マスターが元気だとわたしも嬉しい!

 

 

愛しの愛しのたまごサンドと

元気ハツラツ、笑顔120%のマスターに会って

最高のエネルギーチャージ!

 

ありがたいことに、今は現場でのお仕事がそれなりにあって

平日は外に出る機会もちらほら。

この日は有楽町でのお仕事だったので

その前に築地の愛すべき喫茶店「喫茶レンガ」さんへ。

 

 

前職のときによくお昼に通っていたり、

CafeSnapさんのインタビューでもお話をうかがったりと

公私ともにとてもお世話になっている

大好きな大好きな喫茶店です。

 

この日は、入荷したばかりの

トアルコトラジャの初摘みをマスターがサービスしてくれました♪

 

 

テーブルの間にはパーテーションも設置してくれて

対策もしっかり。

25年来通うというナポリタン好きの常連さん、

マスター、スタッフのゆきちゃんが

とっても温かく迎えてくれて。

わたしもいつものトーストサンドセットを

もちろん、たまごとハムで。

 


何度見ても美しいサンドイッチ。

見た目重視のただただ極厚たまごサンドではなく

きちんと美味しさを考えて作られているのが伝わります。


確かたまごは1個だけなのだけど

それでも、とってもふわとろで

サックサクのトーストとのコントラストが秀逸なんです。

 

 

 

ハムサンドには、フレッシュトマトとレタスで

シャキッとみずみずしさも。

何度食べても大好きなサンドイッチ。

 

 

セットにはコーヒーか紅茶がつきます。

レギュラーは、しっかり深みとコクのあるおいしさ。

そしてサラダもぜーんぶついて、終日、税込900円というのも

やっぱり嬉しいポイント。

しかも今は、ナポリタンとたまごサンドの

ダブル名物が食べられるお弁当もやってます!

緊急事態宣言にともない

営業時間が、月火木金の11:00~15:00と

縮小されているのでご注意くださいね。


気持ちが落ち込みがちな時期だけど

やっぱりマスターに会うと元気100倍!


また会いに行きまーす!







今日も美味しいものをいただけることに、感謝。







 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

03 |名物たまごサンド&特製ナポリタンの裏側にはいつも“笑顔”がある

02|ホットサンド(たまご・ハム)、アイスコーヒー

01|ホットサンドトースト(たまご、ハム)

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Coffee House レンガ】(過去記事:123

  home東京都中央区築地2-15-15

  でんわ03-35454747

 

RINのmy Pick