大好きな大好きな大好きな!

秋がやってきましたーーーー♪♪

 

豪徳寺 uneclef(ユヌクレ)マフィンとスコーン

 

どこから、いつから始めようかとウズウズしていましたが

ちょっと前に告知されてから今年はココで!と決めて。

わたしが、くだものの中でいちばん好きなリンゴ。

ここ数年は恒例となった(勝手に 笑)

わたしの「お菓子なりんご狩り」、今年もはじめます!


豪徳寺 uneclef(ユヌクレ)


少しずつ色々なところでリンゴのおやつが出初めてはいたものの

リンゴはじめは紅玉で、と決めていて。

今年はどこから始めようと色々チェックしていた中

いち早く告知してくれた豪徳寺の『uneclef』(ユヌクレ)さん。

ならば今年はここから!と。

 

豪徳寺 uneclef(ユヌクレ)マフィンとスコーン

 

秋になって大行列復活の豪徳寺が誇る名店。

なんとかお目当のマフィンはラスト1個を確保。

そしてつい先日、突如復活した林檎のスコーンも。

 

豪徳寺 uneclef(ユヌクレ)マフィンとスコーン

 

紅玉とアールグレイとホワイトチョコのマフィン。

そして、ローズと林檎のスコーン♪

今季初のリンゴのお菓子。

 

豪徳寺 uneclef(ユヌクレ)マフィンとスコーン

 

すっかり涼しくなったのでドリンクは久しぶりにソイラテ。

マフィンはホワイトチョコレート入り。

アールグレイのクランブルと

スライスしたフレッシュの紅玉をのせてあります。

 

豪徳寺 uneclef(ユヌクレ)マフィンとスコーン

 

数年ぶりに復活したローズと林檎のスコーン♪

こちらはドライアップル入り。

夏休みで北欧旅行に行っていたユヌクレのお二人。

そこで出会ったローズに、ふと以前作っていたことを思い出したと

帰国後にソッコーで電撃復活!

ローズの甘い香りにシャキシャキのドライアップルがたっぷり。

これはすごく好き。

 

豪徳寺 uneclef(ユヌクレ)マフィンとスコーン

 

マフィンもユヌクレさんらしいしっかりと甘さのあるもの。

でもこれがユヌクレさんのおいしさ*

お菓子やパンのおいしさはもとより、ここに来ることや

パンやお菓子を目にするだけでなんだかパワーをもらえる場所。

行列…はちょっと勘弁してほしいけど(笑)

行けばやっぱり魅力を存分に感じてしまう。

近々、ぜひのんびりとした時間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【uneclef 】

(過去記事:1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・8 ・9 ・10

     11 ・12 ・13 ・14 ・15 ・16 ・17 ・18 ・19 ・20

     21 ・2223 ・242526272829

  home東京都世田谷区松原6-43-6

  でんわ03-6379-2777