【御礼】水鉄砲合戦2021 | Sante co core

【御礼】水鉄砲合戦2021


昨日、深坂自然の森にて、水鉄砲合戦2021が盛況のうちに終わりました。



熱い合戦から一夜明け、身体全身のほどよい疲れと日焼けからくる熱さを感じる一方、家族の熱戦や沢山の笑顔、本気の表情、笑い声が頭の中を巡り、心が幸せな気持ちで満たされています。



コロナ禍により、わたしたちの暮らしは変わりました。

家族で出かけること、大声で笑うこと、人と関わりを持つこと、好きなことをすること

など、本来大切なものまで奪われているような気がしていました。



開催にあたって、コロナ禍に加え猛暑が予想される開催時期等、不安要素は沢山ありましたが、

細心の注意を払った上で、「大切だと思うこと」を大切にしたいと思い、開催を決断しました。



このような状況やそれぞれの家庭のご事情がある中で、

参加してくださった方々、本当は参加したいけど今回は見送られ応援してくださった方々、沢山の方々に感謝申し上げます。



参加組数を絞った上での開催でしたが、一家族一家族といつも以上に繋がることができて嬉しく思いました。



参加にあたってのルールや、駐車ルールなど守った上で楽しんでくださり、スムーズに運営することができました。これらを含め、みなさまと一体となって、当日のイベントが素敵なものになりました。ありがとうございました。







満面の笑みで水鉄砲を打つ子


本気で戦いぬき、悔しくて大号泣する子


親子で協力しながら楽しむ姿


子どものために父親の背中を見せるお父さん


「母ちゃんの強さ見ときよー!」と言わんばかりの大活躍お母さん


終始イベントを盛り上げてくださるお父さん


孫のために、コスチュームも戦う姿勢もパワフルすぎるおばあちゃん


家族を大声で応援する姿


我が子の可愛さを微笑む親の眼差し


何も言ってないのに、手を汚してまで率先してゴミ拾いをしてくださるお母さん






ひとつひとつのシーンに温かさがあり、感動しました。


色々と至らない点がありましたが、開催して良かったと感じる瞬間が沢山ありました。




子どもたちが深坂自然の森に来たとき、または水鉄砲を手にしたとき、また夏が来たときに、


「水鉄砲合戦楽しかったね〜」と家族との思い出話に花が咲くと嬉しいです。




皆様、ありがとうございました。


サンテココアスタッフ一同