はいそうですよ。
寝れません(笑
こんなん廃人じゃないかー。
明日も朝早いのに( ̄^ ̄)
てな訳で、
恭子が嫌いなモノの話。
いっぱいあるけどその中でも最近群を抜いて嫌なのが、
「ミーハーな人たち」
そりゃあ皆、モノを好きになる導入地点ではまだ知識もないしペラペラな好意です。私もそう。それ自身は否定も何もしようがない。
でもね、そういうモノの好きになりはじめって、自分でいっぱい調べて見て聞いて、取り敢えずもっと深いところまで私は知ろうとするタイプなんですよ。
だから私が言うミーハーって言うのは、具体例を出すと
ワンピースが爆発的に流行りだした途端、集団で誰でも一辺通り読めば分かるような伏線について語りたがったり、
ワールドカップからサッカーが好きって言っても主要選手の所属クラブも知らなかったり、
斎藤佑樹(漢字合ってるかな?)がプロになった途端にメディアが過剰なくらい特集して追い掛けまわす人が出てきたり、
少し前までAKBのファンは皆ヲタクで気持ち悪いって言ってた人が「~推し」とか日常生活で使ったり、
日本に来てるぐらいのグループしか知らないのに韓国系音楽グループが詳しいとか言ってみたり、
今更になってどいつもこいつも挙って嵐がジャニーズで一番とか言ってみたり、
書道って言ったら「今映画とかドラマで流行ってるからでしょ」って決め付けたり←
上記に挙げてるような人に限って一年も立てばまたよくテレビでみる人にはまるんでしょって感じ。むしろハマるとかじゃなくってただ「ヤバイ」って言ってるだけか。
要するに流されやすくてテレビの言う流行は好きじゃないのがおかしいって考えの人が、
だいきらい。
あー、なんかすっきり(笑)
こんなん廃人じゃないかー。
明日も朝早いのに( ̄^ ̄)
てな訳で、
恭子が嫌いなモノの話。
いっぱいあるけどその中でも最近群を抜いて嫌なのが、
「ミーハーな人たち」
そりゃあ皆、モノを好きになる導入地点ではまだ知識もないしペラペラな好意です。私もそう。それ自身は否定も何もしようがない。
でもね、そういうモノの好きになりはじめって、自分でいっぱい調べて見て聞いて、取り敢えずもっと深いところまで私は知ろうとするタイプなんですよ。
だから私が言うミーハーって言うのは、具体例を出すと
ワンピースが爆発的に流行りだした途端、集団で誰でも一辺通り読めば分かるような伏線について語りたがったり、
ワールドカップからサッカーが好きって言っても主要選手の所属クラブも知らなかったり、
斎藤佑樹(漢字合ってるかな?)がプロになった途端にメディアが過剰なくらい特集して追い掛けまわす人が出てきたり、
少し前までAKBのファンは皆ヲタクで気持ち悪いって言ってた人が「~推し」とか日常生活で使ったり、
日本に来てるぐらいのグループしか知らないのに韓国系音楽グループが詳しいとか言ってみたり、
今更になってどいつもこいつも挙って嵐がジャニーズで一番とか言ってみたり、
書道って言ったら「今映画とかドラマで流行ってるからでしょ」って決め付けたり←
上記に挙げてるような人に限って一年も立てばまたよくテレビでみる人にはまるんでしょって感じ。むしろハマるとかじゃなくってただ「ヤバイ」って言ってるだけか。
要するに流されやすくてテレビの言う流行は好きじゃないのがおかしいって考えの人が、
だいきらい。
あー、なんかすっきり(笑)
懐かし[母港]
昨日いきなりの連絡で、中学時代の同級生、みやもとかなと遊びました。
佳那久しぶりすぎて何かずっと変なテンション。
それでも楽しくて楽しくて、やっぱりあの吹奏楽部の三年間って凄かったんやと実感。
そのまま曙南へ行って懐かしい先生たちとお喋りやら報告やら。
昔から変わらない雰囲気に安心しつつも、三年間師事したクラブの顧問がもう居ない事にちょっと淋しさも感じつつ…
学生時代にはそんなに主張の激しい方でもなかったし、本当にクラブしたしてないような子やったのに、それでも私のこともちゃんと覚えていてくれてたのが嬉しかったな。
その顧問であり恩師である人が、
「自分の母港を大切に」
っていう風に変換してたのか少し分かったかも。

素敵に大人になっていきたいね。
佳那久しぶりすぎて何かずっと変なテンション。
それでも楽しくて楽しくて、やっぱりあの吹奏楽部の三年間って凄かったんやと実感。
そのまま曙南へ行って懐かしい先生たちとお喋りやら報告やら。
昔から変わらない雰囲気に安心しつつも、三年間師事したクラブの顧問がもう居ない事にちょっと淋しさも感じつつ…
学生時代にはそんなに主張の激しい方でもなかったし、本当にクラブしたしてないような子やったのに、それでも私のこともちゃんと覚えていてくれてたのが嬉しかったな。
その顧問であり恩師である人が、
「自分の母港を大切に」
っていう風に変換してたのか少し分かったかも。

素敵に大人になっていきたいね。
頭お花畑
よっす。
聖バレンタインのこの日に
姉上と難波に行って来ました。
雪やったけどね。
寒かったけどね。
そもそもチョコレート市場を
潤すんやったら、トマト祭り
みたいにチョコばらまけば
いいと思うんよね←
特定の環境だけにおいて
発動するイベントなんて
私は嫌いよっ。
でもチョコはえんがわの
次ぐらいに好き(´∀`
購入したのはパンツ・スカート・トップスを一着ずつ。
大学入ったらいっぱい
いるもんね。しょうがない。
春が来るなーって思ってたら
こんな天気が続いて、何だか
頭も体もちぐはぐですわ。
花粉が雪の中で発動。
地球大丈夫かしら~
聖バレンタインのこの日に
姉上と難波に行って来ました。
雪やったけどね。
寒かったけどね。
そもそもチョコレート市場を
潤すんやったら、トマト祭り
みたいにチョコばらまけば
いいと思うんよね←
特定の環境だけにおいて
発動するイベントなんて
私は嫌いよっ。
でもチョコはえんがわの
次ぐらいに好き(´∀`
購入したのはパンツ・スカート・トップスを一着ずつ。
大学入ったらいっぱい
いるもんね。しょうがない。
春が来るなーって思ってたら
こんな天気が続いて、何だか
頭も体もちぐはぐですわ。
花粉が雪の中で発動。
地球大丈夫かしら~