すでに連日の猛暑に嫌気が指しつつありますが…

本格的な夏はまだまだこれから。

今年も豪徳寺に、夏の風物詩が登場しました♪

 

豪徳寺|uneclefプラムマフィン・プラムソーダ

 

暑くても、暑くても、粉を食べる人(笑)

でも夏のおやつはスッキリしたフルーツがあると嬉しいですよね。

真っ赤に輝くキュッと酸っぱいプラムのコンビが

ちょっと遅れて今年も揃いました。

 

豪徳寺|uneclef

 

豪徳寺の『uneclef』(ユヌクレ)さんへ。

この酷暑、そして平日、少し時間をズラして伺ったというのに

相変わらず行列!

それでもいつもよりはかなり落ち着いていて

狙い通り、そこまで待つことなく。

 

豪徳寺|uneclefデニッシュ

 

大人気のデニッシュもまだありました。

この日はプラム、キウイ、そしてマンゴー。

ひとり1種類1つずつまでなので譲り合ってどうぞ!

 

豪徳寺|uneclef

 

大好きなスコーンもモリモリ!

気になっていたビクトリアケーキもこの日はあって

夏場でもたくさん作っててすごいなあ。

 

豪徳寺|uneclefプラムマフィン・プラムソーダ

 

運よくいつものお気に入りの席に♪

わたしはいつもどーり、マフィンとスコーンの組み合わせ。

ユヌクレさんの中でも、大好きなプラムのマフィンに

いちじくと林檎のスコーン。

 

豪徳寺|uneclefプラムマフィン・プラムソーダ

 

そしてお待ちかねのプラムソーダ!

毎年欠かせない、ユヌクレさんの人気ドリンク。

これを待ってたんですー!

 

豪徳寺|uneclefプラムマフィン・プラムソーダ

 

毎年の恒例となりつつある、プラムコンビ。

自家製シロップは、この日は山梨県産のソルダムでつくられたもの。

仕入れによって、産地や品種が変わるのも

楽しみの一つ。

キュッと甘酸っぱくてしゅわしゅわ〜。

 

豪徳寺|uneclefプラムマフィン・プラムソーダ

 

プラムのマフィンも毎年欠かさず。

クランブルやチョコ、チーズやクリームなども入っていない

最もユヌクレさんでシンプルなこのマフィンが大好き。

 

豪徳寺|uneclefプラムマフィン・プラムソーダ

 

ちょっとこんがり焼けた子をチョイスして。

窓ぎわの席の中でも、

スタッフさんとお話しできるこの席がお気に入り。

いつもありがとうございます。

今季のうちにまたいただきに行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【uneclef 】

(過去記事:1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・8 ・9 ・10

     11 ・12 ・13 ・14 ・15 ・16 ・17 ・18 ・19 ・20

     21 ・2223 ・24252627

  home東京都世田谷区松原6-43-6

  でんわ03-6379-2777