なんてかわいい姿♡

 

 

思わずみんながトリコになるのもわかりますね。

わたしは、何度か通ってようやく初めて。

とってもやさしい、かる〜いキャロットケーキでした♪

 

 

お仕事のあいまに一息つきたくて、新宿御苑の『in the MIDDLE』さんへ。

オープン以来、ちょくちょくおじゃましているお気に入りの1軒です。

 

イン・ザ・ミドルさんといえば、当初から大人気なのが

このキャロットケーキ。

こちらをお目当てにこられる方もとっても多いのですが

わたしはスコーンやコーンブレッドなどシンプルなお菓子が好きなので

なかなかいただくタイミングがなくて。

 

最近はスコーンがおやすみとのことで

ならば今しかない!と初めてチャレンジしてきました♪

 

 

マフィン型で焼かれたまあるいかたちのケーキに

もこもこのチーズフロスティング、そしてトップには旗も♡

 

まるでサーカスのテントのような姿がとってもかわいい!

これはみなさんがこぞって写真を撮りたがるのも納得ですね。

 

 

キャロットケーキって、フロスティングにも個性が出るけど

こちらのはしっかり酸味をきかせたさっぱりテイストです。

 

 

さらに生地がとってもふわふわ〜♪

にんじんはすりおろしタイプで、スパイスもやさしめ、

中にはレーズンとクルミ入りでした。

 

 

どうしても重たくなりがちなケーキなのに

すごく軽やかでやさしくて、すっとお腹にはいっていく

上品なおいしさにびっくり。

キャロットケーキはヘビーで苦手という方にもぜひおすすめです。

 

この日は休日だったのだけど

タイミングよくとってものんびりできました♪

またふらっとお邪魔しまーす!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

03|復活!サクホロスコーンは蜂蜜バター付に。ラテディップもおすすめ

02|極太絶品ソーセージ&コーンブレッドのステキデリプレート

01|サクサクスコーンとラテで朝おやつ。暮らしの"真ん中"にいいお店

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【in the MIDDLE】(過去記事:123

  home東京都新宿区新宿5-1-19 藤和新宿番衆町コープ 106

  でんわ