『GOURMET494』のフードコートで食べたモノ★ソウルレポ Day3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

『GOURMET494』のフードコートで食べたモノ★ソウルレポ Day3

♥SEOUL TRIP of the X'mas Season♥
Fri, Dec. 14, 2012 - Mon, Dec. 17, 2012


kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




さて、ギャラリアのフードコート『GOURMET494』でケピ子が目を付けたのは



속초 코다리 냉면(束草コダリ冷麺)(という冷麺専門店。


帰国してから調べてみると、本店は京畿道(キョンギド)にあって
コダリ(半乾燥鱈)を使用した冷麺なんだそう!



半乾燥鱈??
普段聞きなれてるプゴク(干し鱈)とは何が違うのかな?
半分だけ乾燥ってのが違いかしら??
と、こちらもググってみると、コダリは鱈を一夜干ししたものらしいですね~♪
プゴクは完全乾燥ってわけね。。w
勉強になるわー!!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


で、ケピ子がオーダーしたのはコダリ冷麺とマンドゥ(餃子)のセットです♪


코다리냉면+만두(コダリ冷麺+餃子)/w9000






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


冷麺と言ってもよくある白い冷麺ではなく、こちらはビビン冷麺なんです。

ケピ子、普通の冷麺よりビビン冷麺のほうが昔から好きなので~♪


ビビン麺と言えば汁無しのモノが多いようなイメージなんですが
こちらはしっかりお汁もあるタイプ!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ビビン冷麺の上には味付けされたコダリがたっぷりとトッピングされています♪
半分のゆで卵もーー。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


麺をビビンして(混ぜて)お味噌とお出汁に絡めていただきますー!!

冷麺は予め食べやすいようにカットされてました♪


お、おいしーーーーーーい♡


麺は細麺ですが、細すぎず太すぎずなつるつるしこしこ系。
さつまいも澱粉が使用されてるらしいですね♪


コチュジャンベースのお味噌はけっこうピリ辛で、ダーはちょっと辛い~!と言ってたけど
ケピ子は全然大丈夫な感じでした♡w
大丈夫って言うより、辛いレベルではない。という感じ!(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


コダリも初めて食べたんですが、プゴクより乾燥してないので
パサパサ感も少なくて、しっかり鱈のお味も感じられておいしかったですよー!!



帰国後、HPを見て後で知ったこと。

このセット、グルメ494のフードコートで月間3番人気のメニューだったようです!(今年3月)

ちなみに2位はこのコダリ冷麺の単品♪
2、3位独占て、この冷麺そんなに人気だったんですね~!!

と思ったら、お店の売上もOPENからずっと2位をキープしてる模様♡ すごい!w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてビビン冷麺とセットのマンドゥ!
かなりビッグサイズのマンドゥが2つも♪

酢醤油のタレに付けていただきました。


このマンドゥ、具だくさんでかなりボリューミ!
マンドゥってキライじゃないんだけど、日本の餃子に比べるとジューシーさが足りなくないですか~??w
ネタがお肉というか、おからっぽいというか。。。w

どちらかというと日本の餃子のほうが好きです♡(笑)


これも普通においしかったんですけどね~!w






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


大根の酢漬け。
こちらはさっぱり口直しにうれしい1品♪






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


おでんのスープ?だったと思いますw

こちらもちょっぴりピリ辛!
冷麺が冷たいから胃を温めるのによかったです。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そうそう、グルメ494のフードコートではどのお店でオーダーしても
グルメ494オリジナルの割箸とペーパーナプキンがトレイにセットされてました。

ナプキンは大判で膝にも掛けられるので、フードコートなのにちょっとレストラン風です!(笑)






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


そしてうれしいことにお水も付いて来ました~♪
こちらも無料です。

カップ入りのお水だけど、なんだかオシャだしレ♡w


食堂のお水とか、ケピ子はちょっと。。。なので
真空になってれば安心して飲めますね!






で、ケピ子がビビン冷麺を食べてる傍ら、ダーが食べてたモノとは。。。






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


お寿司!!(爆)


なんでここに来てお寿司????w
どんだけ魚介類とかお寿司が好きなんでしょう、この方。。。


こちらは 鮨 まつもと というお店です。


こちらは、銀座久兵衛で10年間働き、
その後ウエスティン朝鮮ホテルの和食レストランでの経験がある鮨職人 松本氏が独立し
狎鴎亭(アックジョン)にOPENさせた鮨レストランだそうですよー!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


ダーがオーダーしたのはBコースというにぎりの盛り合わせ。


しゃりが小さめでケピ子も好きな感じ!






$□■I Love Happy☆■□~Seoul&Hawaiiレポ㊥~


先ほどの寿司桶のほか、こちらの炙り3点もセットに入ってた模様。

「こちらだけ後でお持ちします。」とお食事中に説明が。
えっと日本語だったかしら??w


大好物なえんがわがあったので頂き~♡w
えんがわも立派でめちゃうまでしたよー!!




Bコース/w40000


高っ!!!!!!
フードコートなのに贅沢すぎない。。。?www

お鮨の内容的にはそんなに高くはないとは思うんですが
フードコードで食べるにしては高い。。。(笑)
前日のカンチョルバン()()で食べた合計金額より高いって!www




ダーも大好物なお寿司が食べられて大満足のご様子でした♡
ま、ダーが満足ならばそれでいいけどもー!www




ここの本店に行った方のブログをいくつか見てみましたが
すっごくレベルの高そうなお寿司とお料理&店内も超~高級そうでした!!
ちゃんとお店で食べたらお幾ら位するのかしら~?w


しかもこちらのお店、一部のうなぎの間では
ちょっと前から有名なお店に。。。(笑)
店名を見てビックリでした!
ま、この時は全く予想してなかったのですが~。。。





今回の2店舗はどちらも当たりだったかな♡

ケピ子達が利用した2店舗でも判るようにグルメ494に入ってるどこのお店も、
韓国内に実店舗を持つこだわりを持ったお店ばかりのようですね~♡


普通の旅行じゃ行けないようなお店が入ってて、それが手軽に味わえるのも魅力!
店舗数も多いから、食べたいリクエストがそれぞれ違っても問題ありません♪


ギャラリアのデパ地下で、出来たばかりなのもあって清潔感もあるし。

フードコートと言ったらそうなんですが
レベル的にフードコートってくくりにしていいのかな?って感じがしました!w



この辺りはこうやって色々食べられる場所が少ないエリアなので
何を食べようか迷った時なんか用に、頭に入れておくといいかもしれませんね~♪


次はマーケットゾーンをじっくり攻めてみようと思います♡




GOURMET494

ソウル市 江南区 狎鴎亭洞 494
서울시 강남구 압구정동 494 MAP(
02-410-7114
10:30am - 09:00pm





kepikepikepikepi kepokepi




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ