真っ二つの子爵
っていう本知ってますかね。
私も詳しくは覚えてないけど、
まぁ核心をついたファンタジーなんかな?うん。
戦争で子爵の身体が真っ二つに別れちゃったのね。
そんでその半分に自分の中の
完全な悪だけが入って、残りの半分には完全な善だけが残ったわけ。
その悪の半分が自分の街に帰ったら、やりたい放題やって周りに嫌がられるんやけど、
善の半分が帰ったらそれはそれで巧くコミュニケーションがとれんくて疎ましがられるっていう話。
自分もよくいらん良心が邪魔やなって思ったり、性格悪い部分が出て嫌な奴ーって思ったりするけど
人間って、根源的にそういう善と悪の混沌に蝕まれながら生きていくもんなんやなーって。
思った訳です。
だからある程度まで来たら、割り切る事も大事なんよね。
…っていう話を今思い出した。
今日友達の話聞いたときに思い出せれば良かったなー。
ケンちゃんと遊ぼ
。

私も詳しくは覚えてないけど、
まぁ核心をついたファンタジーなんかな?うん。
戦争で子爵の身体が真っ二つに別れちゃったのね。
そんでその半分に自分の中の
完全な悪だけが入って、残りの半分には完全な善だけが残ったわけ。
その悪の半分が自分の街に帰ったら、やりたい放題やって周りに嫌がられるんやけど、
善の半分が帰ったらそれはそれで巧くコミュニケーションがとれんくて疎ましがられるっていう話。
自分もよくいらん良心が邪魔やなって思ったり、性格悪い部分が出て嫌な奴ーって思ったりするけど
人間って、根源的にそういう善と悪の混沌に蝕まれながら生きていくもんなんやなーって。
思った訳です。
だからある程度まで来たら、割り切る事も大事なんよね。
…っていう話を今思い出した。
今日友達の話聞いたときに思い出せれば良かったなー。
ケンちゃんと遊ぼ
。

