【Pickupレポ】韓国の今。ブーム最前線は俄然抹茶!マートもコンビニも絶賛抹茶祭り | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】韓国の今。ブーム最前線は俄然抹茶!マートもコンビニも絶賛抹茶祭り

♥おひとり様ソウル Dec 2016♥
Dec 18, 2016 - Dec 21, 2016



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

 

 

一昨年のハニボトチップ(ハニーバターチップ)ブーム(

てかこれってもう一昨年の話なのね。。。滝汗

売れすぎて品薄過ぎてボッタクリ店が多発したほど超絶人気でしたが、

人気が落ち着いた今、普通にマートやコンビニでも在庫豊富(むしろ在庫過多気味ww)に!!

 

この状態を見ちゃうと一層今更感も強いし、コレ系はもう充分堪能したしいっかな~と購買意欲沸かず爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして去年のブームと言えば、やっぱりこれよねグッ

チョコパイバナナ系(

こちらも今ではふつーーに店頭に並んでおりました(爆)

韓国人の熱しやすく冷めやすさ、激しすぎでしょ爆  笑(ケピ子も割とその傾向ありですけど確実に負けるww)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今のブームはと言うと、、抹茶!!!

少し前にブログにも書いた『ヤクルトグミ()』もまぁそうなんですけど、

お菓子全体的な感じで見ると、断然抹茶かと口笛

 

ロッテマートにはモンシェルのチョコパイグリーンティーラテ(抹茶味)ツリーがどーんと飾ってありましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

商品棚にはモンシェルのチョコ&バナナも抹茶と一緒に並んでるw

 

 

 

 

 

 

 

 

情のチョコパイ マッチャラテ(抹茶味)ももちろん出てますしw

 

 

 

 

 

 

 

 

Market O(マーケットオー)のリアルブラウニーまで抹茶味登場キラキラ

リアルブラウニーは今までブームには乗っかるイメージとか全然なかったのに、まさかの抹茶味出してくるとはww

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌードペペロも抹茶が~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

오예스 (オーイエス)ってケピ子は食べたことないんですが、棚ではよく見かけてたけど。

で、一見こちらも抹茶!と思いきやこちらは(緑茶)って書かれてるので抹茶ではないのねーw

パッケージカラーの便乗系ですか?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

情のチョコパイ、2個入りのチョコバナナはコンビニに並んでました。

こちら新大久保でも見かけてたけど、今なら現地ですんなり買えますよww

この時はちなみに2+1!!

 

 

確かにもともと韓国では緑茶がとても人気だし、抹茶自体外国人にすごく人気ありますもんねー。

バナナよりヤクルトより、抹茶だとお菓子にも取り入れやすいのがブームの秘訣でしょうねキラキラ

年末のソウルではマートの一角グリーン多めでしたからww

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、最近日本でもカップヌードルから抹茶味とか出てきて驚きすぎたけどww

カップラーメンは俄然カップヌードル押しのケピ子ですけど、これはちょっと。。(爆)

でもパッケージが日本満載で外国人へのお土産にしたらすっごく喜ばれそう~OK

お味は別にして。。。w

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 

人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ