なんだかんだ言って
戻ってくるのはいちばんシンプルな味。

 

 

あらためておいしさを実感したいちにち。

そのまんまの粉のお菓子が自分にはやっぱり魅力的で。

 

 

りんごのお菓子を狩りに久しぶりに訪れた『お茶とおやつ 和茶』さん。

あらためておいしいなって思ったら

シンプルなおやつが恋しくなって急遽出動。

 

 

プレーンスコーンと、この日の紅茶はセイロンに。

選べるコンフィチュールは

和菓子屋さんのこしあん、はちみつ、自家製ジャムからお好きなのをひとつ。

これに通常は生クリームが付き

さらにプラス料金で添えるコンフィチュールを増やすことも。

 

 

こしあんといちごジャム♪

和茶さんのジャムは少し甘めだけど

ちゃんと具材感があって、そして何より

とってもたっぷりの量が嬉しい。

粉モノにあんこ、が好きなので

あんこがあるとどうしてもオーダーしてしまうわたし。

 

 

美しい層になったサクサクのスコーン。

塩気もバター感もあっさりとしながら粉の味がしっかり。

なんだろう、食パンやお米じゃないのだけど

それくらい、すんなりとずっと食べていられるおいしさ。

 

 

あんこと合わせるなら断然ベリー系にジャム。

イメージはいちご大福。

これが好きなんですよね…。

 

物やわらかな店主さんがあたたくむかえてくださり

ご近所の方にも愛されるお店。

やっぱりカフェや喫茶店ってこういう姿がすごくいいな。

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

底の話。」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  『お茶とおやつ 和茶 』(過去記事:12

  home東京都清瀬市松山1-20-4

  042-492-344