いつも通り、気にいるとすぐにリピートしたくなっちゃう。

そんなときに、やっぱりお店の方が覚えてくれてたりすると

ますます嬉しくなっちゃったりして。

 

府中 珈琲屋マロコ スコーン

 

これまであまり

こういうタイプのお店にハマってことってなかったのですが

こちらはすっかりお気に入りに仲間入り。

そして最近、サクサクタイプのスコーンとっても好きになりました。

 

府中 珈琲屋マロコ

 

ふたたび、昭和初期にタイムスリップしに府中まで。

『珈琲屋マロコ』さんへ。

はじめて伺った前回、すっかり気に入ってしまい

早いうちに再訪したかったお店。

相変わらず、東京とは思えないほど味のある佇まい。

 

府中 珈琲屋マロコ

 

この日は窓際のカウンターへ。

お店の中のアイテムには、時計屋郵便ポストがなぜかいっぱい(笑)

最近は郵便ポストすらあまり利用することもなくなったけど

この赤い箱は、なんだかお手紙の温かさを思い起こさせます。

 

府中 珈琲屋マロコ

 

インスタグラムやってます!

昭和と現代が見事にこの場所で融合しているのもおもしろい。

 

府中 珈琲屋マロコ スコーン

 

おなじく、プレーンスコーン2つと

この日は中煎りのマロコブレンドに。

 

府中 珈琲屋マロコ スコーン

 

前回すごく美味しかった、サクサクしっとりのスコーン。

フレーバーを薦めていただきつつも

一度気に入ってしまうと頑固なのがわたしの悪い癖(笑)

やっぱり、そのまんまが好きです。

 

府中 珈琲屋マロコ スコーン

 

何気なく持ち上げたコーヒーカップのソーサーに

興味が湧いてしまって。

このグルグル、なんだかかわいくないですか?

 

府中 珈琲屋マロコ スコーン

 

しっかり中が温かくしっとりとなるまであたためてくださって

スイスイと進んでいきあっという間になくなっちゃう

マロコさんのお菓子。

フレーバーものも、そして気になるたまごサンドも、、、

いつになることやら(笑)

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

これまでの記事

01|スコーン(プレーン)とふちゅうブレンド

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記書店さんでもお取り扱いいただいております。

蔦屋書店さん(代官山・中目黒・銀座)

千駄木 往来堂書店さん、谷中 ひるねこBOOOKSさん

ジュンク堂書店 池袋本店さん

下北沢 本屋B&Bさん、京都 レティシア書房さん

-----------------------

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【珈琲屋マロコ】(過去記事:1

  home東京都府中市府中町2-6-4

  でんわ​​​​​​042-362-6655