Iの悲劇 米澤穂信 ★★★★☆ | 誤解の総体

誤解の総体

「理解というものは、常に誤解の総体に過ぎない」-村上春樹【スプートニクの恋人】より。自分なりの理解を綴っていきます。

2019年1月に第一子の長男を出産、 2020年に第二子を授かるも、稽留流産。 2022年2月に次男を出産しました。


ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

東京で4年間働いていましたが、

結婚を機に愛知に戻りました。


 2019年1月に第一子となる息子を出産し、

育休を経て、現在は時短勤務をしています。

 
アラフォーママです。

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

著者:米澤穂信

出版社:文藝春秋



ネタバレあります。


簑石市のIターンプロジェクトに
配属になった万願寺。
出世を望み、公務員らしい公務員だった自分が、
なぜ左遷のような「甦り課」なんかにー。
心で悪態を吐きつつも、プロジェクト成功の為、
あくせく働くが、
何故か謎めいたトラブルが続く。。。


やる気の無い課長かオイシイ。笑
最初は定時までダラダラして
定時になったら一番に帰る、
職場にいたら
消えてなくなれ、
この給料泥棒が!!
と、呪いをかけたくなるくらい
なのですが。チュー
これが実はー…というやつです。
オイシイ。笑(2回目←)デレデレ


職場の場所が変わり、
電車で本が読み辛くなりました。

家でもなかなか読めないのですが、
今回は
図書館で借りた本
だったので
期限があり、寝る時間を削って
読みました!キラキラ

威張る事ではないですねガーン

でも久しぶりに本を読了して
とてもスッキリしましたキラキラキラキラ

もちろん内容が面白かったから
最後まで読もうと
思えたのですが。グッ


全体の雰囲気が、
「そして誰もいなくなった」
に似てるのですが、
まさに最後そうなって、
なんだか笑ってしまいました。

作者が岐阜出身ということで、
岐阜には旦那の実家もあり
なんとなく岐阜を思い浮かべながら
読みました。(失礼?)

Iターンて、国は推奨してるけど、
開催地が必ずしも
大歓迎しているわけでもない
というパターンもあるのかと
新しい可能性を示唆してくれる
そんな本でした。

読んでよかった!
オススメ!!流れ星







薬用シャンプーで
脂漏性皮膚炎に効果がありました爆笑
(個人差はあると思います)