伝える事
大学進学にあたって、今まで支えてもらったと感じる大人の方達に御手紙を書いています。
限り無く疎遠な人から優先的に書いているので、住所を引っ張りだしてくるだけでも結構大変。
手書きってやっぱりいいもんですね。
相手によって紙の選び方も変えれるし、勿論文体だって仰々しいものからかなりフランクな当りまで人それぞれに変化を持たせられる。
筆記具にしても、今回だけでも万年筆から筆からガラスペンなんかも…どんどん可能性の広がりを体感出来るから、時間が空いたらずっと御手紙書いてます。
メールなんかとは近いようやけどやっぱり別物。
なんか一言一句が「自分の放出したもの」って云う心持ち?
言葉にしにくいけど責任みたいなものが手書きには生まれる。
4月までに書き終えて、読んでくれてる時の反応を早く知りたいな。
限り無く疎遠な人から優先的に書いているので、住所を引っ張りだしてくるだけでも結構大変。
手書きってやっぱりいいもんですね。
相手によって紙の選び方も変えれるし、勿論文体だって仰々しいものからかなりフランクな当りまで人それぞれに変化を持たせられる。
筆記具にしても、今回だけでも万年筆から筆からガラスペンなんかも…どんどん可能性の広がりを体感出来るから、時間が空いたらずっと御手紙書いてます。
メールなんかとは近いようやけどやっぱり別物。
なんか一言一句が「自分の放出したもの」って云う心持ち?
言葉にしにくいけど責任みたいなものが手書きには生まれる。
4月までに書き終えて、読んでくれてる時の反応を早く知りたいな。

