やっぱりマスターもマスターの作るサンドイッチも

大好きすぎる!

 

築地 喫茶店 レンガ たまごサンド

 

愛してやまない、笑顔はじけるマスターと

わたしの理想のサンドイッチに会いに行ってきました。

 

少し営業時間は短縮したままだけど

それでも土曜日営業も再開したし

なにより、常連さんがたくさん戻ってきていてお店も大賑わい。

マスターがめちゃくちゃ嬉しそうで、わたしも幸せでした。

 

 

先日、久しぶりに銀座の現場仕事があったので

マスターに会いたいー!と、

ランチタイム直撃なのを覚悟で『喫茶レンガ』さんへ。

 

一時は、オフィスワーカーもまばらで閑散としていた東銀座だけど

この日、お店に到着したときには満席!

マスターが忙しそうにナポリタンを次から次へと作ってました。

 

少し待って店内へ通してもらうと、

久しぶりの再会にマスターもめちゃくちゃ喜んでくれて

もう、それだけで嬉しくなっちゃう。

待っている間に、とトラジャの初摘みを淹れてくれましたー♪

 

築地 喫茶店 レンガ たまごサンド

 

もちろんこの日も、トーストサンドセットを、パン薄めのハムで。

(たまご+ハムorツナorウインナーから選べます)

 

こんがりサクサクトーストに

シンプルなふわとろたまごと、フレッシュ野菜×ケチャップマヨ。

そしてちゃんとサラダもたっぷりついた

わたしの理想のサンドイッチランチです♪

 

築地 喫茶店 レンガ たまごサンド

 

絶妙な半熟具合のたまごサンドも

マヨネーズこってりじゃないハムサンドも大好き。

 

築地 喫茶店 レンガ たまごサンド

 

この美味しさはもちろんだけど

いつも満面の笑顔で迎えてくれて、送り出してくれるマスターがいるから

レンガがレンガであり、ここが大好きな理由です。

 

この日も少し話せて、そして玄関まで手を降ってお見送りしてくれて

大きな声で「行ってらっしゃい!」と笑ってくれたマスター。

なんだかそれだけでちょっとウルッと来ちゃったけど(笑)

会いに行ってよかったな。

 

マスターに取材させてもらった記事はCafeSnapさんで公開されてますので

ぜひぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。 9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】

粉のカタマリ。ツゥ カフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

04|トーストサンドセット(たまご・ハム)、トラジャ初摘み

03|名物たまごサンド&特製ナポリタンの裏側にはいつも“笑顔”がある

02|ホットサンド(たまご・ハム)、アイスコーヒー

01|ホットサンドトースト(たまご、ハム)

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Coffee House レンガ】(過去記事:1234

  home東京都中央区築地2-15-15

  でんわ03-35454747

 

 

イベントバナー