アイスにすると、またガラリと印象が違う!

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

これからの時期は、アイスの日本茶ミルクティーが定番になりそう。

よりしっかりとお茶の香りや味を感じられて、日本茶感が豊かに。

 

しっかりチャイ香る生地とビターなカカオニブがたっぷりの

スコーンと一緒に、エキゾチックなティータイムになりました♪

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

ひととおり楽しむまでは足繁くうかがいたい!と思っている

錦糸町の『And Tei』さんで

この日ははじめてアイスの日本茶ミルクティーをいただいてきました。

 

チャイとカカオの塩こうじスコーンと、

それに合わせてお茶を選んでもらって。

国産烏龍茶にソイミルクの組み合わせです。

 

錦糸町 カフェ And Tei 日本茶ミルクティー

 

おやつの中でもフレーバーものってあまり食べないのだけど

この塩こうじスコーンは不思議といろいろ惹かれてしまいます。

大きなカカオニブたっぷりでおいしそう〜♪

 

チョコチップではないので、具材に生地が負けることなく、

しっかりベースのおいしさが楽しめるのが嬉しい。

さすがはお茶をメインにしているだけあって

ちゃんとチャイの風味を感じられる生地感が秀逸です。

 

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

そして驚いたのがこのアイスの日本茶ミルクティー。

初訪問のときも、烏龍茶のミルクティーをいただいたのだけど

ホットのときとはまた印象がまったく違うんです。

 

ホットだと、ミルクの甘みやコクが前に出てまろやかに感じたのが

アイスだとキリリと烏龍茶が立っていて

烏龍茶ならではの発酵感もしっかり。

 

また、ミルクもソイミルクがいちばんあっさりで

お茶を感じやすいみたい(スプラウドミルクはコクしっかりめ)。

いろいろ飲んだけど、なんとなくこのソイミルクの組合せが好みかな〜と

少しずつ自分のスタイルが見えてきました!

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

チャイとカカオと烏龍茶で

日本茶なのに、エキゾチックなおいしさが不思議♪

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

しっとりほろほろサラリ。

相変わらず、ブールドネージュのような、ちんすこうのような

きめ細かさはバツグン。

 

のんびりとしたカフェ時間を過ごしてほしいと、いうのが店主さんの思いです。

一杯一杯、丁寧に淹れてくださるので

ぜひゆったりと過ごしにうかがってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

04|新感覚!玄米茶✕豆乳のオリジナル日本茶ミルクティーと塩こうじスコーン

03|ヴィーガンキャロットケーキは日本茶と

02|3週連続リピート中。日本茶✕ヴィーガンスイーツの楽しさ無限大

01|日本初?日本茶✕植物性ミルク 日本茶ミルクティーカフェ And Tei

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。And Tei】(過去記事:1234

  home東京都墨田区太平4-22-6

  でんわ