年末までおやすみしていたスコーンが再開♪

 

 

以前はノーマルシンプルだったのが

はちみつバター添えになってパワーアップです!

 

 

新宿御苑『in the Middle』(イン ザ ミドル)さんへ。

店内は10席にも満たないほどミニマルなお店だけど

明るくてカジュアルな雰囲気やスタッフさんの対応も含めて

とっても心地よくてお気に入りです。

 

この日は曜日限定のケーキもある日だったのですが

しばらくお休みされていたスコーンが復活していたので

久しぶりにスコーンを。

以前はノーマルだったのが、はちみつバター添えになっていました♪

 

 

そして前回、組み合わせてよかったラテと。

寒い1日はつい、ミルクビバレッジを選びがちです。

 

 

やや小ぶりの、サクホロ、シンプルスコーン。

デリプレートでも主食として選べるくらいなので

甘さは控えめ、食事としても楽しめるおいしさ。

 

このままでもいいけど、甘じょっぱいはちみつバターと一緒に食べると

おやつにもなり食事にもなり、

まさにどっちも、に楽しめる"真ん中"感が増した印象です♪

 

 

このサクホロスコーン、

ラテのフォームをディップするとまたおいしいんですよね。

ちなみにケーキやドリンクには+100円で生クリームも付けられるので

しっかりおやつとして楽しみたい方は

そちらもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

02|極太絶品ソーセージ&コーンブレッドのステキデリプレート

01|サクサクスコーンとラテで朝おやつ。暮らしの"真ん中"にいいお店

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。 【in the MIDDLE】(過去記事:12

  home東京都新宿区新宿5-1-19 藤和新宿番衆町コープ 106

  でんわ