さいたま産の大粒ブルーベリーが絶品!

3周年を迎えた浦和の人気カフェで

おいしく楽しい時間を♪

 

浦和 カフェ サンク スコーン

 

ブルーベリーがおいしー!

とっても大きな粒のブルーベリーがこれでもかとたっぷり♪

ジューシーでとってもフレッシュ。

この時季だけのおいしさはぜひお見逃しなく。

 

浦和 カフェ cinq ランチ

 

7月27日で3周年を迎えた浦和の『cinq』(サンク)さん。

最近都内からあまり出ていなかったのですが

7月のあたまに、こちら方面に住むお友達と久しぶりに。

 

この日はしっかり予約をして行きましたが

オープン時間には大行列!

予約は11:30のオープン時間のみ、

席の半数くらいを受けておられるようなので

行かれる際はぜひ、予約がおすすめです。

 

浦和 カフェ サンク ランチ

 

おやつはもちろん、ランチもおいしいサンクさん。

せっかくふたりで来たのでいろいろシェア♪

 

この日は休日限定のオープンサンドがあった日。

メカジキとズッキーニのバジルオープンサンドに

ヴィシソワーズのセットをふたりでシェアしていただきました。

 

浦和 カフェ サンク ランチ

 

しっとりとしたメカジキにバジルのいい香り。

サンクさんのごはんは、

あっさりとした塩気や香りの使い方がすごく好み。

スープのシェア用に小さなお椀も用意してくださったりと

小さな心遣いが嬉しい。

 

浦和 カフェ サンク タルト

 

おやつは粉物とブルーベリーづくしに!

 

浦和 カフェ サンク タルト

 

サンクさんのこの時季の定番、

さいたま産ブルーベリーをたっぷり使ったブルーベリーのタルトと

大好きな全粒粉のスコーンはひとつずつ。

 

浦和 カフェ サンク スコーン

 

埼玉県ってブルーベリーの産地なんですねー。

今の季節、特に埼玉のカフェ各店では

地元産のブルーベリーを使ったおやつがたくさん。

地元のものを地元で食べるって、いいですよね。

 

浦和 カフェ サンク スコーン

 

お気に入りのざっくざく香ばしい全粒粉のスコーンには

ブルーベリージャム付き。

 

浦和 カフェ サンク タルト

 

そしてカッチリサクサク、おいしいタルトにも

中にたっぷりブルーベリージャムが♪

トップの実がすごくみずみずしいので、

とっても軽く食べられておいしいですよー!

 

思い出話に花を咲かせながら

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

今しか味わえない旬の味。気になる方はおはやめにー♪

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

歩粉さん(京都・北大路)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

 

これまでの記事

05|全粒粉のスコーンとマイルドブレンド

04|全粒粉のスコーンとビターブレンド

03|全粒粉のスコーン、林檎とキャラメルナッツのタルト&グリーンカレー

02|ミートボール入りお野菜とトマトの煮込みとキャロットケーキ

01|祝!OPEN☆全粒粉のスコーンと国産有機のトマトジュース

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【cinq】(過去記事:12345

  home埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7

  でんわ048-886-5000