ご近所エリアに心強いお店がOPEN♪

お菓子もとってもとってもとっても(!)おいしかったけれど

たくさんのひとに日本茶の美味しさを知ってもらえる場所になるといいな。

 

錦糸町 カフェ And Tei ミルクティー

 

香りも旨味も繊細な日本茶だからこそ、

ブールドネージュのようなしっとりほろほろのやさしいお菓子と

いいコンビになりそう。

グランドオープンしたらまたぜひぜひうかがいます。

 

錦糸町 カフェ And Tei ミルクティー

 

3月25日(金)に錦糸町にオープンする

日本茶ミルクティー専門カフェ『And Tei(アンドテイ)』さんの

プレオープンにうかがってきました。

 

マツコの知らない世界で『ほうじ茶の世界』にも出演した

倉橋さんのお店です。

 

錦糸町 カフェ And Tei ミルクティー

 

錦糸町のメイン通りから一本それた住宅街の一角に

一際なスタイリッシュな外観が目印。

無機質なグレーの壁に、あたたかい木の扉が印象的です。

 

錦糸町 カフェ And Tei

 

店内もグレーのモルタルを基調にしながら、

テーブルやこまごましたアイテムに木を取り入れることで

クールでもあり、あたたかくもあり。

 

カウンター越しに倉橋さんがていねいに一杯一杯お茶を淹れてくださいます。

(※写真許可いただいています)

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

メニューは植物性ミルクを使った日本茶のミルクティーが看板商品。

 

4種類の茶葉(有機ほうじ茶・玄米茶・紅茶・烏龍茶)

3種類の植物性ミルク(オーツミルク・ソイミルク・スプラウドミルク)

3段階の甘さ(ストレート・ふつう・甘め)

からそれぞれ好みのものを選んでオーダーするスタイルです。

 

難しく思えるかもだけど、ていねいに説明&おすすめしてくださるので

はじめはおまかせしてもいいかも♪

 

わたしは、国産烏龍茶✕スプラウドミルク✕ストレート、

お菓子はとっても楽しみにしていた塩こうじスコーンをいただきました。

 

 

お湯で侵出した烏龍茶にミルクを加え、最後にスチームをかけるという

淹れ方も新しくておもしろい!

中国から取り寄せたカップにたっぷり登場です♪

 

国産ならではのやさしい発酵の香りと旨味の烏龍茶。

ほどよいコクがありつつ、

牛乳よりもあっさりとしたスプラウドミルク(黄えんどう豆から作った)のおかげで

お茶の香りもちゃんと感じられます。

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

そしてスコーンがめちゃくちゃおいしかったー…!

倉橋さんが以前いらしたお店でも

別のタイプのスコーンをいただいたことがあったのだけど

それとは全く違う食感とおいしさ。

 

ブールドネージュを思わせるきめ細やかな口当たりとほろほろ感、

しっとりしてなめらかなのに、

シロップをまとったまわりだけカリッとしていて

さらに塩麹の旨味と塩気がバツグンにおいしい!

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

思わずテイクアウトも追加でお願いしてしまったくらい一気に虜に。

 

やさしくも旨味ある日本茶にもちょうどいい

繊細で個性あふれるおやつです。

 

錦糸町 カフェ And Tei スコーン

 

おいしいおやつはもちろん、

日本茶がいただけるお店が近くにできたことが何よりうれしくて

お茶を飲む機会がとっても増えそう!

 

おやつもいろいろあるけれど、

ぜひぜひ看板商品のミルクティーを楽しんでほしいです。

グランドオープンしたらまた行きます。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。And Tei

  home東京都墨田区太平4-22-6

  でんわ