感じたことはありませんか?身体の使い方が変われば、走り方もスピードも変わってきます。

自分で変化を実感して自信を手に入れよう!




かけっこマスター①

定員:50

料金:無料

時間:1040分~1130

対象:小学1~2年生


かけっこマスター②

定員:50

料金:無料

時間:1150分~1240

対象:小学3~6年生




(3)サンテココアスポーツアカデミー

部活動、スポ少、クラブチームでスポーツに取り組んでいる生徒たち必見!ケガを予防し、スポーツパフォーマンスを向上させるために必要なことを経験豊富なプロトレーナーが惜しみなくお伝えします。自分の体のことをきちんと学ぶところが今まであったでしょうか?本来持っているチカラが充分に引き出せていないことが多いです。保護者の方も一緒にご覧ください。




定員:50

料金:無料

時間:1330分~1500

対象:小学5~6年生、中学1~3年生


お申し込みやその他詳細に関しては、添付資料をご覧ください。

お電話、メールにてお待ちしております。※先着順



ひとは、新しい環境や新しい出会いをきっかけに、何かが歩み出すことがあります。

私たちは、沢山の子どもたちの背中を優しく押して”勇気づけ”をしたいと思っています。


泥臭くも、一所懸命に生きる大人の姿を見にきてください。



今回は、サンテココア親子たいそうの紹介動画をご覧下さい。








*プライベートも含めたサンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion/


20187月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ

http://yamamurayusuke.amebaownd.com/


*会社情報はコチラ

http://ghpinc.co/



テーマ:

サンテココア家族の日プロジェクト2018

~大水鉄砲合戦編~

 

みなさんこんばんは!

サンテココアの古田匡亮です。

昨日開催の大水鉄砲合戦、おかげさまで無事に第2回目を迎えることができました。

今回はなんと!昨年の倍近くの300人以上の方にご参加いただき、大いに盛り上がりました!

 

参加してくださった方の中には、水鉄砲合戦に向けて巨大な水鉄砲を用意してきた方や、ユニークなコスチュームを準備してきてくださった方など、みなさんの気合いやワクワク感がものすごく伝わってきました!

 

 

合戦では、必死に相手のポイを撃ち抜く姿や、お子様を全力で守る保護者の姿、子どもたちよりも本気になって撃ち合う保護者の姿など、年齢は関係なく大人も子どもも一緒になって、ただただ「今」という瞬間を楽しんでいる姿が、とても印象的でした🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、サバイバル対決に優勝した方、強そうな水鉄砲を持ってきてくれた方、ユニークなコスチュームで参加された方に、心ばかりですがちょっとしたプレゼントをご用意させていただきました!

その様子はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、どなたが優勝するのでしょうか?

また、どんなコスチュームの方が現れるのでしょうか?

すでに来年が楽しみです!(笑)

 

暑さの厳しい日が続く中、ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました!!

皆さんと一緒に同じ時間を過ごせた時間を本当に嬉しく、感激しています!

ぜひ、来年もご参加いただけると嬉しいです!

 

私たちは、年に2回『家族の日プロジェクト』として、家族で参加できるイベントを開催しております。

イベントを通して、たくさんの家族の笑顔が広がり、人と人が繋がり合え、自然に認め合える場を創りたいと思っています。

皆さんが、毎日を笑顔で幸せに過ごせる事を、これからも祈っています!

 

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症にお気をつけください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20187月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ

http://yamamurayusuke.amebaownd.com/

 

*会社情報はコチラ

http://ghpinc.co/

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

みなさんこんばんは、古田匡亮です。

明日はいよいよサンテココア大水鉄砲合戦です。



昨年度から開催されたこの水鉄砲合戦も、今回で2回目を迎え、今年はなんと市内各地から計100組以上、そして、延べ人数300人以上の親子が深坂自然の森に集まります。

 

「先生、大きな水鉄砲買ったよ~!」や、「明日が楽しみ!」などの声をたくさん今日も聞き、子ども達はやる気満々です!

 

昨年度、子どもだけでなく保護者の方も夢中になって合戦に参加されていました。

今年も保護者の方の出番も用意していますので、是非とも子ども達と一緒になって思いっきり楽しみましょう!

 

連日異常なほどの暑い日が続いております。明日も、大変暑くなる様子です。

多めの水分補給など熱中症予防の準備をお願いします。

 

当日、体調が優れない場合やケガが生じた場合は、速やかに近くのスタッフにお申し付けください。また、現地での盗難等については責任を負いかねますので、貴重品の管理は各自よろしくお願いいたします。

 

駐車場も確保しており、スタッフが現地で案内いたしますのでピンクのシャツと旗を目印にお越しください。

 


当日緊急のご連絡はサンテココアこども事業部専用携帯

070-5695-6134

にご連絡下さい。

 

スタッフもみなさんとの時間を大変楽しみにしております。

スタッフとの対決もありますので、お楽しみに!

 

明日は盛大に楽しみ、忘れられない最幸な一日にしていきましょー!!

 

*プライベートも含めたサンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion/


*2018年7月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ

http://yamamurayusuke.amebaownd.com/


*会社情報はコチラ

http://ghpinc.co/



テーマ:

こんにちは、はじめまして。

サンテココアの若月美和子です。
 
 
先週火曜日に梅雨明けが発表されてから、異常な暑さが続いておりますが、皆様体調を崩されていませんか?
 
 
はじめてのブログ登場で何を書こうかと思っていますが、誰ですか?とならないよう、少し自己紹介をします。
 
 
昨年の5月に入社いたしまして、あっという間に2年目になりました。
基本的には本社で過ごしております❗
寂しくもあり、気楽でもあり笑
 
 
熱い、そして優しいメンバーに囲まれて頑張ってます。
まだまだ不慣れですので、お気づきの点がありましたら、ご指導よろしくお願い致します❗
 
 
さて、夏本番といえば、皆さんは何をしますか?
ビアガーデン✨バーベキュー✨海に行く〜とかいろいろありますが、
私の夏はだいたい毎年ライブに行く事です〜(*^^*)🎶🎤
 
今年もチケットに飛行機まで手配済みです笑
 
ウルトラソウルの二人組です笑
 
車のナンバーもすぐわかります笑
 
これだけはやめられません。笑
 
 
私自身は、偏頭痛や肩こり、腰痛、めまいがあったのですが、メディカルフィットネスや体幹コンディショニングを続けてきて半年くらいで、「あら?最近そういえばめまいがしなくなってる❗」ってことに気づきました。
(宣伝ではありません笑)
 
でもそのお陰で、今年のライブはかなり高く跳び跳ねそうです❗
 
 
最後に我が家の癒し、チワワのスカイくんを紹介します。
 

 
 
もうすぐ夏休みになりますね。
お母様方は朝から晩までご飯作りや、家族皆さんでレジャーの予定をたてたりと忙しい日々になりますが、無理をされないようどうぞ素敵な夏をお過ごし下さい。
 
今週末は土用の入りです。
丑の日にはスタミナたっぷりのうなぎなど栄養をとって暑い夏を元気に乗りきりましょう〜(*^^*)
夜も30℃からなかなか気温が下がりませんが、水分補給もお忘れなく❗
 
何かご不明な点がありましたらいつでもご連絡ください。
お待ちしています。
 
 
*プライベートも含めたサンテココアメンバーブログ
 
*2018年7月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ
 
*会社情報はコチラ
 
 
 

テーマ:

こんにちは!

サンテココアの宮崎裕司です。


最近、暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?



この暑い日に、熱い戦いが開催され

その応援に行ってきました(^^)





「第100回全国高等学校野球選手権記念大会山口大会地区予選」


サンテココアのパーソナルトレーニングに通ってくださって約4年。

私が担当させていただくようになって約2年半。


高校生活という

青春の期間を一緒に過ごしてきて

最後の夏の大会を迎えました。



地区予選一回戦の前日、

サンテココアで体のメンテナンス&調整。


「気持ちはどうか?」と尋ねると

「正直、緊張してます。ちょっと不安です。体も重いし、動きにくいです。」と。


試合の後半、重要な場面で

代打で出る可能性が高いから、

その「一打席に込める想い」が強すぎて、

逆にプレッシャーに。


本人の中に

「一打席で結果を出さないといけない」

という考えが頭の中をグルグル。。。


その状態から

セッション終わった時には

覚醒状態に変化。

試合当日に最高のパフォーマンスが発揮できるよう、心を込めて。

私自身も、できることはやり尽くした。


会場に到着すると

運良く、試合直前に会うことができ、

ガッチリと握手。

言葉は少なく、ただただエネルギーを込めて。



試合開始

4回表

ワンナウト満塁

絶好のチャンスで代打 




昨日とは一変、

リラックスした様子で打席に入った。

(実は、試合前に、ノック練習でバックホームへ送球した際、大暴投。その瞬間に「あっ。大丈夫だ。」と確信してました。笑)



打点をマーク。




そこから確実に流れが変わり

その回、5得点


その後も安定した試合運びで追加点を重ね


地区予選一回戦 勝利を飾った


勝利おめでとう!





すばらしい試合に感動し、

これまで一緒に頑張ってきた

選手の活躍に熱く胸を打たれた。


トレーナーとして、携われていること

心から感謝の気持ちが溢れてきました。


これからまだ続く、地区予選


さらに上を目指して頑張れ!!


目指せ甲子園!!





それではまた^ - ^




※写真は本人、親御さんの許可をいただき掲載しております。


*プライベートも含めたサンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion/


*2018年7月~ほぼ毎日更新中!代表の山村勇介オフィシャルブログ

http://yamamurayusuke.amebaownd.com/


*会社情報はコチラ

http://ghpinc.co/



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス