実は、もしかすると理想のたまごサンドかもなあ

なんて思いながら

いつもおいしくいただいています。

 

 

サクサクに焼かれた軽い食パン

トマトやキュウリとあっさりとしたハム

そして絶妙にとろとろなオムレツ

パンと具材の量のバランスもすごく良くてお気に入り。

 

築地の老舗喫茶店『レンガ』さん。

職場から近くてよくお昼にうかがうのですが

記事にするのははじめて。

というのもいつもカメラを持ち合わせていなくて(笑)

 

 

この日は新入社員の喫茶店好きちゃんを誘って♪

サラダもたっぷりついてくるのが

ほんとにありがたいなあって。

 

 

ナポリタンもグラタントーストもいつも気になりつつ

やっぱりここのたまごサンドが大好きで。

たまごサンドに、もう1種はハム・ツナ・ウインナーから

好きなのを選べるスタイル。

結局いつも、ハムなわたし。

 

 

後輩はツナに。

 

 

分厚いたまごをサンドしたのも贅沢だけど

シンプルでいてきちんと考えられたお料理は

ちゃんとおいしくて、嬉しい。

 

 

食後は珈琲でのんびり。

なんだかんだでまた

たまごとハムのサンドイッチにしてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

05.01「2番の話。」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

 


今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Coffee House レンガ】

  home東京都中央区築地2-15-15

  でんわ03-35454747