【Pickupレポ】ロッテマートをパトロール&買い出し | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】ロッテマートをパトロール&買い出し

♥おひとり様ソウル Dec 2016♥
Dec 18, 2016 - Dec 21, 2016



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

 

 

2日目のお昼過ぎ、ソウル駅のロッテマートへ買い出しにニコニコ

午前中は新世界デパートに居たので、そこから地下鉄4号線で1駅移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の韓国、フルーツ売場では苺がずら~っと並んでるのがデフォ。

韓国のイチゴは酸味が少ない&甘くて美味しいから大好きラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーバターアーモンドシリーズはこの時もまだ人気で、春にもあった入口すぐのところの特設ブースも健在!

今回は試食が出てたようですが、全て平らげられ中w

 

 

 

 

 

 

 

 

ケピ子も買ってきた、日本未発売プリングルスのトルティーヤチップス(

これ、美味しかったからオススメですよーグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングセラーのチャルトッククッキー。

こちらも久々に購入ルンルン(レポはまだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスピーロールコーナーも忘れずにチェックチョキ

こちらもお買い物レポはまだですが、購入した2つのうち1つは実食レポ済みです(

 

 

 

 

 

 

 

 

초코는 새우평(チョコヌンセウピョン)!

いわゆるセウカンのチョコがけタイプねウインク

日本でも数年前に発売されたガーナ×かっぱえびせん()のパクリってヤツ(笑)

日本でもロッテから出てましたが、韓国でもロッテが出してるのねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

大ブームだったハニーバターチップスも大量在庫っぽく陳列中でした(笑)

どこに行っても売ってなかった頃がウソのようだわー爆  笑

 

 

お菓子と言えば、この時韓国は絶賛抹茶ブームでそちらについてはピックアップレポ済みです(

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクコーナーチェックももちろんルンルン

I'm Realのシールがクリスマスバージョンクリスマスツリーでかわいい誕生日帽子

最近このシールデザインにも力入れてるリアル。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは恐らく今回初めて?見かけた新作のミックスジュースシリーズ。

このシリーズはまだ飲んだことないけど、こっちも濃厚で美味しそうーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

700mlの大ボトルもありますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバのチルドカップ!

こちらにもグリーンティーを発見お茶

ホワイトチョコレートモカもおいしそうー照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この時空前のヤクルトブームだった韓国で、ヤクルトがクリスマス限定パッケージに~サンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテマートでは4本セットで売られていましたラブラブ

あまりにもかわいくてバラマキ土産にしよ~と張り切って購入したはいいのですが、

賞味期限があることにホテルで気付いて。。滝汗(遅いwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナウユからもクリスマスパケが登場~~!!クリスマスツリー

ホリデー限定パケ流行ってる?ww

→ばら売りパケはこっちの記事で見られます(

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてアルコールコーナーへ。

부라더소다(ブラドソーダ)()が気づかないうちにカラフル過ぎるラインナップになってた件(笑)

去年春にピンクが出てたのは見かけてたけど()、そのうちレインボーカラー揃うんじゃないの?な勢い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の渡韓時はこのクリスマスバージョンが出たばかり?でベビーブルーなパステルカラーで可愛いな~と思ってたら

ロッテマートでもこんな感じで積み上げられててw

現地ではこれのCMもやってましたトナカイ

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちにも何やら新作が!!

この黒いの「Whisky of Warrior」って書かれてるのでウイスキーなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

iCingはこの時()で飲んでますね口笛

前回飲んだのも、今回並んでる2種類のパッケージもすべてグレフル味なのだけど

パッケージデザインがそれぞれ違ーう。

右はクリスマスver.ぽいトナカイ

どれも癒し系パケで和むわーピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌリンマウルのマッコリ()もクリスマス限定パケに~ジンジャーブレッドマン

ビールなんかはクリスマスパケってあったけど、マッコリまで出してきたのねww

一昨年の同時期に買ったけど、去年まではノーマルだったのに(笑)

 

でもこの赤いラベルすごくかわいかった~~グッ

今年はどんなの出すんだろう?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

hiteも一昨年からクリスマス限定パケが出ていますが()は去年はグリーン缶グリーンハート

デザインもちょっと違うね。

個人的には前年度の赤パケのほうが好みですが、そうなるとこちらも今年のク

リスマス缶が気になるところよねクリスマスツリー

赤・緑と来たから、次は白?!

白じゃいつものハイト缶になっちゃうか。。。www

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイトの6缶セットにはシートマスク、あとクーポン券も付いててお得感アリグッ

 

こういう季節ごとの限定パケは最近の韓国お得意って感じで。

日本も可愛いのだしたら絶対売上上がるのにねウインク

でもその分経費もかかるから微妙なのかな。。。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えばこの時お初の【Immediate Tax Refund(即時還付制度)】を使ってお買い物したので

その場で還付金の₩3500がお値引された状態で支払うことが出来ました(

 

タックスリファウンド専用レーンでの精算・パスポート提示が必要ですが、空港での手続きは一切不要なので

自分でやらない分面倒じゃないし、還付し忘れなどの心配もなくてオススメですよーグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

マートはここでしか行かないつもりだったから、買った買った~~口笛

アポリスのマーケットバッグ持ってったら超ジャストに入ってお見事拍手拍手

ジャストサイズ過ぎて詰め終わって地味にテンション上がったわw

 

 

ここでの戦利品レポはこちら

韓国お菓子いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

ロッテマートに地味に入ってるクリスピークリームドーナツ。

ここもクリスマス限定ボックスがハート

しかもスヌーピーコラボでかわいいサンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

買い終わったのが15時過ぎ。

月曜日だったはずだから平日なんだけど、ちゃいなーな方達が視線とかガン無視で通路のあちこちでパッキング中えー

あたたたち、「迷惑」って言葉知ってるーー?

 

平日でコレ、、だから週末はさらにカオスでしょうね。

 

てか制裁ってもう解除されたの?wwww

この時も空港でらしき団体さん見かけたし、現在はもう大陸さんも前みたいに押し寄せてらっしゃるのかな~?

ひとくくりにするのは良くないって解ってるけど、ルールとか大事、人として(笑)

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ