しょっぱめコーンブレッドと、肉らしいおいしさのあっさりソーセージが嬉しい! 

 


お野菜ももりもりで味付けも軽やか。

朝ごはんにもランチにも、そしてお酒のアテにもぴったりです。

 


以前スコーンをいただき、とても気持ちのよかった新宿御苑の『in the MIDDLE』さんで

ブランチにうかがってきました。


オープン以来、大きなホットドッグが人気なのだけど

わたしは、冨永オリジナルデリカッセンさんのソーセージを使ったプレートが気になっていて。

この日も自転車でひとっ走りしてきましたよ〜。

 


ドリップのコーヒーと一緒に。


インザミドルさんの器やカップのチョイス、すごく好きな系統なんですよね。

 


そしてお待ちかねのソーセージプレートがこちら。

出てきたびっくり、ソーセージがめちゃくちゃおっきー!


ホットドッグのソーセージはいわゆるフランクフルトのような赤いものなのだけど

こちらのプレートにはヴァイスヴルストのような白いソーセージです。

一般的なフランクフルトの2倍くらいの太さはあるかも。


でもこれがとってもおいしくて。

肉汁たっぷりのジューシーというより、ハーブやスパイスがきいて

あっさりと、お肉の美味しさがしっかりという感じ。

 


一方でコーンブレッドはほどよくオイル感もあり

塩味がきいた、じわじわと味わい深いおいしさで。


プチプチ感はそこまで強くないものの、コーングリッツらしい香ばしい甘さがあって

しっかりお食事向けに作られたコーンブレッドという印象でしたー♩

 


発酵感のきいたザワークラウトやりんご香るラペなど、

さっぱりとした味付けのお野菜ももりもりで嬉しかったな。


店主さんも変わらず気持ちよく接してくださり、いい朝に。

来年もちょくちょくお邪魔したいです。



 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

01|サクサクスコーンとラテで朝おやつ。暮らしの"真ん中"にいいお店

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【in the MIDDLE】(過去記事:1

  home東京都新宿区新宿5-1-19 藤和新宿番衆町コープ 106

  でんわ