テーマ:
こんにちは、スタッフの中野です。

肌寒くなり、外の空気とお店に並ぶ果物に秋の到来を感じますね。

最近、私がちょっと怒るとすぐに若いスタッフが「泰子さん、更年期ですか?」と言ってくる💢笑

そうよね、まだ若いつもりでいても、日本の平均閉経年齢は50.5才
確実に更年期に突入してる。

この年頃の不調はほとんど更年期のせい。
ホットフラッシュ
冷え
息切れ
イライラ
肩こり
腰痛
憂鬱
太りやすい
ぜ~んぶ更年期の症状!

視床下部から女性ホルモンのエストロゲンを出せと命令されても、閉経によって卵巣から出ない、この矛盾が更年期。

でも!週2回の運動で72%の人が更年期の症状を改善しているとのこと。

更年期は女性のライフスタイルに組み込まれた必然的な出来事ととらえて、のんきに乗り越えるのがいいかも。

毎日運動してるお陰で、更年期に気付かずにすんでるのかな。

先日の角島ゆうやけマラソン、5キロ頑張って走りました!!


まだまだ頑張りますよ。熟女パワーを見せつけてやるぞ!!

ちなみにエアロやステップのレッスンでは、メノポーズケア(更年期障害対処、改善プログラム)も取入れて行っています。

お悩みの方、動いて、ぺちゃくちゃしゃべって、一緒に乗り越えましょう♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

【シェア拡散希望】

 

サンテココア家族の日プロジェクト2017
〜ハンターピクニック 編〜

 

こんばんは!
サンテココアの古田です(^o^)

ついにあと1ヶ月に迫ってきました!
サンテココアスポーツクラブ2大イベントの1つ「ハンターピクニック」
テレビでご存知の方も多い、「逃〇中」をサンテココアのオリジナルルールにアレンジした"大鬼ごっこ大会"です!!

 

 

昨年も有難いことに、多くの皆さまにご参加いただき、たくさんの笑顔の中、大盛況のイベントとなりました🎶

 
 

 

会員様はもちろん一般参加の方も、ぜひお待ちしております!
深坂の森の大自然の中、家族で力を合わせてハンターから逃げきれるか??

詳しくはチラシをご参照ください。
是非お誘いあわせの上、お気軽にお問合せください!

 

 

 

 

問い合わせ先:
サンテココアスポーツクラブ
担当者直通⇨070-5695-6134
本社⇨083-242-9121

📨⇨info@ghpinc.co

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
スタッフの吉田です。

グローバルヘルスプロモーションのHPをリニューアルしました。

サンテココアの最新情報も随時更新していきますので、是非ご覧ください。

http://ghpinc.co/
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは!サンテココアの松中です!

10月に入り肌寒い季節となりました。
コスモスも少しずつ咲き始めています。
毎年豊浦町のコスモスまつりに行きたいなぁと思っているのですが、未だに行ったことがないので今年こそは行こうと決めています。

デイサービス、今月のココアレターのゲストは火曜日午前中に通われています、藤田さんです。
{A5AA194B-8635-4AF8-92F2-20DC08C6D7B7}



女性が多いクラスの中、最初は戸惑いもあったようですが、今ではすっかり慣れて他のご利用者の方とも仲良くお話され、運動にも一生懸命取り組まれています。

この度は藤田さんの奥様にインタビューをさせていただきました。

サンテココアで運動をスタートされてまだ数ヶ月なのですが、藤田さんの笑顔が増えて家庭もさらに温かくなったようです。

以前に比べて、自分から外に出て歩くトレーニングもされていたりと前向きに頑張る姿に刺激をもらっているようです。

奥様は現役で英会話の先生をされており、自宅には奥様の妹さんが書かれた「一期一會(いちごいちえ)」の掛け軸が飾られていました。

その掛け軸の前で夫婦揃って写真を撮らせていただきましたが、お二方の最高の笑顔と温かさに感銘を受けました。

一期一会の言葉にあるように、その一会が藤田さん夫婦をつなぎ、今この瞬間にまで繋がっているんだなぁ、とひしひしと感じます。

本日からデイサービスでは、ご利用者さんのそのときの気持ちや想いを書き残すことのできるよう、自由に書けるノートがスタートしました。

表紙の絵も、タイトルもご利用者さんが考えられました。

{8C16EEAC-00A9-4286-A156-D00ECBB8F6EC}

{81710D2D-AEEE-447B-B3C0-72078A46B2B6}

{726157EE-9665-4BB7-A0DB-03844F55B897}


ノートに最初に書かれた言葉は、
「手術して動かぬ手でも心の洗濯をしに来ました。」です。

手術して間もなく、運動がほとんどできなくても、仲間に会いたい、運動したい、お話したい、

来られるご利用者のみなさんが支え愛、励まし愛、認め愛で包まれています。

病院の先生にもこの曜日だけはと話され、何よりも楽しみに参加して下さっています。

半身が思うように動かず、外出を控えていた方も、運動に前向きに取り組まれ続け、今日イルカと一緒に写った写真を見せて下さいました。

どんな状況でも、

前を向くか、後ろを向くか

前を向いて歩けば前に行くし、

後ろを向いて歩けば後ろに行く。

一人では辛くても、みんなで笑いながら前を向いて歩いていく。

来られるご利用者のみなさんと一緒に笑って、一緒に前を向いてこれからも楽しみながら頑張っていきます。

今日もご利用者の方のお誕生日をお祝いさせていただきました。

かけがえのない時間をこれからも大切にしていきます。

それでは、今月もみなさんにとって素敵な1ヶ月となることを祈っております。

朝夕と冷えますので、お身体ご自愛下さい。

松中良樹
 |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!

サンテココアの古田です。

昨日、安岡公民館とサンテココア長府本店にて「体力向上プロジェクト」を開催させていただきました🎶

本当に嬉しいことに、総勢54名の子どもたちが参加してくれました。

最初は緊張気味だった子どもたちも、帰る時には笑顔になっていたり、自分の持っている力を全力で出しきることで、自信に満ち溢れた顔つきになっている子もいました。

保護者の方からも「人見知りや場所見知りが激しい子なんですけど、ニコニコ楽しんでいた事に驚きました!」という声をいただきました。

ご参加くださった皆さま、お申込みいただいた全ての皆さま、心から感謝申し上げます!

また、キャンセル待ちでご参加出来なかった皆さまにおかれましては、次回イベントのご参加をお待ちしております!



さて、10月もやります!

Let's親子たいそう&逆上がりマスター」

有難いことに、親子たいそうに合わせて鉄棒イベントです🎶

前回の親子たいそうは新聞紙遊びで、大盛り上がりでした!

動画は前回の様子です(^o^)

そして、今回はなんと!

「風船遊び」です!!

定員は15組ですが、さっそく7組の方からお申込みいただいております。

参加ご希望の方はお早めにお申込みください。





逆上がりマスターは、運動が苦手な子、鉄棒が苦手な子のご参加お待ちしております🎶

(鉄棒が好きな子も参加OK 能力に合わせて指導いたします。)

{CA23B4A6-3E45-4FEA-BED3-3F7772DD83D4}

{9E34DB04-D53D-4A5E-B56A-0B5AD206F3C6}

{127E806B-C905-471E-8622-A780FA6394EC}

{91D34C50-0363-48FF-B1D9-F8B84C2641E8}

{289EE4E5-2715-42C9-B5D9-C29104FDE711}

{E9F83209-180F-4D49-A86E-D7341FF521B0}

{4D2FE98E-B44A-45D0-8136-E80C5237BDD3}



追伸

スポーツクラブに通っている子から似顔絵をもらいました(////)

もう、髪の毛のチリチリ具合など特徴をよく捉えてて、可愛くてたまりません‼︎(笑)

{FA1FAE48-249B-4976-A2C7-4A463E8BC996}

{016AA63E-04E3-4E25-B557-2F76B0B02CB5}



 |  リブログ(0)

テーマ:
朝夕の風が冷たくて、レッスン後の汗をかいた身体が「寒い!」と秋の訪れを感じさせてくれます。
みなさん、体調を崩していませんか?
スタッフの中野です。

先日のイベントで、産後のママのためのママフィットのレッスンをさせていただきました。

久しぶりに赤ちゃんに触れて
胸がキュンキュンしました♪

大きな声で一生懸命泣いてる姿も
ニッコリ笑う顔も
かわいい口からちょこっとのぞいてる歯
オムツを替えてる時のにおいさえ
懐かしく、愛しく、優しい気持ちに。

でも、子育て真っ最中は必死で
いやになっちゃう事も・・・あった、あった!
子宮外妊娠と流産を経験して
赤ちゃんが産まれて来ること奇跡の積み重ね
赤ちゃんは奇跡のかたまりです。

そしてママの身体はそんな奇跡を産み出す為に、守って行く為に、かなりダメージを受けています。

そんなママの身体と心のケアのお役に立ちたくてママフィットのレッスンを9月からスタートしました。
赤ちゃんと一緒に遊びに来て下さい♪



久しぶりに成人した2人の子供の母子手帳を開いてみました。



 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!スタッフ松中です!

9月に入りだんだんと朝夕と肌寒くなってきました。
月もキレイに輝き、秋がこれから深まっていきます。

今月のココアレターのゲストは火曜日、金曜日の午前中にご利用されている野村さん、そして野村さんの妹さんです!

{749CF8F6-3A6F-4424-9193-9E4CEAE09BB2}


野村さんは姉妹で仲良く暮らされています(^^)
妹さんにこの度インタビューをさせていただきましたが、野村さんも妹さんも、本当に笑顔が素敵でキラキラ輝いています。

野村さんがイキイキと楽しそうに体操に通う姿を見て、妹さんも刺激をもらっているようです。

野村さんは、スタッフ通田がお孫さんと折り紙で作った、お菓子のお皿を毎回大切に保管されています。
{E7D76594-34F8-4B47-91B8-0C32BD5131FA}

{73A0D54F-B6A0-4F27-9B48-8DE0B600143C}


週に2回通われているのですが、なんとそのうち1回分の折り紙のお皿を毎回入院中のお友達のもとに届けて下さっています。

「野村さん優しいですね」と話すと、野村さんの中では特別なことではなく普通のことのようです。

体操のお友達が体調不良でお休みが続くと、心配されて電話をかけて、「体調大丈夫?がんばろうね。」といつも励まされ声をかけて下さっています。

自分のことより、人のこと、いつも笑顔で笑っている。

いろんな答えはそこにありました。

他にも紹介したいエピソードはたくさんありますが、そんな中で今こうして仕事ができて幸せです。

「こんな風に歳を重ねていきたいな」と思えるような人生の生き方を目の前のご利用者さんがいつも示して下さっています。

野村さんは水墨画をずっとやられていましたが、腰の痛みから長く座っているのが辛く、今はお休み中です。

作品を見せていただきましたが、驚くほど上手で思わずうわっと声がでました。

運動で身体を良くして、もう一度水墨画を描くこと、妹さんと一緒に旅行に行くことが目標ですので、

必ずその目標が達成できるよう、これからも全身全霊でサポートしていきます!!!

9月に入ったと思ったらもう3分の1が終わろうとしています。

光陰矢の如し

時間は瞬く間に過ぎていきますが、一日一日を大切に過ごしていこうと思います。

季節の変わり目で昼夜気温の変化が激しいこの季節、体調管理気をつけられて下さい。

それでは9月もみなさんにとって素敵な月となることを祈っております。
{B30F1F43-2F57-4FDF-90C0-CBA94B43D477}

{3969CB90-20C3-4F96-820B-D30710526FC6}


松中良樹
 |  リブログ(0)

テーマ:
サンテココアの山村陽介です。
昨日はサンテココア特別レッスンで、各店舗で様々な内容のレッスンが行われました。

中野による「ママフィット」は、可愛い赤ちゃんが並び、癒しの空間でした。お母さん方は、
「あー楽しかった!」
「運動不足を感じたー」
「運動の合間の講話がとても勉強になった」と充実の声を沢山お聞きしました。
{EFCA99D8-92DA-4B83-A239-A9817DE75B96}

ママフィットに関する情報はまた後日お伝え致します。中野の想いが沢山詰まったクラスです!!


「かけっこマスター」は、総勢50名の子どもたちがグランドに集まり、様々なトレーニングをしました。
{E8B75FA7-E679-4E06-B417-988ECBB370D0}

{5966D12B-B66C-45AF-86E7-A9935C0B0A6F}

トレーニング前後で計測をし、一番伸びた子は1.9秒も早くなりました!
実際のところ、トレーニングで疲れてしまってタイムが落ちてしまった子もいます。
しかし、
「ずっと走り方が気になってたんですが、タイムは上がらなかったけど明らかに走るフォームが変わってます!!」
「とても自信がついたようで、親の私も嬉しいです!」
「今日の内容を必死でメモしました。家でやってみます!」
等、感動の声をお聞きできたことが何より嬉しかったです。
{F78615FC-39C5-40AB-B81D-4BC82C80D802}

{864D91E1-5F4D-49F1-930F-5057A0C5B00D}

子どもたちの運動不足は確実に時代や社会の影響を受けています。ただ、それを言っても何も始まりません。

遊びを通して「楽しく」身体づくり、動きづくりができたら、子どもたちのチカラをもっともっと引き出せると希望を持っています。

ご参加いただいた皆様、心より感謝申し上げます。

そして、
明日に迫って参りました!!
「サンテココアの親子たいそう」です。
①9:30〜②11:00〜です。②コースは満員御礼ですが、①コースはまだ空きがあります。当日参加も受け付けます。今回は新聞紙遊びですよー(^^)

追伸
次男6ヶ月、離乳食始まりました。長男が食卓の絵を描き「おかゆをたべているところ」と言いました。
{E982AAD8-60CF-4280-93C3-3C8BF98F65D4}

そんな長男は最近した花火に感動。よく絵を描いています。
{BB8A0388-27F9-458E-A027-F2AB27F83BDF}

{22D890C8-2F5E-417E-8009-96CF14E1BBFC}

{D27D910C-0248-4559-BC02-6ADE16235BEB}

{2A17EFCC-0EF4-41B4-B2D6-F692AD0CBCD2}


 |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。スタッフの吉田です。

本日、サンテココア夏の特別イベントが開催されます。


おかげさまで、全クラス・満員御礼で当日を迎えることができました。

ご参加いただける方、ご紹介いただいた方、そしていつも私たちを応援してくださっている全ての方に心より感謝申し上げます。

今日は、スタッフ全員で持てる力全てを発揮してお客様をお迎えいたします。(もちろん、毎日その気持ちでレッスンに励んでいますが・笑)

皆様にお逢いできます事を心より楽しみにしております。

当日のお問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。

代表(083)242‐9121
(転送にて対応させていただきます)
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。スタッフの吉田です。



この度、株式会社グローバルヘルスプロモーションは経済産業省の認定した「健康経営優良法人(中小企業部門)」に山口県で初めて認定されました。(今回私たちを含めると3社が山口県から認定)

その認定式が東京で行われたため、会社を代表して私が参加してきました。

そもそも、「健康経営」ってご存知でしょうか?

健康経営とは、「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても 大きな成果が期待できる」との基盤に立って、健康管理を経営的視点から考え、 戦略的に実践する経営方法。(健康経営研究所HPより)
と、書いてありますがこれだけじゃよく分かりませんよね。


簡単にいうと
「企業にとって一番大切なものは『人』だから、イキイキみんなが働く環境づくりの基盤として、企業が健康づくりに投資しましょう。」というものです。


企業にとって「人」は最も重要な財産ですが、一番の課題でもあります。

仕事に追われていつも疲れていたり、人間関係で悩んでいたり、やる気があっても体に不調があったり。どこで働いていたとしてもそんな声が聞こえてきませんか?実はそういった心身の不調による経済損失(腰痛・花粉症・メンタルなどによる集中力の欠如など)は年間20億を超えるとも言われているそうです。

逆に言えば、心身ともに健康で、会社に行くのが楽しくて生きがいをもって働ける環境であれば、自然とチーム全体が盛り上がりますし、能力を発揮できる人も増えてチームの成果も上がるということ。サンテココアが一番大切にしているのも「人」で、特に人間の在り方に関しては日々これでもかというくらい修行の毎日です(苦笑)色々ときつい時もありますがメンバーに助けられたり、目標に対して全員で一所懸命に向かっていける環境を幸せに思います。


この会社に入るまで、長らく運動とは無縁の生活を送っていたため、腰痛や首コリに悩まされていましたが、実際運動をしてみると体だけでなく、頭も心もスッキリするんだなと実感しました。肩甲骨をまわしたり、スクワットをしたりちょっとした事でも意外と効果的なんだと感じたり、みんなでスポーツをしたりするとそれだけでなんだか仲良くなれた気がしたりもします。人間って面白いですね。

体と心は切り離すことができないとよく言いますが、全くその通りだなと思います。
やっぱり、ここにいて楽しいし、一緒に働けて嬉しい。そんな仲間とこれからも過ごしていきたいと改めて感じた一日でした。


サンテココアスタッフは、運動指導をおこない、健康教育を広げる立場として、率先して健康経営に励んでいきます。どんどん健康経営が広がって企業も、地域も元気に盛り上がる下関にしていきたいですね。

弊社でも企業様向けのGHPヘルスケアプログラムを提供しており、多くの企業様から喜びの声をいただいております。今後もスタッフ一丸となって、全力でお手伝いしてまいります。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。