ご近所エリアにまたひとつ、ステキなお店がオープン。

 

 

おいしいワインとコーヒーと焼き菓子、そしてお花や雑貨も。

お客さんそれぞれにとって「ちょうどいい、真ん中」でありたいという

飾らないメッセージにも、すごく共感です。

 

 

新宿御苑に10月20日にオープンした

『in the MIDDLE』さんにうかがってきました。

 

 

コーヒーと焼き菓子とワイン、そして

お花屋さんと雑貨屋さんがひとつになった

暮らしを潤してくれるものが集まったお店。

 

どうやら、もともとフリーランスでフローリストとして活躍されていた

作家さんkomawakakoさんの実店舗でもあるみたい。

 

 

カフェスペースはミニマムで奥に4テーブルほどあり、

入り口にはテイクアウトもできる焼き菓子や、観葉植物、コーヒー豆、

マグカップなどの販売もされています。

 

 

朝ごはんに、焼き上がったばかりだったスコーンと、カフェラテを。

(11月からオープン時間が11:00になっています)

デリとの盛り合わせも気になりましたが、まずは単品にしました。

 

バリスタさんがとっても親切・気さくに対応してくださって嬉しいな。

しっかりリベイクしてくれて、そのまんまで味わうスタイルです。

 

 

強めに焼き切られているので、表面はしっかりサックサク!

焼き立てだったこともあって、中はたまごの力でふわっと。

 

 

どこか懐かしさを感じる、ミルクのやさしい甘みで

そのまんまでもちゃんとおいしい♪

 

 

そしてまたラテのカップが、いい味出してますよね。

 

ミルク感強めのマイルドな一杯は、ほっとするおいしさ。

この日もラテにスコーンをディップしながら楽しみました。

 

 

わたしにとっての「ちょうどいい、真ん中」は

こうして、日常の中に、おうちとは違う、ここちいい時間が過ごせること。

 

 

今度はぜひ、デリとスコーンと一緒に、ワインをいただきたいな。

ここもちょくちょく通いそうですー♪

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【in the MIDDLE

  home東京都新宿区新宿5-1-19 藤和新宿番衆町コープ 106

  でんわ