営業を再開したばかりのマロコには

待ってました!とばかりに地元の人がたくさん。

 

府中 カフェ  マロコ

 

街に根づいたお店ってステキですよね。

 

府中 カフェ  マロコ

 

4月に入ってすぐ「メニューリストが新しくなりました!」と

インスタグラムで投稿されて翌日から

泣く泣く営業自粛に入ってしまった『珈琲屋マロコ』さん。

 

おニューのメニュー表もやっと日の目を浴びています♪

ますますレトロになってとってもかわいい!

ロゴマークもできてましたよー!

 

府中 カフェ  マロコ

 

トースト類に、たまごサンド、照り焼きサンドなど定番の軽食メニューに加え

和風サンドなど新しいサンドイッチもちらほら。

マロコもまだまだ進化中です♪

 

府中 カフェ  マロコ

 

恋しかった四角いスコーンと、この日はマロコブレンドを。

スコーンは新しくきなこのスコーンが登場していたので

きなことプレーンの組み合わせに。

 

府中 カフェ  マロコ

 

そしてたら甘納豆入り!

これまで、和やレトロ感を

大々的に押し出しているイメージもなかったのだけど

きっとそれを求めて来られるお客さんも多いのでしょうね。

ますますマロコの個性が出てきた気が*

 

府中 カフェ  マロコ

 

優しく塩気が効いたミルキーなスコーンも

いつも笑顔で迎えてくださる店長さんやスタッフの皆さんも大好き。

お元気そうで何よりでした。

 

この日は再開を待ち望んでいたご近所の方が顔を出しに来られていて

長年マロコがここで愛されてきたことをまた実感した日。

これからも街の憩いの場であってほしいです♪

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

05|プレーンスコーンふたつ、ふちゅうブレンド

04|昆布と海苔入り!たまごサンドとスコーン(プレーン・ジンジャー)

03|プレーンスコーンとふちゅうブレンド

02|スコーンセット(プレーン)とマロコブレンド

01|スコーン(プレーン)とふちゅうブレンド

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【珈琲屋マロコ】(過去記事:12345

 
 

  home東京都府中市府中町2-6-4

  でんわ​​​​​​042-362-6655