夫の腰痛と息子の脂漏性皮膚炎 | 誤解の総体

誤解の総体

「理解というものは、常に誤解の総体に過ぎない」-村上春樹【スプートニクの恋人】より。自分なりの理解を綴っていきます。

2019年1月に第一子の長男を出産、 2020年に第二子を授かるも、稽留流産。 2022年2月に次男を出産しました。


ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

東京で4年間働いていましたが、

結婚を機に愛知に戻りました。


 2019年1月に第一子となる息子を出産し、

現在、育休中です。

 
アラフォーママです。

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚

あっという間に8ヶ月を迎えた我が子。
(ブログをサボっていたからですね、
すみませんアセアセ
先月は旦那がギックリ腰になってしまい、

息子が泣いていても
子供を抱き上げられない
私の育児負担増

という悲惨な月間を過ごしておりました。。。ゲロー
しかも旦那、料理出来ないし。
普段は風呂掃除や洗濯干しをしてくれたけど、
腰痛で出来ないし。

疲労で発熱しました笑い泣き

育児中の皆さま、頑張りすぎは
本当に良くないですよー!ゲロー

適度に力を抜きましょう笑い泣き



引き続き楽天スーパーセール、
親の頼まれ物を買ったので、
次は子どものものを購入ですキラキラ

うちの子、生まれつき脂漏性皮膚炎
頭の前面真ん中辺りだけ、
頭皮がカサブタのようになり
時々髪の毛ごとポロポロと剥がれてしまう
症状がありました。

4ヶ月検診の時には
オリーブオイルやベビーオイルで
マッサージをして
と言われましたが、
うちの子は髪の毛が多く、
オイルでマッサージすると
髪の毛についたオイルを取るのが
物凄く大変でした。

子どもクリニックで
弱めのステロイドを処方され、
ステロイドは嫌だなあと思いつつ、
治らない方がいけないか。。。
と、しばらく塗っていたのですが
1ヶ月塗っても改善されず。

皮膚科へ行くと
前述した「脂漏性皮膚炎」と診断され、
「1歳まで様子見」
と言われ。

そういうものかあ。。。ショボーン
と、剥がれ落ちる頭皮を毎日見ながら
はやく良くなれ
と祈るしかなかったある日。

たまたま、ベビー用品売り場で、
こちらのシャンプーに出会いました。


ビーンスターク製品なら
粉ミルクも作っている会社だし
何となく良さそう?
と思って、ググって(笑)みたら、
脂漏性皮膚炎が数日で改善した
との口コミが!!

マジで!?
買おう!!!(即決)

やや高めですが
子どものため。
それも、病状改善になるなら。

使ってみて
マジで数日で改善した笑い泣き

本当に。
3日目にして、みるみる皮膚炎が
おさまっていきました。キラキラ笑い泣き

使用前まで、頭を触るとカサブタの
カサカサした感触だったのが、
今ではサラサラピンクハート

もう、このシャンプーに感謝しかないキラキラ

増税前の、この楽天スーパーセールで
買いだめしようと思いますデレデレラブラブ

 



この枕に後頭部絶壁の不安を
取り除いてもらいました下矢印キラキラ